• ベストアンサー

このお魚はなんでしょうか。

こちらのお魚はなんでしょうか。 黒い斑点が特徴的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『コショウダイ(胡椒鯛)』 (スズキ目イサキ科・海水魚) に見えます。

masics
質問者

お礼

コショウダイ に間違いなさそうです ご回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sailor
回答No.2

お答えは先の方が出していますね。その通りコショウダイだと思います。 おまけですが、この魚は市場などでの流通量は少ないですが、お刺身・煮つけ・塩焼きとたいていの調理法でおいしく食べられます。旬は春から夏にかけてですが、大きなものは60cmぐらいまでになります。

masics
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コショウダイで間違いなさそうです。 写真の個体は20cm弱でしたので、まだ若いようですね。 こんなに黄色くなるんですね~。