- ベストアンサー
yahoo!知恵袋の誹謗中傷について
- yahoo!知恵袋を利用していた者が、職場の悩みを質問した際に誹謗中傷の回答を受け、違反通報しても削除されない状況に傷ついています。
- Okwaveに移行したものの、誹謗中傷の言葉が忘れられず、他の人はどう対処されているのか、時間が解決策なのかについて悩んでいます。
- このような誹謗中傷に合われた場合、対処方法や回復に向けたアドバイスがあれば教えてほしいとのことです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
いろんな人がいらっしゃいますから回答する方も そのようなひどいことをいうのがいますね。 私もここでありましたけど削除されてましたよ。 でもそんなひどいやつもいればいい人もたくさんいらっしゃるので 気にしないに限りますね。
その他の回答 (4)
- chabinanko
- ベストアンサー率10% (3/29)
そういうものを 無視できないなら ネットの利用を辞めた方がいい ここはそういう場所です
お礼
有難うございました。
- kei1974
- ベストアンサー率0% (0/4)
違反報告のボタン何回も押してみたでしょうか。 私は、回答が削除さるまで、違反報告のボタンを何回も押しつづけます。
お礼
有難うございました。
言われの無い言葉に 何故いつまでもクヨクヨしてるのでしょう? しかも知恵袋で(笑)。 色んな回答者がいるから面白いのですよ? 中傷されたら その回答者が病んでいると思って下さい。 なかなか削除されない、削除するべきではない質問が削除される…知恵袋の質問にも多いのですがYahoo知恵袋削除隊なるものが存在してて自分達の好みで削除対象をチョイスしてると言う噂も。 知恵袋に限った事ではありせんが中傷されるのも自分が関心されている証拠だと思って広い心で右から左へ受け流しましょうよ^^
お礼
有難うございます。 myu002様のように、前向きに考えなければいけませんね。 自分が関心されている証拠…、何だかそう考えると気が楽になりました。
- yamato1208
- ベストアンサー率41% (1913/4577)
正直、yahooは放置主義のようです。 私も「公衆無線ラン」で電波干渉等で切断され、再度アクセスしてログインしようとしたのですが、ここは「11時間」経過」しないとつかえません。 それが、一週間で3回もあり多数の苦情があるにもかかわらず「改善」予定なしで「料金請求」だけしてきます。 弁護士とも「トラブル」が多数あるようで、規模は大きいがいい加減な会社と印象を持ってしまいました。 挙句には、「料金数千円」をサービサーに回収依頼までして、顧客とは「メール」以外では接触しない会社でもありますね。 そんな会社は、こちらから「無視」をするのがいいかと思いますよ。
お礼
ご回答有難うございます。 確かにyahooは経営がずさんだという話をよく聞きます。 無視をするのが良い方法ですね。 有難うございました。
お礼
ご回答有難うございます。 本当に色んな人がいますよね…。 Okwaveではそういう質問は高い確率で削除されるのに、知恵袋では通報しても音沙汰無しです(~_~;) あまり気にしないようにします。