- 締切済み
TR95300でのスキャン方法について
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
コンピューターと使っているのか、 スマホと使っているのか環境が不明なのでコメントができません。 まず、マニュアルを読みましたか? スキャンをする場合、 ・コンピューター(Windows/Mac)からソフトを操作してスキャンする ・TR9530のパネルから操作してパソコンなどにデータを送る ・スマホやタブレットを操作してスキャンする の大きく分けて3通りあります。 スキャン https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/CNT/cnt_scan.html 質問者様の事象は2番目のTR9530のパネル操作の際に表示されるもので、 この2番目の操作でスキャンする場合には、 【あらかじめ、パソコン側でデータを受け付ける設定】をしなくてはいけません。 プリンターの操作パネルを使ってスキャンする https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-059.html 通常はコンピューターからのスキャンをお勧めします。
関連するQ&A
- scanできない
TS8130のプリンターを使用していますが、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」のエラーメッセージがでます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができない
TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません。
PCを新しく買い替え、それに伴いプリンター(MG5730)の接続もしました。 ワードやエクセルで作成した書類などを印刷することはできますが、プリンターから スキャンしようとすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい】とメッセージがでます。 イメージガーデンのダウンロードがうまくできていないのかもしれません。 詳しく教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合プリンターでスキャンしたい
プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができないで困っています
PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR9530スキャン
自動原稿給紙装置がうまく紙送りできず、2、3枚まとめて動き、ページが飛んでしまう。1枚ずつ送り出すセットのコツはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR703でスキャン機能はありますか?
TR703で書類等をスキャンして、パソコン等に取り込みたいですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
TS8530を使っています。引っ越し後、有線でパソコンとつなぎ、セットアップをしたことで印刷はできるのですが、スキャナーでは「パソコンから読み取りが開始できる状態にしてください」と表示されます。スキャンできる解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
つたない質問にご回答ありがとうございます。 PC利用ですが、全くPCのことをはじめ、機器の基本を理解していないため現在、勉強中にて申し訳ございません。