• ベストアンサー

知恵袋をしていたのですがストーカー回答がきて(わたしの全ての質問に中傷

知恵袋をしていたのですがストーカー回答がきて(わたしの全ての質問に中傷的な言葉) 嫌になりIDを変えて質問していたら 何故か同じひとがストーカー回答してきました しかもIDを真似てきました すごく気持ち悪いです どうしたらいいですか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフ知恵の管理人に通報してみてはどうでしょう。相手をアク禁にできると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

公の場で質問をするわけですから、中には立ちの悪い連中がいることは覚悟しておくことです。 個人情報が漏れていないのですから、そんな連中はひたすら無視です。 くじけないで!!

関連するQ&A

  • 知恵袋ってストーカー回答多くないですか?

    知恵袋ってストーカー回答多くないですか?

  • 例の知恵袋にて。在日ストーカーに追いかけ回され、名指し回答・質問をして

    例の知恵袋にて。在日ストーカーに追いかけ回され、名指し回答・質問をしてきます。ブラックリストに登録してあるのですが、回答先の質問者のところまで追いかけてきて、さらに、質問者にまでストーカーする始末です。IDを変えても察知したらしく、付きまとってきます。この場合、どう対処すればよいのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋について

    Yahoo!知恵袋を使ってましたが、あまりにも中傷的な回答で意味がないし、過去の質問、回答まで、my知恵袋で見れるので、情報ボロボロ出ますね。 ストーカー的な存在もいます。 違反報告しても意味がないし・・・・ ここはその点はないので、安心して使えますが、Yahoo!知恵袋を使っていて気分悪くされた方いらっしゃいますか?

  • Yahoo!知恵袋の悪質なユーザー

    知恵袋で私の投稿にすぐ反応して投稿した同じカテゴリーで遠回しの表現でしつこく何度も質問投稿を立てて中傷してくる人がいます。違反報告をしますがなかなか削除されません。ID変えてもわかってしまうのか鬱陶しいです。ネットストーカーみたいでとても怖いです。昨日はそのせいで吐きました。どうすればいいですか?知恵袋を見ない日でも思い出しただけで体調がおかしくなります。訴えることはできますか?

  • yahoo!知恵袋の誹謗中傷について

    yahoo!知恵袋の誹謗中傷について こんにちわ 私は先日までyahoo!知恵袋を利用していた者です。 主に質問する側だったのですが、ある時仕事の事で悩んでいたのでその件を質問しました。 すると意外と多くの回答を頂きましたが、その中に「何でお前なんかが産まれたん?しょーもねーな!」という中傷?まがいの回答も何件かありました。 質問したのは職場での悩みだったのに、存在を否定されたような回答を貰って酷く傷ついたので違反通報しましたが、相変わらずその回答は削除されずに残ったままです。 それでOkwaveに引っ越してきたのですが、未だにあの言葉が脳裏に引っかかり忘れる事が出来ません。皆さんこのような誹謗中傷に合われた時どうされていますか? やはり時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

  • Yahoo知恵袋のマナーの悪さ

    Yahoo知恵袋のマナーの悪さ 先ほど、知恵袋で「どうして中傷まがいの質問や回答が削除されずに残っているのでしょうか?」という質問をしました。 すると「あんたみたいな暇人に限って、そういう事考えるんだよ。バーカ」といった中傷まがいの回答がたくさんつきました。 いくらネット上で浴びせられた言葉とは言え、すごく落ち込んで傷つきました。 Okwaveでは中傷まがいの質問や回答は、高い確率で削除されるのに対して、Yahoo知恵袋はマナーが悪すぎると思いました。 それに削除するべきものは削除しないで、削除しなくてもいい真面目な質問や回答が消されているのも何度も見た事があります。 どうしてYahoo知恵袋はあんなに杜撰なのでしょうか?

  • 〇〇〇知恵袋について、回答率は高いが誹謗中傷も多い

    〇〇〇〇〇知恵袋で質問すると、回答率も高いが、訳の分からない回答をして冷やかし、ブロックされる回答者が大勢居ます。アカウントも一時的に作成したと思われますが、誹謗中傷、冷やかしの回答をして何が楽しいのでしょうか?ただの子供としか思えません。こういう輩はスルーしておけば宜しいか?

  • 知恵袋でなんでこことかと比べると民度の低い回答者し

    知恵袋でなんでこことかと比べると民度の低い回答者しかいないのでしょうか? 質問すると自分で調べろて明らかに回答になってない暴言とか多い印象しかない他にはストーカーのように回答してきたりとかもおる印象

  • 知恵袋でストーカー回答はしていいのですか?

    Yahoo!知恵袋をやっている友人がストーカー回答に悩まされています。 ストーカーをしているのは http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/gindaco550 です。 このgindaco550のベストアンサーを獲得した回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108742587 は、 オキドキ=Okeydokeyで、これはOKの砕けた?言い方です だからOKって意味ですよ . 回答日時:2013/6/13 20:27:00 と明らかに正解が出ているにもかかわらず、 -dokey(オキドキ)⇒略して"OK"が語源。 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? と2013/6/13 23:17:11に大幅な後追い回答をしてベストアンサーを獲得しています。 特に、 pink_bikini_peachpie_bzは48グループをいくつも質問で痛烈に批判しておいて、 48グループの質問に平然と回答するとは、狂気の沙汰か? は特定の個人を侮辱するような内容であり、この質問はアイドルの問題というよりは「英語」の問題だと思います。 私の友人 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pink_bikini_peachpie_bz はこのgindaco550の後追い回答に悩まされています。 OKwaveでは解答履歴が非表示にできるので、そういったことはないようですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12109004912 この質問に至っては1日後の後追いい回答ですよ?ひどくないですか? このような利用法はしていいものなのでしょうか。 友人はYahoo!スタッフにマジできれて対応をもとめてるそうですが、けんもほろろだそうです。

  • yahoo知恵袋

    知恵袋ってIDをクリックしたら今ままでどんな質問をしたのかが見れるんですね…なら大体この人はどんな人など検討がつくし知り合いがみたら私ってわかりますよね!!とても怖いです(/_;) 知恵袋のIDはまだ解決されてない質問に回答しているのでできませんでした!! ちなみに今オークションに出品しています!! あとIDを変えるとID(○○さん)をクリックしてもその人がいままでした質問はみれますか!?

専門家に質問してみよう