• ベストアンサー

電話が苦手でできない

毎日LINEをしている女の子がいます。 ある日、その子に電話をしたいと言われました。 そう言われてとても嬉しかったんですが、自分は電話で女の子と話すことが正直苦手で、電話をしようと言われても自信がないとも言えず、遠回しな言い方ばかりで、挙げ句の果てにはブロックされたり、ようやく電話ができたとしても、無言でほとんどなにも話せず、そのまま毎日話していた女の子からの返事も返ってこず、自然消滅してしまったり、、、と言う始末です。 こういう自分を変えたいんですが、どうしたらいいかわかりません。なにかちょっとしたアドバイスでもほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そこは正直に電話等で話すのが苦手でうまく話ができないかもしれないけどそれでも大丈夫か相手の方に了承してもらってはどうでしょうか? もし私が相手にそう言われてから電話する場合は相手の話が苦手なことを配慮して会話しますし、多少相手が無言だったりしても事前に聞いているので悪い気はしません。 そうして電話しているうちに女の子との電話に、もしくはその特定の女の子との電話に慣れて行けばいいと思います! 最初からガンガン話ができる人もいればなかなかお話が苦手な方も沢山いますからあまり気にせずしっかり相手に伝えてあげてはと思います。 あくまで私個人の意見なので参考までに。

yusa36
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男の人が苦手です。どうしたら克服できるでしょうか?

    25歳女性です。 恥ずかしながら今まで彼氏がいたことがありません。 理由は多々あると思うのですが、私は男の人が苦手で自然と 壁を作ってしまうのが原因のひとつかと思います。 男の人が苦手になってしまった原因は恐らく小さい頃から 男の子に意地悪されることが多かったからだと思います。 髪の毛を引っ張られたり、嫌がってるのに虫を持って追い回され たり、わざと仲間はずれにされたり... 挙句の果てにはブスだのトロイだの同じ学年の子と比べて かなり身長が低かったのでチビだの言われたり...時々なら まだ我慢できたのでしょうが、結構な頻度だったので幼いながら 傷ついてたんだと思います。 こうした事から「自分は男の人に嫌われてるんだー」という風に 思うようになってしまったんだと思います。何だか自分に自信も 持てないですし... こんな具合ですので、気になる人がいても自分から行動を起こす ことが出来ません。まずは、男の人への苦手意識を無くすことから 始めないといけない、という感じです。どうしたらもっと自然体 で男の人と接することが出来るでしょうか?

  • 別れ話

    今、付き合って約3ヶ月の彼女がいます。 最後に会った時に、ベタベタされるのが嫌だと言われました。 それから、毎日ラインをしていたのが続かなくなり、こちらからラインをしても未読無視が3日続きました。 もし気持ちが冷めたなら、自然消滅は嫌だから電話をしたいと連絡すると、少し考えたいと連絡が入りました。 それから1週間経っても未読無視が続いていたので、電話をしましたが、出ませんでした。 私はまだ好きです。別れたくありません。 ですが毎日が辛い日々です。ブロックはされていないようなのですがこのまま待つべきでしょうか。 こちらから、別れのラインをするべきでしょうか。 情けないですが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • メール・電話・LINEが苦手な男性に質問です

    私の彼は、メール電話LINEが苦手というか、めんどくさいそうです。 電話は、何を話せばいいのかわからないそうです。 女性がカフェです何時間もおしゃべりできるのが理解できないと言います。 まだ彼と付き合う前、まだ仲良くなりは出した頃、彼がこういう目的のない?コミュニケーションが苦手と知らなかったので、私は自分の好きなように他愛ないメールやLINEを送っていて、彼も応じてくれていました。 ただ、質問していないときはたまに返信がない事があったので、もしかしてこういうのが苦手なのかと思い聞いてみたら苦手とのことで、それ以来、こちらも少し自粛するようになりました。 その後、デートを重ね付き合うようになり、私も嫌われたくないせいか、ますますメールなどを我慢するようになりました。 彼とは社内恋愛で毎日会えていたので、これらのコミュニケーションがなくても寂しくはなかったのですが、この4月に彼が異動になり、毎日会えなくなりました。 なので、せめてLINEなどしたいのですが、どんな内容なら、負担にならず、あわよくば喜んでもらえるでしょうか? 返信は期待しません。 それこそ、おはようとおやすみの挨拶だけでもいいんです。 毎日おはようとおやすみLINEが来たら鬱陶しいでしょうか。 ちなみに無精な彼ですが、彼が長期出張などに行ってしばらく会えない時だけ、彼から自主的に毎日おはようとおやすみLINEが来たりしていました。 普段しないのに、どうしてなんでしょうか。

  • 電話苦手だと彼女の電話も出たくないですか?

    付き合ってる彼氏が電話するのがそんなに好きではないと前から言っていたのですが、それでもたまーーーに電話出てくれます。 今回は3日間夜に一度連絡して話したい旨をLINEしましたが、結局電話がくることはありませんでした。 1日目は22:30過ぎにかけたら「気付かなかった!笑」 2日目は22時過ぎにかけて「話聞くよー」とLINEしたら「ありがとう!助かる」とのこと。 3日目も22時過ぎにかけたら通話中で、そのあと「今日こそ話したい~!」「話聞きたいのとわたしも仕事頑張れるなっと」とLINEしましたが未読状態です。 話聞くというのは、彼が転職したばかり(前の仕事に戻った)で元気ない感じだったためそのようにLINEしました。 他の人とは電話するのにわたしとはしないんだなあと悲しくなりました。元々電話苦手とは言ってましたが…。わたしも電話したいときだけ電話するので、毎日とか週1とかの頻度では電話してないです。今回は諦めずに電話してしまいましたが…。 中距離恋愛ですぐに会える距離でもないし、わたしが会いたいと思っても相手との気持ちには温度差があります。最後に会ったのは2週間前で、次にいつ会うかもわかりません。「この日会える?」と1週間前に聞きましたが「わからん!」「初日だしわからんやろ!」と言われました。(固定で何曜日休みと聞いてたので聞いちゃいました) 少し長くなりましたが、男性は電話苦手だとここまで電話拒否するのでしょうか? ただ単に脈なしになってるだけなんですかね~

  • 男性へ。。

    不倫相手、セフレなどの女の人と縁を切るときどうするか 教えてください。 LINEが毎日しつこくて、うざいから 縁を切る!もう完全に会う気がない! と思ったら どうしますか? 会えないとハッキリ伝えますか? それとも自然消滅を狙うなら、ブロックしてしまいますか? ブロックしないと、たまにLINEが来たり、たくさん来たりする場合です。 共通の友人がいるわけでもなく 会社も同じではなく 住んでる場所も知られてなく 嫌ならブロックしてね と相手から言われたことがある場合です。 自分なら、こうする。とか簡潔でいいので 教えてください。

  • 音信不通の彼氏について

    6日ほど前から彼氏からLINEの返信が来ません。心配してもう一回LINEしたけどそれも未だに未読で返信が来ません。自然消滅を狙ってるだろうなとは思いましたが、LINEはブロックされてなくて、インスタもフォロー外されてませんでした。自然消滅したいならSNSで繋がりあったら気まずくないですか?彼の考えてることが分かりません…。実際に自然消滅をはかったことがある方は恋人のLINEブロックしましたか?また、SNSなどの繋がりはどうしたか気になります。

  • 彼氏の心理がわからない

    彼は50代後半です 私は30歳で独身ですが子供がいます 私を好きには思えないような行動が見えたり、根拠はないけど他にも女性がいるように思えたり不安になりながらも半年交際してきました 彼のことを毎日気にする事に疲れてしまい、五日間ラインをブロックして未読無視しています 本当はきちんと話し合って別れるべきですが彼は面倒に向き合わずのらりくらり交わしてまたいつも通りにするタイプなので、こちらも話し合う気にならず、なにも言わずブロックしました ラインはブロックしてますが、SNSや携帯電話はブロックしてないので連絡はむしろ簡単に連絡は取れますが、彼からはなんの連絡もありません このまま自然消滅するのだな、と思っていましたが毎日フェイスブックは超いいねしてきます これは何をしたいんでしょうか? 友人に相談したら、 ・自分から連絡して修復まではしたくないけど私からブロック解除して連絡してほしい ・別れるなら別れるで別にいいけどキープしておきたいから超いいねだけ毎日して、電話はしない ・まだ好きだけど様子を見るのに電話はしないでいいねだけ推してる のどれかではないかと言われました 彼はなにをしたいのか、たくさんの方々の推測を知りたいです、、、

  • 電話は苦手、メールは好き

    私は基本的に電話が苦手です。(緊急や、本当に話したい時はもちろん別です) 理由は、緊張する、疲れたり凹んでても最低限明るい声を出さなきゃいけない、無言になった時気まずい、切るタイミングが分からない、ある程度静かな環境に行かないと会話成立しない、着信履歴があるとかけ直さなきゃと少し気が重くなる、今はかけても相手に迷惑にならないか?等色々気を揉む…等です。 逆にメールは好きで、どんなに仲良い相手でも、家族であっても基本はメールです。気になる絵文字を使ったり、自分の気持ちを作文みたいに改めて文章にする過程や行為がとても楽しいです。 皆さんは電話派ですか?それともメール派ですか?それぞれと思うので、皆さんの意見を是非聞きたいです。 私は自分がメール好きなので、たまに「メール苦手!」と聞くと「どんなところが苦手なのだろう?」(面倒くさいのは分からなくもないのですが)と思うように、電話好きな方は「電話の何がだめ?」と思われるのでしょうか。

  • 自分から電話をかけるのが苦手…

    初めて質問させていただきます。 遠距離中の彼がいて事情によりメールがまだ出来ないので毎日電話をしています。 が、オクテな私は自分から電話をかけるのが苦手… かけるという意思はあるんですが、 「今かけたら迷惑かな」とか 「忙しいかな」とか色々な事が頭の中で駆け巡り戸惑ってしまい、まだ一度も私から電話をしたことありません。 かかってくるのをひたすら待ってしまいます… 彼も私が苦手な事を知っているので何も言ってこないです。 言ってこないけどやっぱり自分からかけてばっかりで相手から電話がかかってこないと不安ですか? どうしたら自分から電話が出来るようになれますか? 下手な文章で申し訳ありません。 ヘタレな私の背中を押してください。

  • 電話してもだいじょうぶ?

    高2女子、付き合って半年の彼氏がいます。 わたしの彼氏は毎日忙しく、最近は電話もメールもする時間がありません。 前はすごくつらかったけど、今は我慢できるようになりました。 彼は趣味の時間を大事にする人です。 だいたい毎日、塾と趣味の時間でいっぱいいっぱいなんだそうです。 そんな彼氏が大好きでもっとたくさんイチャイチャしたいけど、 でも彼の大事な趣味の時間をじゃましたくありません。 今はまだ2年生だから大丈夫だけど、 3年になったらもっと勉強も忙しくなるはずです。 そうなったら、自然消滅しそうで…とても不安です。 わたしはこれからもずっと彼を好きでいられる自信があります。 だけど、彼はどうなのかな、と。 彼は熱しやすく冷めやすい。彼女のことよりも自分のことが大事。 っていう感じの人なので心配です。 そうならないためにも、少しは電話とかしたいのですが、、、 忙しそうなのに電話しても大丈夫でしょうか? こういう人って忙しいときに電話したら 迷惑に感じたりするのでしょうか? アドバイスとかあればお願いします。