• ベストアンサー

知恵袋民度

知恵袋には上から目線でストーカー気質な回答者しかいないのでしょうか? ここもまれにそのようにも思うのですが気のせい? 正直心のない回答者のせいで趣味の野球もやめて道具全て燃やしてしまおうかなと考えてたりはします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>正直心のない回答者のせいで趣味の野球もやめて道具全て燃やしてしまおうかなと考えてたりはします 逆に、なぜ、この程度のサイトで何か言われた程度で、 趣味をやめようと判断するのですか? 逆ですよ。 趣味を「メイン」として、この手のサイトをあくまで「サブ」と 考えないといけないと、思いませんか? 結局生きていくのは、あなたなんですから! ここは、上だの下だの無関係ではないでしょうか?

その他の回答 (7)

• MADACKS
回答No.8

ID非公開も沿うですが‼️ID公開にも‼️ゴッコ民‼️回答指せて返信しないユーザーがいます‼️私は知恵袋のアプリはアンインストールして‼️野球の仲間に話した方が無難だと思います‼️管理会社のYAHOO‼️JAPANは⁉️理不尽な理由で⁉️行きなり質問を削除します‼️回答が自分の意にそぐわないと⁉️誹謗中傷や罵詈雑言を浴びせるユーザーもいます‼️民度は全体的に低いです‼️カテゴリマスターは‼️1週間に1番回答が多いユーザーです‼️称号出も何でも有りません‼️

• MADACKS
回答No.7

今晩は‼️知恵袋は‼️ID非公開から‼️ID公開はブラックリストに登録出来ますが⁉️ID公開からは‼️ID非公開はブラックリストに登録出来ません‼️管理会社のYahoo!JAPANは‼️不祥事や不具合が起きて問合せしても‼️返信も無く‼️無視します‼️民度は低いです‼️ユーザーも荒らしが多く‼️ゴッコ民度‼️三國志の武将を名乗ったり‼️変な連中の坩堝です‼️余りオススメ出来ません‼️

nao05010214
質問者

補足

すぐにアプリは削除して野球とかの技術面とかは1番間近で見てるチームメイトなどに聞く方がですかね?

回答No.6

>>やはり試合を共に参加してるチームメイトとかと話しして聞いてみるとかした方がですかね? そういうほうがいいかと思います。 チームメイトとかに聴きたいことを箇条書きにしてまとめて、聞いてみてはどうですか? 野球が趣味なんですね。 筋力をつけたいのか、体力をつけたいのか、 免疫力を高めたいか、肥満を何とかさせたいのかとか、何が目的なのかを箇条書きにするってことです。 チームメイトだったらネット上の世界ではないので、聞いてもOKかもしれませんが、正解だと断言できないです

回答No.5

>知恵袋には上から目線でストーカー気質な回答者しかいないのでしょうか? いろいろな人がいます。ストーカー気質な人もいるし、 親切に回答してくれる人もいます。 回答内容が正しいこともありますが、絶対正解だとは言えません。 >>ここもまれにそのようにも思うのですが気のせい? まれではないと思います。 ネット(知恵袋やokwave)で素人さんが回答するのが間違いとか、いい加減とかふざけた回答は多々あります。 正しい意見もあると思います。 >>正直心のない回答者のせいで趣味の野球もやめて道具全て燃やしてしまおうかなと考えてたりはします 心のない回答者さんはいますね。 僕も筋トレをさぼったことがありますよネット意見に振り回されて、依存してしまって不調がひどくなったんです。 ネットの意見に振り回されるんではなくて、あなたがネット依存から抜け出して、 現実の世界の人のいう事(例えば直接話す人の意見)を信用したり、自分で試行錯誤してみて合うものがあれば、それを継続する。 それで野球をして楽しいとか、うれしいとかの効果が出るんです。 ネットの意見は間違いとか、ストーカー気質な回答者さんが多くいます。 本で読んだり、テレビを見たり、信頼ある人と話したりするのもいいかもしれません。 あなたが体力をつけたいとか、ストレスを発散させたい気持ちはわかります。

nao05010214
質問者

補足

やはり試合を共に参加してるチームメイトとかと話しして聞いてみるとかした方がですかね?

• unnoun
回答No.4

多分的を得ているのだから癇に触るのです。燃やして、しまえばいい。ストーカー気質ということは質問者も、かなりしつこくやってるのでしょう。たしかに、冷たい回答は、心が傷付きます。知恵袋、やってますが、質問みんな結構いいひとにあたります。ストーカーなら、ブロックすれば?知恵袋は、即レス以外は付きにくくあとからついたレスは、ひやかしが多いので、早めにベストアンサーをするべきです。またカテゴリーによっては、アンチがいるので乱闘せずに、見ないこと。

回答No.3

教えて!gooもですが、荒らしが多いですね。 自分は非リアのぼっちでとても辛いですが、ネットでユーザーには当たりません。

• tahhzan
回答No.1

知恵袋の場合、自由度がここより高いため、いい加減な回答する人が多いので、そのつもりで質問したりしていますね。もちろん、知恵袋でも、誠実に回答するケースがほとんどですが、そうでない人も多いのも事実。そのリスクを常に頭に入れて質問をしています。あまり、気にされない方がいいと思いますよ。