• 締切済み
  • 暇なときにでも

不要になったギターを手放したいです

不要になったギターを売りたいのですが、高く買い取ってくれるところはありますか? これまで大切にしてきたギターなので、できれば高く買い取って欲しいと思っています。 何かを買い取ってもらうということが初めてなので気をつける部分などがあれば教えてもらいたいです。 ※自分なりに綺麗な状態にはしているつもりですが、古いので高く買い取ってもらえるか心配です。 その点も含めて教えてもらえるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

初めまして、自分は少し前ですが楽器を買い取ってもらったことがあります。 自分の時は状態の良さをチェックされましたが、買取店によって重視ポイントは異なるようです。 友人が楽器を買い取ってもらった時は、付属品がなかったからという理由で減額されていましたね。 自分が楽器を売る時に参考にしたサイトを貼っておきます。 https://gakkikaitori.co.jp/column/expensive/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 古いギター

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。

  • 古いギターを使えるかどうか

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。 以前違うカテで同じ質問をしてしまいました。間違いに気づいたときはもう遅かったので、新たにこのカテで質問しました。「あれ?」と思った方も居たかもしれません、失礼しました。以後気をつけます。

  • ギターについて

    ギターを改めて確認したら写真のギターの胸のあたる部分に横向きの筋が入っていました。これはこの部分だけで無くギター全体に入っていました。これは、私の管理が原因であったのか元々ギターというものはこういった筋が入っているものなのかどちらなのでしょうか?すみまがギターを買った当初どういった状態であったのか忘れてしまいました。拙い文章て申し訳ありません

  • 回答No.2

最近似たような質問がありました。 物を買うときは 川上で 売る時は 川下で というのが原則です。 川下というのは末端ユーザーのことです。 買い取り業者はかなり川上です。買取してから 中古ショップに卸すのですから 中古ショップでついている値段の半額で卸すとしたら 買取はそのさらに半額以下。 新品で10万円が中古ショップで5万円で売られているとしたら その店に卸すのは2.5万円 買取は1万円以下。中間業者がもっと入っている場合もあります。するともっと安くなります。 末端ユーザーが中古品を買うには 中古ショップで5万円。 5万円より安い4万円でもよろこんで買います。 ネットフリマ ネットオークションなどです。 メルカリなどが有名です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最近似たような質問があり、そちらに返答した内容とほぼ同じなのですが、回答させて頂きます。 楽器の売却先は楽器専門の買取店が良いと思います。 何度か持ち込んで査定してもらった経験上、街中の何でも取り扱ってるようなリサイクルショップだと査定額もかなり低いです。 気をつける点は何店舗かに問い合わせて査定額の高かったところを選ぶのが良いと思います。 下のURLは過去にギターやアンプを売りたいと思って利用したお店です。 3店とも宅配での買取ができるので持ち込む手間がなくて良かったと思います。 事前にLINEやメールで写真を送って査定額を出してもらえたので、聞いてみたらどうでしょうか。 大切にされてきたギター、高く売れるといいですね。 イシバシ楽器 https://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/ トレードマニア https://trade-mania.com/ Qsic https://www.gakkikaitori.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 【至急】ギターにヒビが....

    こんばんは、 僕はエクスプローラーを使っています。 今日ギターを拭いていて、ネックの付け根の部分に傷を見つけました。 ちょうどボディとネックの付け根あたりです。 傷は木材の方にまでは、到達していなくて、表面のラッカー塗装の部分にヒビがはいっている感じです。 ギターの鳴りのほうは、異常はないのです。 しかし、気分的に沈んでしまって(心配で、) あまり心地よく感じません。(笑) 不安で仕方ないです。 ラッカー部分にヒビがある場合でもギターを使い続けて大丈夫でしょうか? 買って半年も経っていません。 自分では、ギターを倒したりした覚えはないのですが、 もしかしたら、自分が気づかぬうちにひびが入るようなことをしたり、誰かが倒してしまった のかもしれません(犯人捜しをするつもりはないですが...) 回答お願いします。

  • ギターを楽しく学んでもらうには…?

    ギターをはじめて4年が経ちました。 バンドすら組まず一人で気儘に練習…というよりギターで遊びつづけていました。そんな矢先、所属してるボランティア団体の後輩から、エレキギター教えてください!と頼まれてしまったのです。 いきなり仲間ができたことが嬉しかったので引き受けました。 自分自身はギターの技術は全て教則本や雑誌を読みながら練習してきたのですが、せっかくの頼みごとやから是非教えてあげたい…特に基礎の部分は教則本と睨めっこさせるより、先輩に教えてもらった方が、何より思い出になるように思ったのです。 そこで。 初心者の人が楽しくギターを学ぶには、リードする側である僕はどのような努力・工夫をしてやればいいでしょう? とりあえず、 ・自分自身のギター技術を、高度化というより安定化させておく ・ギター教室の無料体験レッスンに参加し、方法論を目と耳で盗む など、できる範囲で色々考えてはいますが、自分自身がやってきたダラダラとしたギター遊びではなく、後輩が楽しめるような練習をしてあげたいと考えています。 練習内容・場所・時間配分・指導(?)のコツ…など、貴方が 「初心者にギター教えるなら、これはやっといた方がいいと思うよ!」 「こういう事に気をつけておくべき!」 と考えるものを教えてください。規定文字数で書ききれるものではないと思うので、特にイチオシなものについて教えていただけれると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エレガントなギターが欲しい…(汗)。

    テレキャスター(TL69-85)にヒトメボレしちゃったんですけど、ちょっと予算オーバーです(絶ッ対無理、ではないけど)。 あのギターのように華のあるエレガントなギターって他にもありますか?比較もしてみたいので教えてください。 とりあえずルックス以外の部分は(自分で触ってみないと分かりませんし)あまり気にせずご回答いただければ、と思っています。

  • 初めてのギターについて

    初めてのギターについて 新しくギターを始めようと思っている者です。 全くの初心者です。 先日近場のギターショップに行ったところ、気になるギターがありました。 ariaのAD-2008Fが50%OFF(¥44625)になっていたのです。 インレイも木目も綺麗だし、音もよく鳴りそうだし……とても気になっています。 Ritterのしっかりとしたギグバッグもついているようです。 それに、この価格でこのレベルのギターには、あまりお目にかかれないような気もしました。 今度の機会に、一度試奏してみようかと思います。 その時、そのariaギターは試奏できなかったのですが、 ちょうどMorrisのF-01IIが試奏できる状態になっていたので、試しに鳴らしてみました。 ギターを自分で鳴らしてみたのはそれが初めてだったのですが、 「シャラーン」という、とても綺麗な音で驚きました。 (初心者セットで色々とついていて、¥25900でした。バッグは大したものではないようですが。) また、そのショップには置いていないのですが、 EpiphoneのDoveも、デザインが印象的で興味があります。 購入する場合、インターネットになってしまいますが…。 そこで質問なのですが、 この場合、どのギターを購入するべきなのでしょうか? *初めてのギターをインターネット・試奏無しで購入しても良いものか。 *morrisのギターでも「良い音色だ」と感じる自分は、とりあえず1本目はそのギターで良しとするべきか。 *この3本のうちでもっとも気に入ったAD-2008Fを思い切って購入するべきか。 *間をとってariaのAD-400はどうか。 たくさん質問してしまい恐縮ですが、お答えいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • ギターを始めたのですが・・・。

    大学一年です。三ヶ月前に某ビッグバンドサークルにギターセクションとして入ったのですが、大学はいるまでほとんどやったことがなく、やれる限り練習しているのですが、ギターは普通経験者が入ってくるので、来年後輩から下克上をくらいそうで心配です。ギターセクションは一人だけなのでそういうことになったら自分の居場所がなくなってしまいそうで不安です。こんなことで不安になることはおかしいでしょうか・・・?

  • このギターの価値を教えてください

     ギターを弾きたくて父からギターを譲ってもらった時に「このギター悪くないぞ。」と言っていたので、気になりました。  状態がどうとかではなく、元の価値が知りたいです。  分かる方教えてください。

  • このギターの状態

    このギターの状態 自分ギター初心者なのでギターの状態の事がよくわからないんですが、このアコギ、どこかの店でみてもらったほうがいいでしょうか?

  • ギターを始めようと思っています

    最近ギターを始めようと思っている者です。 それで今のところ隣近所にも騒音の心配のいらないYAMAHAのサイレントギターを購入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、自分は割りと激しいロック系の曲を引きたいのですがYAMAHAのサイレントギターでもエレキギターのような音は出せるのでしょうか? それと、(エレキの音が出せるとして)YAMAHAサイレントギターの中ではどれを選べばいいのでしょうか? ギターについて全くの初心者なので本当にサイレントギターでいいものか分からず決めかねています;

  • 激重ギターを市販のギターハンガーに吊るしたいですが...

    部屋のエレキギターが占めてる面積が非常に大きくなってきているため、ディスプレイネットとギターハンガーを大量に購入し、省スペース化を図ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、所有しているギターの大半がFender70年代後半のストラトで、1本の重量が5キロ近くあるギターばかりなのですが、本当にネックで吊っても大丈夫なのか心配で投稿しました。 前提は床に対して垂直に真っ直ぐ吊るし、全ギターの弦は緩めず、弦をノーマルEチューニングで張った状態でハンガーにずっと吊るしたいのですが、ネックやネックのジョイント部分等に大きな負担が掛かる様な気がします。でも世間ではギターは吊るした方が良いなんてよく聞きますし、実際たいていの楽器屋では吊っているのを見かけます。 皆さんは、このギターハンガー、もしくは吊って保管する事に対して、どういう見解をお持ちでしょうか? 3kg前後の軽いギターなら、あまり躊躇しないのですが、5kgもあると相当に重いし、ギターに何れ悪影響をもたらす様な気がするのですが、どうなのでしょうか.....