• 締切済み

付き合って一通りの事を済ませた後楽しく付き合えるの

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

こんにちは、既婚男性です。 このご質問から伺い知れるのは、これまで、幾人かの 異性の方とのお付き合いが有った、って思える事ですが、 そう言う仮定で、お話いたします。 本当に好きに成れる相手って、そう簡単に見つかるとは 思っていません。 興味を惹かれるだけの相手なら、話は別です。 お互いに、興味を惹かれる相手同士だから、それこそ簡単に Hの関係まで行けてしまうんでしょう。 と言う事は、相手の何処を見ているのか?って言う事に なります。 恐らく、外見の、見てくれだけだと思うんです。 お互いにそうだから、別れるのも簡単なんでしょう。 あなたの、これまでの経験から、相手を見たら、その先の 出来事が想像できて、別れの場面までもが浮かんで来るんじゃ ないですか? そう言う事を繰り返している限り、この質問を繰り返す 事に成ると思います。 もう、あなたの恋心は麻痺してしまっているかも知れません。 こちらも、どう言う人が、と言うアドバイスも出来ません。 暫くは、現状から離れて見る事かと思います。 人恋しく成った時、今までの失敗を繰り返す事に成るのか 如何か? それが問題だと思います。

関連するQ&A

  • 男友達の考えてる事が分かりません。

    高校の時からの男友達がいます。 もう10年の付き合いになります。 1年に4.5回しか遊びませんが、 彼と二人でご飯を食べに行ったりとか飲みに行ったりして、お互いの恋愛相談をしてきました。 二人で同じ部屋にいても別々の場所でお互いに寝てました。 私が初めて彼氏が出来た時からずっと友達の為、 私がこれまで付き合ってた人達の事を彼は全て知っていますし、私も知っています。 私は、今まで一度も異性として意識した事はなく、彼も私を女として意識していませんでした。 友達なので、手を繋ぐ事するありませんでした。 ですが、こないだ彼の家で久しぶりに飲む事になりました。 私は安心しきっており、いつも通り別々に寝るものだと思ってました。 ですが、彼が私の布団に入ってきて、抱きしめてきました。そして、胸などを触ってきたので、冗談っぽく怒ったらやめてくれました。 それから、彼と気まずくなりたくなかったので、またすぐに彼の家に遊びに行きました。 その後も何度か遊びに行ってます。 今まで、1年に4.5回程度でしたが、1ヶ月に4.5回になりました。 会う回数が増えてからか、彼に手を出されてからか分かりませんが、彼の事を友達と思えなくなり、異性として意識してしまっています。 彼も、この10年間二人でいても、私の膝に頭をのせてきて寝たり、おいでーと呼んで強く抱きしめられた事もありません。 ですが、久しぶりに彼の家で飲んだ後からすごく甘えてきてるのが分かります。 頭を撫でてーと言ってきたり、彼が寝てて、私が座って携帯をいじってると、無言で腕を引っ張って抱きしめてくれます。 離れようとする度に腕に力が入って離してくれません。今では寝る時は同じ布団で、腕枕を必ずしてくれます。そして、お互いに抱きしめ合って寝ます。 ですが、彼は一回も私に手を出してきません。 彼は私の事をどう思っているのか不思議で仕方ありません。 やはり、ただの女友達にしか過ぎないんでしょうか? 私は彼の事が好きになってしまい、お付き合いしたいとも思っておりますが、今までずっと友達だった分この関係を壊さない方がお互いにいいのかな?とも思います。 どうするのが一番ベストだと思いますか? ちなみにどちらも恋人はいません。

  • 彼女を大切にするってどうゆう事でしょう?

    先日、長い間付き合ってきた彼女と別れました。 理由は冷めたから。でも、お互いに好きな気持ちは変わりません。二日に1回は10分くらい電話をしてました。ただ、マンネリや一緒にいても新鮮みがなくなってきた(これは多分自分だけかも)他に、将来の事を考えてお互いにいい年なので今の状態で結婚というのも難しいと考えていて、その事を半年くらい前に一度話をして、先日誕生日という事もあってもう一度話をしたら相手方から「最近の貴方は何を話しても返事が薄い。どうでも良いような返事だ。」と言われ。別れることにしました。実際、自分自身でも「彼女」という意識をしていない事を分かってました。 彼女を家に送って思わず泣いてしまいました。 このまま付き合っていても、別れ話さえしなければ結婚までいったと思います。でも、こんな状態で良いのかと思い話をしてみました。これって、やっぱり彼女を傷つけてしまったのでしょうか?もし返答を頂けるのなら、体験談を添えてくれるとうれしいです。

  • 彼女の事がわかりません

    はじめまして、よろしくお願いします 一ヶ月前、僕に初めて彼女が出来ました。 自分から告白して、相手も「よろしくお願いします」と言ってくれたんですけど ここ一ヶ月で会ったのは、告白した翌日の一回と、部活の中でちょこっと見るくらいでした 僕と彼女は同じ部活に入っているんですけど、部活では付き合っている事を隠しているのと、彼女が恥ずかしいのかあまり会話も出来ないし 一緒に帰ろうとするんですけれど、彼女には女友達がいつもくっついているので無理に誘うことが出来ません。 ちなみに、僕達は大学生なのですが、互いに学科が違うため、授業で会うことはありません なので、せめてメールでもと思って色々と送ったりしていますが、返信は一向にありません 昨日、クリスマスだったので「メリークリスマスみたいなメールを送れば、さすがに彼女も返してくれるかな」と思って送ってみましたが それでも返信は返ってきませんでした。 付き合って二週間くらいのときに、skypeを使ってチャットをした時があったんですけど 僕は「あまりメールとかないし、会えないのが寂しい」といろいろと言ったんですけど 彼女は「いつも通りでいい」とか「あまり喋らなくてもいいと思う」とか言われまして・・・ そんなことを言われてしまうと、僕としては何をしていいかわかりません 僕は、彼女の事がすごく好きですし、だから会えないのはとても寂しいです ですが、彼女が僕の事をどう思っているのかわかりませんし これ以上、何をすればいいのかわかりません 僕としてはとても不安です、彼女の事が全くわかりません このような彼女と付き合った事があるという人はいませんか?

  • 彼との事で、不安です

    24才の女です。付き合って1年になる26才の彼氏がいます。 実はお互い初カレ、初カノで、交際がスタートしました! 彼と私の家は、車で40分ほどの距離なんですが、ほぼ毎日会っています。 ただお互い仕事が終わってから会うので、早くて21時、遅くて24時くらいにいつもご飯を食べたりTV見たりと過ごしてます。 そうなるともうあとは寝るだけっていう感じで、布団に入ったらお互いばたんきゅうです。 付き合いたての頃は、疲れてても眠くても、週3くらいはエッチしてました。 でも今はもう最後にしたエッチから1ヶ月が経ってしまったんです。 流石にほぼ毎日会ってるのに、それってまずいかな!?と思い、投稿させていただきました。 1ヶ月もしてなかったら普通彼から誘ってくるよね?と思っていましたが、結局そういう雰囲気にはなってません。 しかもコンド○○も彼の家にはないので、ヤル気ゼロ?なんでしょうか。 ただ、キスは毎日するし抱き合ったりもします。 シングルサイズのベッドに、ギュウギュウになりながら一緒に寝てます。 愛は感じるんですが、ちょっと寂しいです。 他に付き合ったことがないので、これはカップルとして自然なことなのか、それとも危機的状況なのか知りたいです。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女の子に聞きたい事があります。

    私26歳の草食系男子です。 彼女がいます。 付き合って2ヶ月と16日です。 彼女は4コ年下の天然系の女の子です。 ちなみに胸はDとEの間ぐらいあると友達の女の子が言っていました。 実はまだHまではいっていません。 彼女はあまりHとかには興味がないみたいです。 手をつなぐぐらいかな この間彼女が僕の家に来ました。(アポなしで) 僕は一人でソファーでオナニーにふけっていました。(おかずはAVで) 彼女は合鍵で音もなく入ってきました。 オナニーのラストスパートまで言っていた僕は 彼女の存在に気づきませんでした。 彼女に僕のオナニー姿を見られてしまいました。 僕と彼女は無言で見つめ合いました。 長い無言の時間が続き彼女が一言 「しょうがないよね、男の子なんだから」と言って そっと、抱きしめてくれました。 その後は何事もなかったように過ごし彼女は帰りました。 その後もまだHはありません。 でも彼女の発言からHはOKという事なんでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。Hまえに彼氏のオナニーを見てしまった場合

  • また、1からやり直しです・・・。

    26歳♀です。 つきあって3ヵ月半の同じ年の彼と、先日別れました。 数年ぶりに出来た恋人で、「今度こそ」と思っていました。 でも、デートしても会話が弾まず、食事に行ってもお互い無言で食べる、という事が何度かありました。「もっとしゃべってほしい」と伝えた事もありますが、その後もあまり変わりませんでした。 また、彼は「私の事好き?」と聞くと、いつも「○○ちゃん(私)が好きでいてくれる限り、好きでいるよ」とか、「○○ちゃん(私)が別れようって言ってこない限り、別れたりしないよ」と言っていて、私はそのセリフが、なんだか嫌で、「じゃあ私が嫌いになったって言えば、嫌いになるの?」と聞くと「だって嫌いになられたら、もう仕方ないし・・・」と言っていました。 でも私は、本気で好きなら、相手に嫌われても自分は好きでいると思うので、「それって変じゃない?」と、よくその事で喧嘩にもなりました。それ以外の事でも、彼の考え方で「?」と思う事が多々あり、その度に言い合いになったりしました。 この3ヵ月半の間で、しょっちゅう喧嘩があり、デートしても必ず帰りは喧嘩で終わり・・・という日がよくありました。 また、今まで何度もHしようとしましたが、いつも彼が萎えてしまってだめでした。性欲はあるみたいなのですが、前の彼女とも頻繁にはしていなかったと言っていて、「今後も、絶対にH出来るとは言えない」と 言われてしまい、もうHの事で悩むのが辛くなってしまいました。 H以外でも、一緒にいて楽しいと感じる事より、喧嘩になったり、泣いたり、悲しい事のほうが多くて、限界を感じて、私から別れを言いました。 案の定彼は「もう無理っていうなら、仕方ないと思うよ」と言っていました。 今度こそ、と思っていた恋愛もだめになってしまい、気力がわいてきません。 また1から出直し、と思うと、とても不安です。 どうしたらいいでしょうか

  • 結婚する。という事に悩んでます。

    皆様、初めまして。私の悩みを聞いてアドバイスお願いしたいのですが。私は28歳女です。今婚約している人がいます。彼は40歳です。 同じ会社関係の人で、4年位前から年に2・3回会って仲良く話す間柄で あたしは、彼が結婚しているものと思い込んでいたんですが、3ヶ月前に久々会っていつものように話していたら結婚していないことが分り食事に誘われお付き合いすることになりました。彼は丁度家を建てている途中で、独りで新居に住むにあたって結婚を意識していた頃だったので お付き合いというより結婚前提でというお付き合いで、プライベートで知り合って間もなかったのですが、私も芯の通った考え方をする彼の性格に共感して彼との結婚を意識してお付き合いを始めました。すぐ彼の両親にも紹介してもらい婚約指輪も頂きました。8月中旬に家は完成するので、それになるべく合わせれるように仕事も9月末で退職することをすぐ決めました。(あたしがすごく不規則な仕事をしているので)8月に入り彼は家の事(借入、登録とか)仕事の事で頭が回らないくらい忙しく追われていて、あたしは何かしてあげようにも何もなく(彼からも家の事は放といてと言われ)ただ邪魔にならないよう見守っていました。 だんだん私は必要ないのでは?と感じ始めたときにこの先一緒になっても彼は一人で何でも悩んで決めていくのでは?と思いあたしは今言いたいことも言えず我慢ばっかりしている。と言ってしまった事に彼は怒ってしまい、お互い我慢したままこの先一緒に居ることはないと言われました。付き合って3か月。お互い付き合いの中で分かり合えたらと思っていたのに、彼は猶予もなく別れを選びました。あたしは無責任すぎると彼を責め(私が会社を辞める事や周囲への報告等しているのに)、考え直してと言いました。来週までに結論を出すと彼から言われ今待っている状況です。結婚=期待をしない、我慢、そんな中にも楽しい生活をと考えていた私でしたがそんな結婚はしないほうがいいのでしょうか? 来週の結論も別れが90%近いと感じています。もし彼が戻ってくれる事があってうまくいく気はしないのですが、皆様はどう感じられますか?長々と読んでいただきありがとうございます。周囲からは今一番幸せな人と言われているため、誰にも相談ができません。アドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気について・・・その後

    たびたびの質問です。 前回、夫の浮気を携帯メールで見つけたけど、私は別れたくないと思っていると投稿しました。 週末に私が夜中に泣いたり、お酒飲んで(家で)酔っ払い泣いてたのを見て何か気付いたことは気付いたようで、何とか止めてくれれればと思ったのですが 一昨日も一緒に帰り飲んできたようです。 私に駅まで迎えに来させ、その時は「会社の子の愚痴に付き合い、泣かれて疲れた。若い子って面倒だ」とか言ってちょと怒り口調でした。 なので、別れ話でもして別れる気になってくれたのかなと思ったけど その夜 夫「凄く一緒にいたいけど今日は無理だ。ずっと一緒にいたいよ」 女「なんで一緒にいれないの?こんなに好きなのに。さみしいよ」とメールしてました。 やっぱり今はばれそうだから控えるってだけで、別れる気がないんですかね? 家にいる主人を見る限り家庭を壊す気はないようですが、一緒にいたいとか言ってるって事は主人もまだ相手に気があるってことですよね。 女性の方からの誘いが多いこと、好きだとか言ってくることからも、相手はけっこう本気なのかなと思えます。 このあと、メールは、また暗証番号を変えられてしまいました。 昨日は早めの帰宅でしたが、今日は「飲みに行くから遅くなる」とメールが来ました。 多分、女と会うんだと思います。 「風邪気味(この所、食事ができず体調が悪いので)だから早く帰って欲しい」と言ったら「なるべく早く帰る」とは言いましたがどうなるのか・・・ やっぱりはっきり問い詰めるべきでしょうか? 女性の方からの誘いに釣られてるような部分もあるので、女が早く気付いて身を引いてくれたらと思うのですが・・・ 様子を見て何もなかったように振舞うと決めたけど、 今後どうするのか心配で、メールが来る度、「また遅いのか=女と一緒」とか考えてしまい苦しくて、 自分もどうしていったらいいのか判りません。 もっと気付いてるってアピールすべきでしょうか? それとも家出とかしてみた方が良いのでしょうか? また流産後で、出血が未だ止まらずHもできない状態です。 それもますます女に走らす原因になりますか? あと、いつもいつも朝帰りとかで相手の旦那さんは何も思ってないんですかね?? 過去には朝帰りが続き、朝帰り禁止令が出て怒られたとメールがありましたが・・・ お互い大事な家庭があるのに何でこんな事を続けるのか、全く理解できません

  • 彼女と些細な事で喧嘩

    付き合って5ヵ月の彼女がいます。 事の発端は彼女と旅行の最中ホテルで、彼女が買って置いたチョコレートを私が食べてしまい(彼女が食べて2個残ってた)チョコレート知らない?食べた。と言ったら「何で黙って食べちゃうの!楽しみに取って置いたのに、食べ物の恨みは恐ろしいよ!恨んでやるから!」と激怒しましたs私は「ごめん勘弁して」と。しかし彼女は無言。私も腹がたってお互い無言状態です。私はイライラが収まらなくなりブチキレてしまい「買ってくりゃいいんだろ!」と壁を蹴っ飛ばしてしまい‥‥彼女「はあ~わけわかんない!自分で黙って食べておいてなんで怒られなきゃいけないの!?バカじゃないの!」と激怒。たまらず「食べたのは悪いよ!恨むとかそんな言い方あるか!」彼女「言い方悪かったと思ってるよ!またやっちゃったって!私の悪い所なんだよ。素直に謝れるないのが私なんだよ!そっちだって怒ってるし時間たって謝れない空気だし!私は短気で素直じゃないし性格上謝れないんだよ。私怒ったらこんなもんじゃないからね!たかがチョコレートと思うけど黙って食べられたら自分だって嫌でしょ!」と。私は「落ちけ。落ちつこう。切りがな い。」なんとか落ち着きましたが、彼女は黙って人の物を‥‥いけない事でしょ。など一時間位不満を話しました。私が結局「ごめん悪かった謝れるよ。だからもうわかった。なあ」とその日のうちになんとか和解じゃないけど落ち着き、寝ました。次の日は旅行先だし普通だったが、何かもやっとしてたかな?車中で無言になったりしましたが‥‥なんとか無事に旅行終え帰ってきましたが、それから 彼女から連絡がありません。まだ怒ってるのか吹っ切れてないのか‥ 彼女はとにかく超キツいです折れない‥‥こんな彼女 どう思いますか?私が全ていけないのですか?彼女とまた普通に戻るにはどうしたらよいのか‥‥アドバイスお願いします。

  • これは好きって事ですか?

    これは好きって事ですか? 私は今18歳で初めて彼氏ができました。 その彼に「俺の事好き?」って聞かれてすぐにうんって答えられなかったんです。 好きってどういう感情の事をいうか分からないんです。 彼と一緒にいてもドキドキする事はないんです。 でもいつも彼の事を考えているし、学校でも彼の事を無意識に探してしまいます。 彼が隣にいると安心するし、一番頼れる人だし、なんでも話す事ができます。 これは好きって事になりますか? 私たちは会ってから仲が良くてその延長線で、っていう感じだったので、お互い片思いという期間がなかったんです。 好きだと自覚する前にこういう関係になってしまったんです。 それに彼の事をかっこいいって思わないんです。 こういう”恋”もあるんですしょうか? もう自分の事がよく分からなくなってきて、ここに質問しました。 アドバイスでもなんでも意見でもいいので、よろしくお願いします!