• ベストアンサー

結婚したいです。助けて下さい

私は、12年ほど前に離婚をしております。 奥さんの借金、浮気に悩まされて 離婚を決意しました。子供のためにと、 我慢を繰り返していたのですが限界でした。 3人の子がいました。養育費のみ送金しています。 12年間1度も会うことはなかったです。 その後約2年ほど前から恋愛関係となる 女性と出会いました。 結婚を話し合った際、血縁関係を切らないと、 結婚はできないと言われました。 やはり子供がいることが原因です。 どうしたら良いのかわからないです。 そもそも結婚することが間違って いるのでしょうか 情けない自分に疲れてしまいました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

血縁関係を切らないと、結婚はできないと言われました。 あなたの子供でしょ・・・いや、そういうことを言う女性と結婚しますか? 少なくとも、子供の為にと離婚をしないように頑張り養育費まで 払ってる人が、子供が可愛くない訳ないじゃないですか。 あなたの気持ちを平気で無視する人との結婚生活、きっと辛いだけになると 思いますよ。 何で子供との縁を切らないといけないんですか? 別の方、探された方が良いと思いますが・・・ 「結婚したい」ばかりになって、客観的に見れないと、幸せには、なれないですよ。 あなたのことを大切に思う人なら子供と縁を切れなんて言葉、出ないと思います。

please-help-
質問者

お礼

ありがとうございます。 また涙が止まりません。 別れた方が良いのですかね。

その他の回答 (4)

• precog
回答No.5

まず法律上血縁を切ることは出来ません。 新しい相手の狙いは相続をさせない事だと思いますが、相手が合意しなければ残念ながらゼロには出来ませんし、相続が発生する前には無理でしょう。 遺言を書く事で少しは防げますが、例えば家を維持するためにはそれなりの貯金を作っておく必要があるでしょう。 涙流して感情的になる前に、まずは相手の心配事 (勘違い) を明らかにして、客観的に制度と照らし合わせて善後策を取るべきです。

回答No.4

相続の時には絶縁してても相続人全員の同意が必要です。 絶縁は不可能です。 その彼女は、このことを知らないのですかね? 今の彼女と結婚という形を取らないなら、関係継続はありなんじゃないでしょうか。

• qwe2010
回答No.2

結婚した相手を、幸せにできるかどうか、考えてみればわかる。 一番大きな問題が、あなたが死亡した時。 前妻の子供にも、相続権があることです。 あなたの築いた財産のお半分が、子供たちの相続分。 再婚した子供の、取り分は、ほんの少し。 また、相続時にもめるのは目に見えてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、その点も話に出てます。 何か方法があれぱと。

回答No.1

血縁関係なんて切れるわけないでしょう。 そんなこんな不条理な事を言う女は止めておきなよ。 結婚と言うのは相手のそのままを受け入れることよ。それが出来ない相手は必ず一緒に何かの問題が起こってまた離婚することになるわよ。 女はたくさん居るんだから、もっと気持ちに余裕を持ってくださいね

質問者

補足

ありがとうございます。 涙が止まりません。 想いが強いだけに、 どうしたら良いのかです。