• ベストアンサー

また、1からやり直しです・・・。

26歳♀です。 つきあって3ヵ月半の同じ年の彼と、先日別れました。 数年ぶりに出来た恋人で、「今度こそ」と思っていました。 でも、デートしても会話が弾まず、食事に行ってもお互い無言で食べる、という事が何度かありました。「もっとしゃべってほしい」と伝えた事もありますが、その後もあまり変わりませんでした。 また、彼は「私の事好き?」と聞くと、いつも「○○ちゃん(私)が好きでいてくれる限り、好きでいるよ」とか、「○○ちゃん(私)が別れようって言ってこない限り、別れたりしないよ」と言っていて、私はそのセリフが、なんだか嫌で、「じゃあ私が嫌いになったって言えば、嫌いになるの?」と聞くと「だって嫌いになられたら、もう仕方ないし・・・」と言っていました。 でも私は、本気で好きなら、相手に嫌われても自分は好きでいると思うので、「それって変じゃない?」と、よくその事で喧嘩にもなりました。それ以外の事でも、彼の考え方で「?」と思う事が多々あり、その度に言い合いになったりしました。 この3ヵ月半の間で、しょっちゅう喧嘩があり、デートしても必ず帰りは喧嘩で終わり・・・という日がよくありました。 また、今まで何度もHしようとしましたが、いつも彼が萎えてしまってだめでした。性欲はあるみたいなのですが、前の彼女とも頻繁にはしていなかったと言っていて、「今後も、絶対にH出来るとは言えない」と 言われてしまい、もうHの事で悩むのが辛くなってしまいました。 H以外でも、一緒にいて楽しいと感じる事より、喧嘩になったり、泣いたり、悲しい事のほうが多くて、限界を感じて、私から別れを言いました。 案の定彼は「もう無理っていうなら、仕方ないと思うよ」と言っていました。 今度こそ、と思っていた恋愛もだめになってしまい、気力がわいてきません。 また1から出直し、と思うと、とても不安です。 どうしたらいいでしょうか

noname#16758
noname#16758

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.5

まず、あなたについて思ったことを書きます。 あなたが「もっとしゃべってほしい」と彼に伝えたこと、「私のこと好き?」と聞くこと、・・・あなたは彼に,要求、しかしてないですよね。あなたが本当に彼のことを好きだったのか、疑問を感じます。それなら、あなたはどれだけ彼に「好き」と伝えたきたのですか? >でも私は、本気で好きなら、相手に嫌われても自分は好きでいると思うので、 あなたは自分自身にその言葉がいえますか?「私は、本気で好きなら、嫌われても好き」と、彼に言えたでしょうか? いや、言えないでしょう。あなたは、ギブアンドテイク。じゃなく、テイクアンドテイク。そう、文面の言葉尻から感じます。 そんなあなたに対して、彼は自信のなさを感じますね。自分に自信がないから、あなたの顔色をうかがった返事ばかりに思います。 ま、相手ばかりを攻めていたら、自分の成長が止まりますよ。

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。自分から、「好き」と伝える様にはしていましたが、今思えば、彼を本気で好きではなかったのだと思います。 もし、彼に嫌いになられても好きでいるとは、言えなかったと思います。でも、勝手だとわかりつつ、相手にはそれを求めていました。 確かにギブアンドテイクではなかったと思います。

その他の回答 (6)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

こんにちは >食事に行ってもお互い無言で食べる  もっとしゃべって欲しいと伝えると同時に、ご自分もしゃべる努力をしましたか? >私の事好き?  私はあなたがこれだけ好き、と伝えましたか? 感じたのは、質問者さんにとって恋愛ってなんでしょう? 休日にデートする相手? 一人で行けないレストランに一緒に行く相手? 本当の恋愛してますか? 相手に心を開かせる前に、自分が心を開く努力をしてみて下さい 悲しいことが多いのは、心を開いて相手を受け入れない姿勢だからなんだと思います 相手を責める前に、自分のしてきた事を振り返ってみましょう 努力しない内に不安に押しつぶされちゃもったいないです 素直な心でいることを心がければ、相手も素直な気持ちで接してくれます 26歳、まだまだ未来は開けます (^_=)

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は、自分から「好き」とは伝えてきましたが、どれだけ好きかとかは伝えてこなかったと思います。 自分にとって、恋愛は休日にデートする相手でも、レストランに行く相手だとも思っていません。お互いを思いやって、支えあえる様な事だと思っていて、それが理想ですが、いつもうまくいきません。 なにかと責めてしまう姿勢がいけないのだと思います

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

楽しいですか、あなたの人生? 楽しくなさそうだよね、お付き合いもまるでノルマみたい。 「今度こそ」って、結婚のこと? それは、大切なことかもしれないけど、 結婚するために人を好きになったり、恋人を作ったりするわけじゃなくて、 人を好きになって、お付き合いしていくうちに、結果として結婚があるんだよね。 もうちょっと、シンプルにお付き合いしてはどうでしょうか。 優柔不断で、はっきりしない彼は、ダメになってもしょうがなさそうです。 だけど、あなたも彼に何かを押し付けすぎじゃないでしょうか。 >「もっとしゃべってほしい」 >「じゃあ私が嫌いになったって言えば、嫌いになるの?」 あまり積極的ではなさそうな彼に対して、 彼が苦手なことばかり望んでませんでしたか? 2人が楽しく過ごすためには、お互いの努力が必要だし、 それぞれの「持ち味」もあります。 あなたが彼を好きなら、彼のことをもう少し理解してあげて、 そんなに盛り上がらなくても、楽しく過ごすこともできたかもしれません。 あくまで、そんな可能性もあったかも、ということですが。 誰にだって、いいところ素敵なところは必ずあるはずです。 そんな、いいところを見つけて楽しむような気持ち、不足してませんか。 よい相手を見つけさえすれば、上手くいくと勘違いしていて、 現実の彼に、ダメだしばかりしていなかったでしょうか。 素敵な関係は、自分たちで手作りしていくものだと思います。 肩の力を抜いて、もうちょっと楽にしたほうがいいと思うな。

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。「今度こそ」というのは、別に結婚ではありません。久々に出来た恋人だし、今まであまりいい恋愛をしてこなかったので、今度こそうまくつきあっていきたい」という意味です。確かに、今思えば、要求しすぎていた気がします。彼が積極的でないからといって、「ああして、こうして」と要求しすぎたと思います。 ダメだしばかりだったと思います。それが、うまくいかない原因なのだと思います

  • pmg800
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.4

その彼、私の友達の元彼とそっくり! その元彼は、付き合った人数は多いものの、最長で半年だったそうです。 友達は、「私が記録を更新してみせる!」と最初は言ってたものの、 「誰とも長く続かない理由がわかったわ・・・」と言って3ヶ月でギブアップ。 付き合ってみないとわからないことってあると思います。 質問者さんが悪いのではなくて、たまたま合わなかっただけ。 世の中にはちゃんと結婚してる人がたーーーーっくさんいます。 不安な気持ちで毎日を過ごしても、いいことなんてひとつもありません。 一から出直し、いいことだと思いますよ。 がんばって!

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、たまたま合わなかっただけと自分も思いたいです。出直そうと思います

noname#250839
noname#250839
回答No.3

こんばんは、27歳♀です。 一生懸命、彼と分かり合おうと努力したんですね^^ このくらいの年になってくると、 「世の中色んな考えの人がいるなぁ」と分かってくる反面、 でも好きな人の価値観は自分と違うと許せなかったり・・・ 若い正義感が勝ってケンカになるって、ほんとによくあります^^ 今、きっと、大切に育てたかった恋が壊れてしまって、 本当に気持ちが疲れてしまっているのだと思います。 年齢的にも20代後半の文字がちらついて、 周りも結婚が決まり始めるし、焦る気持ちといったところでしょうか?? 私は、質問者様の年に何をしていたかというと、2年間の闘病をしていました。 大学を卒業して社会に出て、初めてできた彼は、後で気づいたことですが、妻子持ちでした。 自分の倫理観と戦い続け、でも情に負け・・・2年半付き合った挙句、 失ったものは彼だけでなく、自分の心のバランスでした。 何も私の不幸と比べて幸せになれと言うわけじゃないですが(笑)、 本当に、人生、これからなんですよ♪ お勧めは、「気分転換」です。 何か、人と一緒に出来る、お好きなことはないですか? 私の場合は単なる好奇心と、心のリハビリを兼ねて、 全く初心者ですが、カヌーとフットサルを始めました。 社会人の趣味のサークルって、今いっぱいあるんです^^ 「恋をしよう」として出会いを探すことに疲れているなら、 一つのアイデアとしてですが、お勧めです。 共通の好きなことを通して出会える友人は、 精神的なレベルが近いことが多いように感じます。 闘病後半から、私を支えてくれた年下の彼とは、 今月、フットサルで出会ってから1年になります。 男性不信で、恋愛なんて一生しない、と自暴自棄になっていた そんな気持ちの時に出会った人でしたよ^^ 焦らなくて大丈夫。 必ず、質問者様に合う人と出会えるはずです。 まずは、好きなことで自分を楽にしてあげてください。 自然に、あなた自身も磨かれてきますよ^^

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます、とても元気づけられました。 自分一人でしていて好きな事はあるのですが、人と一緒に出来る好きな事が思い浮かびません。気分転換て本当に大事ですね

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

今度は、デートしてても会話が弾んで、価値観がある程度同じで アナタが『私のこと好き?』って聞いたら、『好きだよ』って 言ってくれるような相手を探せばいいじゃないですか。 頑張ってくださいな。その彼との付き合いの経験と教訓があるだろう から、そういうタイプじゃない人を探せばいいんですよ。

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、今回の事を教訓にしていこうと思います

  • choco_21
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

別れてよかったんじゃないでしょうか。 どちらが悪いわけでもなく、『合わなかった』、それだけだと思います。 彼と結婚したかったですか? 結婚したら幸せだったでしょうか。 『また1から』、それでいいじゃないですか。 最初から『今度こそ』って決め込んでしまうから、焦って相手のことも、自分のことすら見えなくなってしまうんじゃないですかね。 一生添い遂げる相手だからこそ、焦って選ぶことは間違ってると思いますよ。

noname#16758
質問者

お礼

ありがとうございます。彼と、最初は結婚を真剣に考えていましたが、だんだん結婚しても幸せになれないと思う様になりました。 慎重にいこうと思います

関連するQ&A

  • 別れるべきか・・・

    性のカテゴリと迷いましたが、こちらでお願いします。 私も彼も共に25歳で、つきあって3ヵ月半です。 今まで、何度もHしようとしましたが、彼が原因でだめでした。 する前にいつも「うまく出来なかったらどうしよう」とか、 「すぐいっちゃったら・・・」と考えてしまい、萎えてしまうそうです。「そんなふうに考えないで」と言いましたが、やっぱり考えてしまうそうで、いざという時になると元気がなくなります。 お互い、したい気持ちは強く、彼も「Hを諦めたくない」と言っていて 先月も彼に誘われてホテルに行き(お互い実家なので)、毎週末しようとしたのですが、やっぱりだめでした。 いつも、いいムードになって盛り上がっても、結局だめなので、その度にお互い気まずいムードになってしまい、無言で帰ります。 今までは私も楽天的に考えてきたのですが、さすがに毎週の様にだめだと、すごく悩んでしまい、寝ても冷めても、この事が頭から離れず、仕事も手につきません。正直悩むのに疲れてしまいました。 彼は「何度もやってみる事しか、解決策が浮かばないし、今後もHを諦める気は全然ないから、ついてきてほしい」と言います。 でも、今までHが出来ない事で何度か喧嘩になり、距離を置いたりもしてきました。今後、あと何回辛くなるんだろう、と思うと、乗り越える自信がもてません。毎日悩んでしまい、このままだと自分がどうにかなってしまいそうな気もします。 Hが全てとは思っていませんが、それも大事だと思うとよけい悩んでしまうのです。 最近は、まただめだった時の事を想像すると、怖くてデートする気にもなれません。また、デートしていても、その事が頭にあるので、楽しくありません。 私はどうしたらいいのでしょうか

  • 別れた人から・・・

    昨日、間違って締め切ってしまったので、再度相談します。 3ヵ月半つきあった彼と別れたのですが、昨日彼から「やり直したい」とメールが来ました(お互い25歳)。 別れた原因は、喧嘩が多い事や、Hに対しての価値観の違いで疲れてしまったためです。 毎週末デートしていましたが、その度にささいな事で喧嘩になり、デートを切り上げて帰った事が何度もあり、喧嘩の多さから距離を置いた事もありますが、効果なしでした。 彼は、どちらかというとなよなよしていて、正直いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 また、会話も弾まないので、デートそのものが盛り上がらず、正直会社の同僚(男)と話しているほうが、全然楽しく感じてしまいます。 また、彼は性欲はあるのですが、Hが苦手らしく、いつもいざという時にだめになってしまうので、結局1度も出来ませんでした。 理由を聞いても、「前の彼女ともあまりしていなかったから」とか、いつもあいまいにしか答えてくれず、Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。Hの事は何度か話し合いはしましたが、「この先Hが出来るかは正直わからない」と言われ、もう疲れてしまいました。 彼にとっては、それほどHは大事でない様でした。 今振り返ると、つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。見た目も、嫌いではないですが、好きでもありません。 嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 彼は、「Hの事もなんとかする」と言っていますが、私は、仮に彼とHさえ出来ればうまくいくとは思えません。 一緒にいて楽しくない事や、あまり頼りにならない事などを考えると、やり直す自信もないし、幸せになれない気がします。 なので、やり直さないほうがいいと思うのですが、何かアドバイスありましたら、お願いします

  • どうするべきでしょうか

    以前にも相談しました。 私も彼も26歳で、つきあって3ヶ月半です。 でも最近、自分が冷め始めている様な気がします。 以前は、彼に会える日は嬉しくて仕方なかったのに、最近はあまり会いたいと思えません。また休日も、早起きして急いで支度して会うより、ゆっくり寝ていたいと思ってしまいます。 実際、会っても、あまり会話が弾まず、楽しそうな他のカップルばかり目で追ってしまい、時間がたつのが遅く感じます。 また、彼とは数十回Hしようとしましたが、いつも彼が緊張とかで直前に萎えてしまい、出来ません。盛り上がってホテルに行っても、結局いつもだめなので、毎回帰りは無言で気まずくなってしまい、 それに耐えられなくて今まで何度か泣いてしまいました。 その事で何度か喧嘩したり、距離を置いた事もあります。 彼は「きっといつか出来る」と言っていますが、だんだん希望を持てなくなってきてしまいました。結婚も視野に入れていましたが、毎週そんな感じなので、だんだん無理かもと思ってきました。 今後、あとどれだけこの事で悩むんだろうと思うと、つきあっていく自信がもてません。 ずいぶん前から、この事で悩みすぎて、不眠になったり胃が痛くなったりして、仕事が手につかなくなったりもします。 もし、彼とHが出来たとしても、デートが盛り上がらない事などを考えると、合わないのではと考えてしまいます。 彼は、優しいし、とても真面目で、私を大事にしてくれる人ですが、 私は「彼以上の人はいない」とか「何があっても彼が好き」とは 思う事が出来ず、決断出来ないまま、迷いながらつきあっています。 悩むのに、疲れてしまいました。 よいアドバイスをお願いします

  • 復縁するかどうか・・・

    25歳♀です。先日も相談しました。 3ヵ月つきあった同じ年の彼と別れ、前向きに頑張っていこうと思っていたのですが、今日、別れた彼から「やり直したい」とメールがきました。 返信はするつもりもないのですが、正直少し気持ちが揺れています。 彼とは3ヵ月弱のつきあいでしたが、喧嘩が多く、デート中もあまり会話が弾んだ事がなく、安定したつきあいではありませんでした。 喧嘩の多さから、何度か距離を置いた事もありますが、効果がありませんでした。 また、彼はあまり性欲がないのか、Hが苦手みたいで、いつもいざという時に彼が尻ごみしてしまい、だめで、結局1度も最後まで出来ませんでした。 私は、Hも大事と思うので、その事ですごく悩んだりしていたのですが、彼はそれほどHが大事ではないらしく、以前の彼女ともあまりしていなかったそうです。なので、そういう価値観の違いでもよく喧嘩になりました。 彼は、若いながらも、真面目で経済的にも安定している人なので、よく 結婚の話もされましたが、私は、喧嘩の多さやHに対する価値観の違いを考えると、だんだん結婚生活を想像出来なくなりました。 彼のどこが好きなのかと聞かれれば、「普段は優しいところ」としか言えず、それ以外には何も浮かびません。 正直、嫌なところのほうが多くあります。 それでも、気持ちが揺れているのは、きっと、今寂しいからだと思います。 うまくいくはずないとわかっていながらも、寂しさに負けそうな自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 彼の発言の意図がわかりません。

    喧嘩するたびに、言い合いの途中折り合いがつかないとすぐに、嫌いだったら別れてると彼が言ってきます。嫌いだったら言い合いもしないし、すぐ切るからと事あるごとに言うのが嫌で仕方ないです。 別れ話になった時も好きだから別れたくないとかなら言われるなら理解できますが、引き止めるにしても嫌いになったわけじゃないから別れたくないとか言われても全く気持ちが伝わりません。 伝え方が下手なのか、私にそんなに気が無いのにとりあえず繋ぎ止めたいだけなのか理解に苦しみます。

  • どうしたらいいですか

    いつもお世話になっている25歳♀です。 3ヵ月半つきあった人と自分から別れたのですが、最近彼から「やり直したい」とメールがきて、気持ちが揺れています。 彼とは、つきあって1ヶ月もたたない頃から、喧嘩が絶えず、デートの度にほぼ毎回喧嘩だったので、あまり楽しいデートをした記憶がありません。 普段はおとなしい人なのに、喧嘩になるとムキになって言い返してくる人だったので、私も負けずとムキになり、デートを切り上げて帰った事や、喧嘩の多さから距離を置いた事も何度かありますが、効果なしでした。また、彼がHが苦手なため、最初からSEXレスで、何度かそういう機会はありましたが、彼が尻ごみしてしまい、最後まで出来ませんでした。話し合いもしましたが、「この先H出来るかはわからない」と言われてしまいました。 だんだんデートそのものが盛り上がらなくなり、休日にも会いたいと思えなくなり、仮に彼とHが出来たとしてもこの先もずっとうまくやっていく自信がなくなり、喧嘩しては距離を置くの繰り返しでした。 彼は「別れたいって言うなら、止めないし、それでいいよ」と言っていたので、安定しないつきあいに疲れて、自分から別れました。 でも、最近「やり直したい」というメールがきて、彼とはうまくいかないとわかっているし、彼に対して愛情もないので、やり直す気もないのですが、今すごく寂しくて、人に甘えたい気持ちが強いので、負けそうです。 うまくいっていた時も少しはあったので、やけにそこばかり思い出して、甘えたくなっている自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • どうしたらいいかわからなくなって・・・

    25歳♀です。 2ヶ月半前に、つきあっていた彼と別れました。 別れた原因は、喧嘩が絶えなかった事と、Hに対する価値観の違いです。彼がHが苦手で、淡白なため、Hが出来ず、何度か話し合いもしましたが、「今後Hが出来るとは断言出来ない」と言われ、 喧嘩の多いつきあいに疲れていたので、自分から別れを切り出しました。 その問題以外にも、色々な価値観の違いを埋められず、デートの度に喧嘩しては、距離を置いていました。 今振り返ってみると、苦しいつきあいでした。 別れて、もう彼の事で悩んだり泣いたりしなくてよくなった分、気が 楽になりました。未練も、ありません。 でも、最近、新しい恋を見つけようと、出会いパーティーにガムシャラに参加してみたものの、好きになれそうな人にも出会えず、 帰り道いつもむなしい気持ちになります。 出会いを探し続ける事にも、疲れてきました。 そういう気持ちになると、別れた彼の事が頭に浮かんでしまいます。 別れたわけだし、やり直した所でうまくいくはずもない、とわかっているのに、ただ、今のこの寂しさを埋めたくて、甘えたくなってしまいます。 メアドを覚えてしまっているので、どうしても、寂しくなると メールしてしまいそうになり、そういう自分を抑えるのに必死です。 今日も、寂しさに負けそうになり、彼あてのメールを作っては消す・・・を繰り返してしまいました。 新しい恋をするしか、そういう気持ちを断ち切れないので、 出会いパーティーに出ているわけですが、 出れば出るほど、なぜかむなしくなったり、落ち込んでしまいます。 だんだん、どうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。 ガムシャラに動いたほうがいいのか、時間が解決してくれるのを待つべきなのか、自分でもわかりません。 よいアドバイスをお願いします

  • これでよかったのかと悩む自分

    25歳女です。久々に、本気で好きになれそうな人との出会いがあり、会ううちに好きになり、つきあってみたのですが、うまくいかず、3ヵ月弱で別れました。 つきあっている時は、うまくいかなくても「まだ3ヵ月なのだから」と今後に期待していたのですが、会う度にほぼ毎回ささいな事で喧嘩や言い合いになり、せっかく会ってもデートを切り上げて帰った事が何度もありました(「もう帰ろう」と言われて)。この3ヵ月の間に、2度ほど距離も置きました。 お互い、喧嘩の後はとても反省し、「今後は気をつけようね」と話し合ったりはしたのですが、結局同じ事の繰り返しでした。だんだん、「また喧嘩になるのかも」と思うと、会うのが気がひけて、体調を理由にデートをキャンセルしたりもしました。 彼は、たばこもギャンブルも一切しない、経済的にも安定した、真面目な人で、結婚の話も出たりしたので、もしあのまま結婚していたら、お金には困らない生活が出来たと思います。 でも、普段は割とおとなしいのに、喧嘩になるとムキになって大声で言い返してくるところや、デート中も会話がほとんど弾まない事や、喧嘩が多く、安定しないつきあいに疲れてしまい、なによりも、彼を愛せない自分に気づいてしまい、別れました。彼は去る者追わずという人なので、あっけなく終わりました。 別れて、いくぶん気が楽になったのですが、今度は「これでよかったのか」と考えて悶々としてしまいます。 優しかった彼も知っているので、なぜか今になって、優しくされた事ばかり思い出してしまいます。 新たな恋愛も出来そうな気配もないので、よけいそう感じるのかもしれません。 また、この先自分は本当に愛せるような人に出会えるのか、とても不安です。 やっと、本気で好きになれそうな人に出会えたと思っていただけに、 脱力感でいっぱいです。 どうしたら、いいのでしょうか。

  • 断った私が悪いのでしょうか?

    こんばんわ。 6年になる彼氏はタメの22歳です。 私はHが好きじゃありません。彼氏の事は大好きだけど、そんな彼とのHでも好きにはなれません。彼とのデートは週1で、彼はその度にHに誘って来るのですが、私は断ります。その度にいつも彼はスネてました。でも前断った時はケンカになりました。あれから3週間連絡を取っていません。別にどっちが悪いとかでもないとは思うのですが、彼とHしなかった私が悪いのでしょうか?このまま彼と連絡をとらないまま終わってそしまうのでしょうか?

  • 別れてあげた方が良いでしょうか

    4年付き合ってる彼の事で相談です。 私は27歳、彼は25歳です。 つき合い始めから彼が年下だったせいもあって、彼は私を頼り何でも相談してきました。 私は、母親のように彼にダメ出しをしたり教えてあげたりしてきました。 3年半は、関係がうまくいってたのですが、この半年彼が転職したのをきっかけに関係が破綻しています。 この半年、私は彼が仕事で忙しいにも関わらず、連絡が減った不満と寂しさを彼にぶつけ続けてしまいました。 ケンカばかりして、怒って「別れる」と何度も脅迫したり・・・本当に反省しています。 それでも彼は、そんな私にいつもいつも彼の方から会いたがってくれました。 外デートに誘ってくれました。(H無しです。) バレンタインもホワイトデーも会社帰りに彼の方から会いに来てくれました。 でも先日・・・食事が終わってから「恋人関係は終わりにしたい」と言われました。 もうケンカをしたり振り回されるのが疲れて何もかも面倒になったそうです。 恋人として逃げ出したい気持ちと、仲良くやっていきたい気持ちが半々だそうです。 「友達関係」ならもっと楽しく仲良くやれるんじゃないかと言われました。 私は、とてもとても反省して、泣いて謝りました。 彼も私以上に大泣きして「今まで通り続けよう」と言ってくれました。 それから彼は、また外デートに誘ってくれます。(H無しです。) とにかく頻繁に会いたがります。 外デートの時の私は、優しくて楽しいからだそうです。 でも電話で長話をするとまた私があれこれケンカをふっかけてくるんじゃないかと恐怖症になってるそうです。 会いたがってくれるのは嬉しいのですが、友達関係になってるような気がします。。。 彼の事が好きですが、私への恐怖心はもう消えないでしょうか・・・ どうしたら良いのかわかりません。 別れた方が良いのかもしれませんが、どうにか後悔の無いように頑張りたいです。 アドバイス宜しくお願いします。