• ベストアンサー

ねんごろな関係になったかもしれない?

初老の男性です。振り返ってみて、あのころもっと積極的な関係を求めていれば、ねんごろな関係になったかもしれないと、回想しています。女性の方で、独身時代、結婚時代を問わず、もっと強く誘われていれば、ねんごろな関係になったかもしれない、またなってもいいと思ったという、ねんごろな関係が成就しなかった経験はお持ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomapapy
回答No.1

お気持ちお察しします。私も同じことを考えることがあります。が、逃した魚は大きく感じるものです。それに、そもそも、縁がなければどれだけお互いに想っていても結ばれないものですので、私はそう思ってさっぱり諦めております。 それに、ただ単に、こちらの勘違いだったかもしれないし、思い出は美しく都合よく改変してしまいがちなので、注意が必要です。今思えば……なんて誰にでも心当たりがあるものなのでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gyspm642
回答No.3

当方男性ですがお許しください。 「もう少し誘ってくれてらOKだったのに・・・」「本当はあの頃好きだったのに」と、何回も悔しい思いをしました。 なんで今ごろ・・・その時に言えよと思いますが、仕方ありません。 一番最近なのはつい昨年の話で、高校当時大好きだった人から30年以上振りに連絡があり「あの頃一番好きだったのに」と言われ、思いきって会ってみて30年越しのねんごろの夢を叶えました。 お互いに歳ですから、大恋愛だ結婚だには発展しませんが、それでもズルズルと後悔するよりもスッキリしましたね。 あの頃も今みたいに物事をはっきりと言えればと、たまに若い頃を思い出しますが、まあそれもいい思い出だと笑っております。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.2

もっと強く誘われていれば、ねんごろな関係になったかもしれない、 またなってもいいと思ったという、ねんごろな関係が成就しなかった 経験はお持ちでしょうか? いえ、無いです。好きじゃない方は、どれだけ熱心に、口説かれても お断りします。 ドライブに誘われて(デートではなく男友達)帰りに、めちゃくちゃ 口説かれましたが家まで車で2時間のほぼ、車の通らないような道でしたが するまで、帰さないと言われましたが「おろしてくれる?」「いや、こんなとこで おろせるわけない。」と言い争いになりました。 「そんなに嫌い?」とショックを受けてましたが、そういうことじゃないと。 もっと強く誘われたら・・・の前提は女性の方に、その人に対しての 好意が有るか、ものすごい自分に自信が無くて、そこまで求めてくれるならと いう、どちらかしかないと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼