dokukinoko08のプロフィール

@dokukinoko08 dokukinoko08
ありがとう数3
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2020/08/19
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • 民話かたとえ話を探しています

    何か難しいことををやるときに、最初は初心者がやっても成功せず、次に中級者が何人かやっても成功せず、最後にエキスパートがやって、ついに成功するような民話はなかったでしょうか。 民話の大きなかぶは、おじいさん->おばあさん->孫娘->犬->猫->ねずみ の順番につながってかぶを引っ張ってやっと抜ける話ですが、これだと最初から大御所が出てきて、そのあとだんだん非力な者どもが参加して行く話になるので、ちょっと順番が違うのです。

  • プロ野球選手

    横浜・西部・中日などで活躍したデニーどもり今どうしてる?

  • 趣味

    今まで好きでやってきてた野球辞めようか迷ってます。 理由としては知恵袋の回答で今までの質問見る限り向かないからやめるべき他の趣味とか見つけた方がいいなどと言う回答が来た為です。 正直こっちは時間見つけては動画見て理想を探したりマスコットバット使って素振りしたりもしてましたが、そこまで言われるくらいならやめて好きな野球も嫌いになってしまうしかないのかなて思ってます。 今まで使ってた道具はその回答してきたやつに新品同額で買い取らせて送りつけようかなと思ってます

  • 不要になったギターを手放したいです

    不要になったギターを売りたいのですが、高く買い取ってくれるところはありますか? これまで大切にしてきたギターなので、できれば高く買い取って欲しいと思っています。 何かを買い取ってもらうということが初めてなので気をつける部分などがあれば教えてもらいたいです。 ※自分なりに綺麗な状態にはしているつもりですが、古いので高く買い取ってもらえるか心配です。 その点も含めて教えてもらえるとうれしいです。

  • クロスワードで分からないところを教えて下さい

    「よっ、待ってました! そんな気持ち」 という問題に対し 4文字の答えはなんでしょうか? 分かる方教えて下さい。