• ベストアンサー

ねんごろな関係になったかもしれない?

初老の男性です。振り返ってみて、あのころもっと積極的な関係を求めていれば、ねんごろな関係になったかもしれないと、回想しています。女性の方で、独身時代、結婚時代を問わず、もっと強く誘われていれば、ねんごろな関係になったかもしれない、またなってもいいと思ったという、ねんごろな関係が成就しなかった経験はお持ちでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

お気持ちお察しします。私も同じことを考えることがあります。が、逃した魚は大きく感じるものです。それに、そもそも、縁がなければどれだけお互いに想っていても結ばれないものですので、私はそう思ってさっぱり諦めております。 それに、ただ単に、こちらの勘違いだったかもしれないし、思い出は美しく都合よく改変してしまいがちなので、注意が必要です。今思えば……なんて誰にでも心当たりがあるものなのでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

当方男性ですがお許しください。 「もう少し誘ってくれてらOKだったのに・・・」「本当はあの頃好きだったのに」と、何回も悔しい思いをしました。 なんで今ごろ・・・その時に言えよと思いますが、仕方ありません。 一番最近なのはつい昨年の話で、高校当時大好きだった人から30年以上振りに連絡があり「あの頃一番好きだったのに」と言われ、思いきって会ってみて30年越しのねんごろの夢を叶えました。 お互いに歳ですから、大恋愛だ結婚だには発展しませんが、それでもズルズルと後悔するよりもスッキリしましたね。 あの頃も今みたいに物事をはっきりと言えればと、たまに若い頃を思い出しますが、まあそれもいい思い出だと笑っております。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14943)
回答No.2

もっと強く誘われていれば、ねんごろな関係になったかもしれない、 またなってもいいと思ったという、ねんごろな関係が成就しなかった 経験はお持ちでしょうか? いえ、無いです。好きじゃない方は、どれだけ熱心に、口説かれても お断りします。 ドライブに誘われて(デートではなく男友達)帰りに、めちゃくちゃ 口説かれましたが家まで車で2時間のほぼ、車の通らないような道でしたが するまで、帰さないと言われましたが「おろしてくれる?」「いや、こんなとこで おろせるわけない。」と言い争いになりました。 「そんなに嫌い?」とショックを受けてましたが、そういうことじゃないと。 もっと強く誘われたら・・・の前提は女性の方に、その人に対しての 好意が有るか、ものすごい自分に自信が無くて、そこまで求めてくれるならと いう、どちらかしかないと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな関係どう思いますか?

    私は既婚者です。昨年末、知り合った女性と意気投合し、関係を持ちましたが、彼女は同時期に知り合った男性と結婚をすることを決め、年内か年明けには結婚する予定です。彼女はいわゆる華やかさをもっていて恋愛経験も豊富ですが、「結婚願望」が強く、相手の男性はバツイチで女性経験が少なく、いわゆる「恋愛対象」という感じではないのですが、学歴、収入とも申し分ないことが決め手で、彼女から積極的にアプローチして、今では男性のほうが「結婚」に向けて邁進しているそうです。私は彼女のことが好きですが、彼女の将来もあるので、彼女と話し合い、私自身も強い覚悟と意思で、関係をもつことを断ちました。また、これも彼女との話し合いで決めたことですが、お互いの価値観(買い物好きやおしゃれな店で食事をするのが好き)とかが似ているので、一緒にいると楽しいので、これは続けていこうと決め、月に1,2度会っています。昨日も彼女の誕生日(の少し前、当然、誕生日はその男性と会う)ということもあって、お花見を兼ねて、遊びにいき、深夜まで楽しい時間を過ごしました。(勿論、関係はありませんでした)私とその男性とではまったく対照的なデートになるので、彼女は私とのひと時も大切だと云ってくれます。次はここに行こうと約束して別れました。こんな関係にある友人からは「おまえの敵は自分自身だ。どこまでお前が自分の気持ちを抑えて接することができるかだ」といわれました。私と彼女の先には何も待っていないのはわかっているので、会って別れた翌日などは云いようのないむなしさが残ります。 みなさんはこんな関係をどう思いますか?

  • 結婚を前提としない関係はアリなのでしょうか?

    30歳会社員(独身)です。独身女性の方にズバリお伺いしたいのですが、結婚を前提としない大人のお付き合いというのは、アリでしょうか? 不倫ではなく、独身男性との、です。 男性の場合は勿論アリ、と応えるタイプは多いと思うのですが、やはり女性としては結婚を前提とするケースが殆どのように思えます。過去の関係で、ある程度結婚も想定していたけれども、結果として結婚に至らなかっただけなのか、この人とは結婚のことはあまり考えられないけど、贅沢をさせてくれそうだから、とか、ルックスは良いから、学ぶことが多くて自分の成長に繋がる、とかで、ちょっと数カ月付き合ってみようかな、という経験があったのか。過去自分自身は、遊びという感じでお付き合いしたことが無く、疑問に思ってご意見を伺いたいものです。 なんとなくですが最近、自分の身の周りの女性の方で「あの人とはしばらく付き合ってみたい」「半年だけ遊んかった」という方が増えているような気がしているのです。勿論、ある程度余裕のある方々なのだとは思いますが、そんな緩い関係って、女性にとって、アリなのでしょうか。 勿論、倫理的にも、Noが殆どだとは思うのですが、本音の所、女性の方々はどう思われているのかな、と思い質問させて頂きました。是非宜しくお願い致します。

  • 結婚後の交友関係

    みなさん、相談にのってやってください。 もうすぐ恋人と結婚をする予定なのですが、どうも独身の友人との人間関係が崩れはじめてきています。 はじめは独身の友人が、私をねたんでいるのかな?と思っていたのですが、私自身が独身の友人を哀れんで見ているのでは?と、友人から指摘を受けました。 頭ではそんな風に思っていないつもりでしたが、そんな風に思うのは失礼だし、なんとかしたいなぁと思っています。どうすれば改善できるでしょうか? 結婚とかが絡んでくると、女性は一部の独身の友人と接しにくくなるものなのでしょうか? 今年結婚するか?と聞かれ、さらっと「うん」とつたえたところ、なんとなくギクシャクした関係になってしまって… 過去にこのような経験をした方はいらっしゃいますか?また経験者でなくても、客観的なアドバイスがいただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 友達が結婚してしまった後の… 友達関係って?

    こんばんは。  男性の方は、ちょっと聞いた事がないので、判らないのですが、私の周りの友達(女性)は、結婚適齢期なので、どんどん結婚していってしまいます。私は独身なのですけど、友達が結婚してしまったら、関係が疎遠になってしまいました。そんな事ってありますか?  結婚する前は、凄く仲良かったのですけど、結婚してからは生活環境が違って来るので(あたりまえですけど) あまり話しが合わなくなって来てしまいました。これは、女性特有でしょうか。 皆様は、独身でしたら、やっぱり独身の友達が多くなってしまいがちですか?それとも結婚しても独身の友達と変わりなく付き合っていますか? 多分自由になる時間が限られて来ると思うので、中々会う時間がないのかもしれませんね。。

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 浮気?変な関係です・・・

    私は22歳女性です。現在、3年お付き合いしている1つ年上の彼氏がいます。 私の職場によくいらっしゃるお客様(40代男性)と体の関係になってしまいました。このお客様はバツイチで、彼女有。知り合ってからは1年半ぐらいです。 1度何人かで飲みに行き、それから個人的にメール・電話をするようになりました。このお客様がほろ酔いで、私をだきしめたりするような事が2・3度あり、イヤな気持ちよりも、うれしく思う自分がいました。 それから何度か会い体の関係になっていました・・・私の彼氏は、とてもやさしく良い人なのですが、おとなしめの性格で女性と付き合うのが私が初めてな事もあり、あまり物事に積極的ではありません。 それに対し、お客様はとても社交的で積極的。彼氏には無い、積極的なところ、大人の余裕?に魅力を感じ、いけない事とわかりつつこのような関係になり2ヶ月がたちました。お聞きしたいのは・・・ ・40代男性は、20も年の離れた若い女性との、このような関係をど う思っているのでしょうか? ・また、このような関係になった方、どのように関係が終わりました  か? 彼氏への罪悪感を感じつつも、遊ばれてるだけとわかってても40代男性に本気で惹かれて行く自分がこわくて・・・ 経験豊富な方おしえてください。

  • 浮気は繰り返す?治る?

    独身時代に彼女がいるのに浮気したことがある男性は、そのときの彼女とも浮気相手とも関係ない別の女性と結婚したら、結婚後もまた浮気すると思いますか?しないと思いますか?

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 女性は愛される方が幸せ?

    既婚の友達に聞くと出会いは同じ職場か取引先の人が多く 特にタイプではなかったが、積極的なアプローチを受け 交際→結婚に至ったとのこと。 男性からアタックして恋愛成就→結婚はよく聞きますが 女性から熱心に動いた成功例は私の周りでは知りません。 (あっても女性は話すの恥ずかしいとか?) もちろん、その人の自由で最終的にお互いが好きならば いいのですけど、どちらかといえば女性が愛される側の 方が上手くいくのでしょうか? 「私はこうして彼と結婚した」という積極的な女性や迫 られて?(笑)結婚した男性、お知り合いの方の話、 ご意見など広くお聞かせ下さい。 ※なぜ「結婚」にしたかというと「お付き合い」だと 遊び的に複数つき合える方もいるので。 過去遊び人でも結婚となればパートナーは慎重に選ぶ と考えたからです。お願いします。

  • 悩んでいます。付き合えない関係について。

    好きな男性がいるのですが、その方とは20近く年が離れていて、私は学生です。 相手は40手前の家業の跡継ぎの方です。 彼とはすごく話も合うし楽しくて気の置けない友達感覚のような付き合いで体の関係もあります。 告白したのですが、好きだけど付き合えないと言われたり結婚できないのに付き合う意味がわからないと言われました。 1度、やっぱりこの関係は良くないと思い、もう会わない!と怒りのメールを送ってしまったのですが「〇〇が傷つくのならもうやめよう」と言われましたが、自分の気持ちが抑えきれずそれからも何度かズルズル続いています。 彼の家の事情を考えると、やはり彼の職業に理解があり家事もでき、社会経験のある自立している女性との真剣な交際を求めるのは理解しています。 最近は本当に好かれているわけではなく性欲処理のためだけなんじゃないかとか、一緒に過ごしていてもこの関係がずっと続くわけではないし、いつか彼にちゃんとした彼女が出来ることを考えると辛くて食事もあまり食べられなかったり沈黙してしまうことが多くなっています。家でも考えるたびに泣いています。 最近、彼より少し年下の女性に言い寄られ、何度か出かけているようで、 その女性に告白されたことを相談されたのですが、ただ苦しいだけで何を言っていいやらわかりませんでした。 彼女は結構積極的に来る方で、言い知れぬ不安が常に頭を巡っています。 私が積極的に好意を伝えてた頃なんて冗談でずっとはぐらかされていたのに、 彼女に対しては慎重で遠慮がちで、やはり学生である自分とは将来を考える必要もないから軽視してすぐ手も出すし、雑な扱いを受けていたのかなという印象がぬぐえません。 やはりこのままだと辛さが増すだけだから自分からデートも断り、連絡もしないようにしています。 ここまで趣味やフィーリングが合って一緒にいて楽しく、家族以外で初めて素の自分をさらけ出せた相手なので、断ち切るのが本当に本当に辛いのですが、やはりそうするべきでしょうか? アドバイスお願いいたします。 また、客観的にこの関係がどういうのものであるのかという意見も聞いてみたいので、厳しいお言葉お待ちしていおります。