• ベストアンサー

ギター

ギターが上手くなりたいのですが、理論が全くわからない状態で、ジャズギターを耳コピして上達しようと思っています。 こんなやり方でも大丈夫でしょうか? 理論は耳コピと並行して勉強していくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれで、自分のキャラに合ったやり方でいいと思いますよ。 理論先行型の人もいれば、実践先行型の人もいます。 どちらがいいとは一概には言えないと思います。 楽譜が読めなくても、素晴らしい演奏をする人もいますが、最終的には理論もしっかりしていた方が強いです。