• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋について

Yahoo!知恵袋を使ってましたが、あまりにも中傷的な回答で意味がないし、過去の質問、回答まで、my知恵袋で見れるので、情報ボロボロ出ますね。 ストーカー的な存在もいます。 違反報告しても意味がないし・・・・ ここはその点はないので、安心して使えますが、Yahoo!知恵袋を使っていて気分悪くされた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185881
noname#185881
回答No.5

こんにちは。  「論より証拠」(^^) ANo.4さんが、自ら“実証”されておられます・・・(^^)  負け犬だの、嘘つきだの、デタラメだの。 挙句の果てに「役立たず」だの・・・・。  本当に、そうであるのなら、書き逃げ、なんていう卑劣極まる方法を取る必然性が無いはずです。   書きたいだけ書いて、即退会。(まさに、知恵袋)     ちなみに、知恵袋は、「単に“自分が持っている知識を自慢したい“だけ”」とかいった方も多いです。(グレードの高い方にありがち)  「思いやり」とか「やさしさ」といったものが欠けていることが多いです。   質問者の立場を、まるで考えない。(それが、知恵袋。平気でカンニングにも答える・・)

yondekoko594
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カテゴリーマスターの意味ないですね。 調べる際はネットで自分で調べます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158233
noname#158233
回答No.4

インターネットユーザーがまんべんなく存在する痴餌袋から逃げ出して、老人とチュプと社会不適合者ばかりのOKWaveに逃げ込む負け犬にはきっとそう映ることでしょう。 ここは嘘つきがまことしやかに解答のふりをしたデタラメを投稿するサイトです。 1ヶ月ほど使えばわかりますよ。痴餌袋に負けず劣らずの役立たずサイトです。 「デジタルライフオールスターズ」「痴餌袋に棲む能無し」などをキーワードにGoogle検索してみると、もう少し詳しいことがわかります。

yondekoko594
質問者

お礼

ってことは、ここも知恵袋と同じと考えていいのですね。 ありがとうございます。」

noname#159578
noname#159578
回答No.3

この件の事について、いつも書くのは「ヤフー知恵袋」ではなく「ヤフー悪知恵袋」である。とゆう事! 登録者が多いので、いたしかたないかも知れないですね! (カテゴリー)によっても、だいぶ違いますけど。私の場合、呆れて退会しました。 何か全体的に、幼い思考傾向に思える。

yondekoko594
質問者

お礼

私も質問回答両方してましたが、どこのカテゴリにもいますよ。 いくら登録者が多くてもあれはないでしょう的回答ばかりでした。 私もあそこは質問・回答の場ではなく、チャット、いやチャット以下かと思いました。 呆れましたね。

回答No.2

僕も、以前、知恵袋をやっていましたが、気分を悪くされたというより、気分を悪くした方だと、反省しています。むろん、気分が悪くなったことも、数回あります。 ただ、雑カテは楽しかったですよ・・・

yondekoko594
質問者

お礼

雑談カテは確かに期限があって自動的に消えますよね。 私もたまに使わせていただいてました。 ご回答本当にありがとうございました<m(__)m>

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

ここはYahoo!知恵袋を使っていて気分悪くされた方がほとんどですけど、何か。Yahoo!知恵袋は子供のチャット場といった感じですね。

yondekoko594
質問者

お礼

そうなんですね。ほとんどの人はYahoo!知恵袋を使っていた人だとは思いませんでした。 ご回答ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋の悪質なユーザー

    知恵袋で私の投稿にすぐ反応して投稿した同じカテゴリーで遠回しの表現でしつこく何度も質問投稿を立てて中傷してくる人がいます。違反報告をしますがなかなか削除されません。ID変えてもわかってしまうのか鬱陶しいです。ネットストーカーみたいでとても怖いです。昨日はそのせいで吐きました。どうすればいいですか?知恵袋を見ない日でも思い出しただけで体調がおかしくなります。訴えることはできますか?

  • yahoo!知恵袋の誹謗中傷について

    yahoo!知恵袋の誹謗中傷について こんにちわ 私は先日までyahoo!知恵袋を利用していた者です。 主に質問する側だったのですが、ある時仕事の事で悩んでいたのでその件を質問しました。 すると意外と多くの回答を頂きましたが、その中に「何でお前なんかが産まれたん?しょーもねーな!」という中傷?まがいの回答も何件かありました。 質問したのは職場での悩みだったのに、存在を否定されたような回答を貰って酷く傷ついたので違反通報しましたが、相変わらずその回答は削除されずに残ったままです。 それでOkwaveに引っ越してきたのですが、未だにあの言葉が脳裏に引っかかり忘れる事が出来ません。皆さんこのような誹謗中傷に合われた時どうされていますか? やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋で、最近になって急に 質問しても回答がひとつも つかなくなりました。 MY知恵袋を確認すると、 時間がたっても、 質問の閲覧数が0になったままです。 どういうことなんですか。

  • Yahoo!知恵袋について

    Yahoo!知恵袋アダルトカテゴリーについて Yahoo!知恵袋アダルトカテゴリー、出会い系サイト化していると思いますか?皆さんの意見を書き込みしてください。まとめて、Yahoo!Japanか警察に報告します。

  • YAHOO!知恵袋ってどう思いますか?

    初めまして。私はついさっきまで、Yahoo!知恵袋を使っていました(苦笑) あの、Yahoo!知恵袋って、ちょっとひどいと思いませんか・・・? 変態なことを質問したり、人が本気で困っていることを馬鹿にしたり、 人種や年齢を差別したりする人がいっぱいいて・・・。 言葉遣いがすごく悪かったり、人を中傷するようなことを言ったり・・・。 ネットだから顔が見えないから、そういうことを言っているのだと思いますが。。。 私はそういうことを言われたので、ここに避難してきました。 今始めたばかりなので、OKWAVEはどうなのか、まだ分かりませんが、 ここでは、みなさん真面目で、言葉遣いもよくて、とても質問しやすいです。 私と同じように思っている方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします!

  • yahoo!知恵袋との違い。

    こういったコミュニティサービスは最近始めたのですが、yahoo!知恵袋は質問に忠実でなく的を得ない回答や中傷する回答する回答者が多いのですかね・・・噂は聞いてましたが。 その点、こちらのサービスの回答者は的確で親切ですね。 気に入りました。 前者はログアウトしました。 皆さんはどうですか。

  • Yahoo!知恵袋

    私の知人がYahoo!知恵袋で悪質ユーザーに、サブアカウントで嫌がらせやハンドルネームを真似られたり、などの被害を受けてYahoo!カスタマーサービスに通報したらメールで、Yahoo!知恵袋カスタマーサービス〇〇です。いつもYahoo!知恵袋をご利用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの「問題のある利用者」について複数のお問い合わせをいただいておりますが、本メールにて取りまとめてのご案内といたします。 このたびは、Yahoo!知恵袋のご利用に際し、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 とメールが来ました。 処罰内容は報告しないと書いていたので、多分処罰されていると思います。 他に不愉快に、思われた人が、通報してくれたみたいなのでありがたかったです。 しかし他のSNSやQ&AサイトではYahoo!知恵袋のサブアカウントの悪事(私の知人がされた行為や自作自演の詐欺行為など)の横行はいろいろ検索すると有名で、その件で対策しないんですか? とカスタマーサービスに質問すると、 Yahoo!知恵袋カスタマーサービス〇〇です。いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。 お問い合わせの「ガイドライン違反に関してのご意見につきましては、今後のYahoo!知恵袋の重要な検討課題とさせていただきます。 これからも、皆様にご満足いただけるよう、利用規約およびガイドラインに基づいたチェック体制の強化を図り、安心してご利用いただけるサービスの運営に努めてまいります。 とまるでお役所仕事のような対応で検索したらかなり前から問題になっていたみたいなのに初めて聞いたような対応で「検討する」みたいに言っていますけど、本当に対策してもらえるかわからない反応でした。 警察が詐欺行為対して対策をしてもいろいろ多様化しているのでいたちごっこになるのはわかりますけどYahoo!さんは、悪事を 野放し状態のように思います。 確かにYahoo!さんからしたら、こんな問題に対策を 考えて新しいガイドラインを設定しても会社的には、資金が必要かもしれませんし、何の利益にもならないかも知れませんけど、Yahoo!知恵袋を利用している方に対して倫理的に問題があると思いました。 皆さんの幅広い意見をお聞きしたいと思います。

  • Yahoo! 知恵袋の自分の My知恵袋が見れない

    Yahoo! 知恵袋の自分のMy知恵袋がエラーで見れなくなってしまいました。どうしればいいのですか?多分の事で良いのでお願いします。

  • Yahoo!知恵袋のユーザーについて

    ちょっと前まではYahoo!知恵袋を利用していたのですが、あまりの暴言的…というか口が悪い回答者が多くてウンザリしていました。 真剣な質問を立てても、誹謗中傷で返ってくることも多数。 なんていうか「2ch」を思い出します。 今ここを利用してる人で知恵袋を利用していた、あるいは知恵袋も利用しているって方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 教えて!gooとyahoo!知恵袋について。

    皆さんは「教えて!goo」と「yahoo!知恵袋」だったら確実にyahoo!知恵袋の方がマナーが悪いですよね。 私はべつのIDでgooに「絵の評価お願いします」と質問しました。yahoo!にも同じ質問をしました(絵も条件も変えてません)。 gooの方では、批判するにもわかりやすく私が傷つかないように優しく回答してくださった方が非常に多かったです。 しかし、yahoo!では「こんな絵よく上げれたな」「ヘタクソ」など、誹謗中傷の回答が8割ほどを閉めていました。残りの2割の方も、わけのわからない回答をする方が……。 皆さんはgooかyahoo!だったらどちらの方がマナーが悪いと思いますか?