• 締切済み

こんな私は心がせまいでしょうか?

kikinokikiの回答

回答No.1

貴女の好きになった彼氏がそういう性格だと言うことが分かったわけでしょう。 また同じことをされて許せないのなら別れた方が良いでしょう。 性格的なことは直せないのだから、彼氏はまた同じことが起こるとまた貴女のせいにするでしょう。 でもね、将来を約束してお付き合いするなら良いところばかり見ていたら後で痛い目に合うよ。 今回の件でも一種のいたずらというか、最終的には謝っているのだから二人の間の遊び心だと思うことよ。 世の男性が貴女の彼氏と同じと言うような表現だけはしないでくださいね。 私の主人はそんなことは思い付かないぐらい鈍感な人なのでね。

関連するQ&A

  • 彼氏が少し苦手(怖く)になりました

    私は23才、向こうは31才の7つ年上の彼氏がいます 10月下旬にネットで知り合って急スピードで仲良くなり今月の17日から付き合うようになりました。 昨日、彼氏の家に泊まりに行った時の話です。 その日はちょうど彼の親が旅行中だったので泊まりに行くことにしました 映画を何枚か借りて彼の家で見る予定で、彼の家に向かう途中DVD屋で 3枚ほど借りました1枚100円で三枚300円ほど、彼が出してくれて私はありがとうっていう意味で、「どーも」と言いました そのあとコンビニで飲み物を買おうかって話して、コンビニに寄って 私が水を取った後トイレに行きたくなったので彼に「ごめん、これ持っててトイレ行ってくる」と渡しました。 トイレが終わり再び店内に戻ると彼の姿はなく10分ほど待ちました(もしかしたら彼もトイレかな)と思ったので。 それでも一向に現れず、「どこにいるの?」とメールしました そしたら「車」と一言来たので戻ると彼は先に車に戻ってました 私が「戻るんだったら一言欲しかった」と言ったら 私がさっき水を渡していきなりトイレに消えたこと、待ってほしかったなら言わないとわからない。それとDVDの時お金を出したのにちゃんとありがとうと言わない事を責められました・・・ 気まずい空気が流れてしまい、その時は私が謝って解決しました 次の日私が仕事用に着る服を探しにユニクロまで連れてってくれたのですが ずっとくっ付いてきて、私がごめん時間がかかるかもしれないからほかの店気になる店でも見といていいよ と言いました でも彼は「大丈夫」と言ってついてきました 自分で探すと時間がかかると思い店員に探している服がないか尋ねました すると彼に、「店員さんもどこかにあるか全部わからないんだから自分で探したら?」 と言われました。なんだか責められてる気がしてちっとも楽しくなかったです 試着室にいるときちょっと泣きそうになりました 帰るとき車で家まで送ってもらったのですが、狭い道にぼんっと車が置いてあったので彼がイラつきながら暴言?をぼそっと吐いていました「口汚くてごめんね」と言われたのですがちょっと怖かったです 私が打たれ弱いのでしょうか? こんなことで彼氏を苦手になってしまうのは・・・

  • 店員さんにメールアドレスを渡されました。

    店員さんにメールアドレスを渡されました。 初めて入った小さな雑貨屋さんの店員さん(恐らく店長さんだと思います)と世間話をしていて、少し話が盛り上がり 「休日なのに彼氏とデートしなくていいんですか?」 「彼氏いないんですよね~」 なんていう話の流れで「今度飲みに行きませんか?」と言われました。 まあ冗談なんだろうと思い、軽いノリで「いいですよ(笑)」と即答しました。 お会計を済ませて帰ろうとしたら、レシートにメールアドレスを書いたものを渡されました。 正直、感じのいい方だなあと、お店に入った瞬間に思ったのでちょっと嬉しかったんですが 初対面のお客さんに、アドレス渡すのって・・・どうなんでしょう?ナンパと一緒ですか? 私はアラサーなんですが、年齢より若く見られるものの、モテた試しがありません。 女子としては低スペックと思われます。 からかわれてるんでしょうか?

  • 男からプロポーズして当たり前だとおもいますか?

    男からプロポーズして当たり前だとおもいますか? 彼氏と結婚の話題にならない、と言うと必ず「その男、結婚する気ないんだよ」と言われる事が多いです。そして必ず「そんな無責任な男とは別れた方が良い」と言われます。 アラサーで付き合って3年以上なので言われても仕方ないのかもしれませんが・・・ 私は、彼氏が無責任な人にはどうしても思えなくて、私と同じく彼氏も自分から結婚しようって言えないだけなのでは???と (彼氏と結婚したくないとか給料が少ないとか、過去に言ったことあったかも・・・) 少し期待してるのですが、それって絶対に有り得ないことですか? 私達の場合だと、私が「あれしたい!これしたい!」と希望(ワガママ?)を言って、それに彼氏が付き合ってくれる事が多いので、結婚する時もそうなのかなって。 自分がしたいと言えば、彼氏が応えてくれるのではないか、と思ってるのですが、こればかりは自身がありません。怖くて言えていません。 でもやっぱり、男がプロポーズしない=結婚する気がない、アラサーで3年以上も付き合ってプロポーズしない男=無責任、ですか? 彼氏に聞くまでもなく、3年以上付き合ってるのに結婚してないことが答えなのでしょうか? なぜ今まで結婚の話もなくズルズル付き合ってきたのかというと、アラサーなら結婚したくて当たり前かもしれませんが、自分に結婚願望がそこまで無かったからです。

  • 心が見えません。

    知り合ってから半年ほどの女性(20)がいます。 彼女は水商売(アルバイト)をしていますが、それから二人で食事や買い物に出掛けたり、旅行に行ったり、僕(32)の時間と財布の紐が許す限りは店に行ったり、ごくごく一般的(?)な付き合いをしています。 ただし、いわゆる「恋人」の関係ではありませんし、肉体関係もありません。 彼女とは年の差もあり、単純に利用されているだけでは?と疑念を抱きつつも愛おしくて、いつか正式なお付き合いをしたいと願っていますし、気持ちも伝えました。 つい先日も彼女の働く店に足を運びました。 その時初めて聞かされた話ですが、彼女は19歳の時に元彼との間に出来た子供を中絶しているそうです。 突然そんな話を聞かされてとても僕も驚きましたし、何よりも衝撃的だったのは他の客や店員に聞こえる様な大声で「私、子供おろしてる!」と平然に言い切った事です。(彼女は酔っていません。) 後で詳しい話を聞きましたが、中絶は経済的な理由だとの事で、「とても辛かったから思い出したくないし、怖くて男性とは付き合えない。」とも言っていました。 僕自身、「中絶」と言う行為には賛成できませんが、やり直しのきかない過去は取り戻せないし、何とか彼女の気持ちを理解してあげたいと考えています。 ところが彼女は、「中絶なんて誰でもやってる事だから大した事じゃないよ。」とも言っています。 この矛盾した発言は気丈に振舞っているだけなのか、どうして思い出したくもない話を大衆の面前で平然と言えるのか、何を考えているのか、彼女の気持ち、心が見えません。 自分の都合のいいように僕を利用しているだけでこれ以上の進展は望んでいないのかもしれませんが、僕は自分の気持ちを貫くつもりです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 お詫び:仕事の都合で皆様からの回答に対するお礼や補足が遅れますので予めご了承下さい。

  • 怒ったのは心が狭いんでしょうか…?

    彼氏と旅行に行きました。 初日はお互い、知人と飲みにいったので夜は別行動でした。 一緒にホテルにチェックインし、彼は先に出かけて、私は後から。 私は知人の終電のこともあり、22時すぎには解散して、ホテルに戻りました。 彼は私に「先に寝てていいよ。部屋の鍵は開けといてもらうか 帰る前に電話するから起きてね」と出かける前に言っていました。 0時をすぎてもまったく連絡がないので 『もう寝るよ。起きれないかもしれないから内鍵開けとくね。』とメールすると 「ごめん!」とだけ返信がありました。 しかし、いくらホテルとはいえ内鍵をかけずに寝るのはやっぱり怖いし 実はそのホテルは部屋の中から鍵を開けないと 外からは開かないドアでした(後で分かった…)ので 頑張って起きていましたが、3時前になっても連絡がないので 『朝までには帰ってくるの?』とメールしても返信なし、電話をかけても出ない。 この事にだんだんムカついて、本気で寝ようとしたところに 彼から「今、タクシー乗った。ごめん。」と電話がかかってきました。 ドアをノックされ、開けると彼がいて「ごめんね。」と言うので 『おかえり。私もう寝る。』と言い、そのまましばらく黙っていて 私から『旅行先の知らない土地だし、何かあったのかと心配した。 一緒にいた知人のところに泊めてもらうのかなとも思ったし。 ただ、私と一緒にいない時(遠距離なので)は 何時まで飲んでくれてもいいけど、今回のような場合はちょっとね。 ごめんねって言うけど、悪いと思ってるの?」と聞くと 『思ってます。ごめんね。』と彼は言いました。 久しぶりに会った知人と話がはずんで遅くまで飲むのは仕方ないかもしれません。 そう思って、彼にも言いました。 ですが、遅くなると連絡くらいできないものかと思って。 ちょっときつかったかなぁとも思いましたが・・・ 心が狭いのでしょうか? もちろん、その後は仲直り(?)して、それ以降は仲良くやっています。

  • 閉店間際の注文

    カフェでアルバイトをしています。 閉店10分前にフードのオーダーをするお客様がたまにいらっしゃいますが、皆様どう思いますか? 店員側からしたら、閉店間際すぎるフードの注文はトースターを温め直したりするのに時間がかかるので、作るのに5分以上かかってしまうため、避けていただきたいです。もし5分かかると言ってそれ以上かかってしまった場合も責任取れませんし… もし自分がお客さんだったとしても、ゆっくりできる保証がないなら他のところに行こうと思うと思うのですが…なぜ皆さん閉店間際にわざわざフードを頼もうとするのでしょうか? しかもこちらとしては閉店と同時に建物とが閉まってしまうので、「お時間よろしいでしょうか?」と丁寧に聞いているのに不満そうにされるときもあり、悪いことをした気になります。 周りに遅くまでやっているお店があるのに、なぜわざわざ閉店間際のお店に居座ろうとするのでしょうか?

  • 彼氏がよく店員とトラブルになります。

    彼氏の話によると「俺の話を理解しない店員が多い」と言うのですが 同行して聞いてみるとどうやら彼氏が悪いと思う事が有ります。 電化製品が壊れ一緒にお店に行き修理してもらう事が多いのですが 例えば店員が 「お客様の満足が行くまで直します」と言った場合 彼氏的には「満足行く=無料で全て直す」と変換されるようです。 保証期間は過ぎています。 そして修理が終わり修理代金を請求された時に 「話しが違う」と彼氏が言い店員と揉めます。 そして最終的にはごり押しをして彼氏の要望が通り 「ほら!俺が合ってたでしょ」となる事があります。 でも店員は「このような対応をするのは今回だけです」 と言っています。 このような事が多々あるのですが 彼女である私はどうすれば良いでしょうか? 彼氏が店員と話す時に私も同行し中立的な立場をとり 彼氏が間違ってると思えば店員を擁護すれば良いのでしょうか? それとも何を言っても無駄だからほっといて 彼氏の望みの通りに店員と争わせればいいのでしょうか? 彼氏は怒鳴ったり暴行をしたりはしません。 勘違いと聞き間違いと思い込みが多いです。

  • 誘いを断られた後のメールについて

    先日、店員さん(♀)を連絡先を渡して食事に誘いましたが返事はありませんでした。その店に行く機会があった時に食事に誘ったことを謝り、相手からその場で食事の誘いを断られました。これでお互いにすっきりしたと思ったのですが、そのあと相手から誘いを断ってごめんなさいというような事とまた店に来てくださいという内容のメールがきました。誘いを断られた理由ははっきり言われなかったですが、(彼氏がいるとか結婚しているなど)なぜ断った相手にメアドがわかってしまうのにメールを送ってくるのでしょうか?2,3回、事務的なメール(飲食店なので料理の感想やメニューについて)のやり取りはしましたが・・・。

  • 店内立ち入り禁止はどんな場合になるのか

    店内立ち入り禁止になる場合とはどんな場合なんでしょうか? 店員に迷惑をかけたら万引きや商品を壊すなどしなくてもそうなってしまう場合もありますか? 私が行く本屋では、閉店間際まで私はよくいて、「この人閉店時間なのにまだいるよ」と覚えられていると思います。 閉店間際は店内の人数も少ないのでなおさらです。 10時の閉店時間ギリギリに店を出るのですが、「閉店です」と声をかけられたことがあります。 昨日は店員に本の注文のことで話をしていて少し閉店時間を過ぎてしまいました。店を出るとき店員の一人が遠くから見ているような気がしました。 また、この本屋は時々閉店5分前に「シャッター閉めて大丈夫ですか?」という会話が飛び交ったりするんです。 1階と2階の時計が微妙にずれているんですが、どっちが基準なのかよくわかりません。早い方基準だとしても1~3分ぐらい早かったりしますが。 大きなチェーン店ですが、こういうことは普通ですか? また、どんな場合立ち入り禁止にされますか? 話は変わりますが、 昔読んだマンガで大食いの女の子がいて、その女の子はしょっちゅう個人経営と思われる食事店に行き、○分以内に食べ終わったら無料&賞金差し上げますというやつをやり、その子がそれで無料達成しまくるので困った店長は「遊園地のチケットあげるからもう来ないで」と女の子に言い、彼氏に「立ち入り禁止にされちゃったよ。」と愚痴って一緒に遊園地に行くのですが・・・ これはありえることですか?それともマンガの中の話ですか? 最後に、立ち入り禁止されている人がその店に入ったらどうなるんですか? 立ち入り禁止は解かれることはあるのでしょうか? お願いします。

  • 浮気をした彼への心の持ち方

    質問の閲覧感謝です。 私は高校3年の女子で、同い年で同じ学校に通う付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏について質問させてください。 半ば愚痴になってしまうかもですが、溜め込んだら爆発というか、考えすぎてどうしたらいいか自分で分からなくなってきました。 長文、失礼します。 ことの発端は、私の些細な嫉妬でした。 彼氏がツイッター上で知り合った年上の22歳の女性と仲良くなりだしたのがきっかけです。その時は友達だし、少しやきもきしていましたが目を瞑っていました。ですがスカイプで個人通話をし出し、なにやら彼氏がその女性を口説くというか、女性の喜ぶことを言う(?)言葉遊びを始めたのです。 私はそれをツイッター上の彼氏のつぶやきで(事後でしたが)その事実を知りました。(私もツイッターのアカウントを持ち、互いのアカウントを見てもいいと公言してました) それでなんだか彼氏が汚らわしく思えてきて、頭にカーッと血が上って「気持ち悪い。別れたい」「仲良さそうだね、乗り換えれば?」と感情に任せた酷い言葉を切り出してしまいました…。 そのメールを送って二日後あたり、あんな公共の場で隠さずにしていた時点で下心もないだろうし、酷いことを言ってしまったこと、それを言ったことへの後悔をして酷く反省しました。なので自分勝手ですが言った事への謝罪と、まだ好きである事の気持ちを込めた手書きの手紙を(彼氏と会って話す勇気がなかったので)彼氏の家のポストへ投函しました。数日後が私の誕生日だったため、その日に気持ちを聞かせてほしいと書いて。 …ですがその手紙を出した日には、どうやら私が手紙を投函した時には彼氏は家におらず、スカイプでやりとりしていた女性と二人っきりでオフ会をしていたのです。それも、ツイッターのつぶやきで知りました。(見たことを、とても後悔しました) 当然、私が嫉妬しないわけもなく、同時に悲しくなりました。あんなこと言って怒ってなければと…。ですがいったん振ってしまった身。なにも言えないと一日一日後悔と彼氏の行動に泣いて過ごしていざ誕生日の日。「彼氏はやましい気はなにもないから」と、寄りを戻すといってくれました。 だけど女の勘なのか、不安が取れず、毎晩夜が妙に怖くて一週間を寝不足になりながら泣いて過ごしてました。 そしたら…女の勘が当たってしまったのです。 妙に胸騒ぎがして、見るのを躊躇っていた彼氏のツイッターを見ると泊る計画をあの女性と立てていたのです…。 彼氏に急いで電話をかけて話を聞けば「お前と離れられる日が1日くらいあったっていいだろう」と…。 確かに毎日毎日メールしてました。けどそれは、彼氏が始めに決めたことです。会うのだって、その頻度を要求してきたのは彼氏です。それとも嫉妬したことをさしているのであれば何も言えないし、で……私はこの気持ちはぐっと堪えて、電話を終えました。 ここでなにか爆発しました。 私は自分の部屋がないので、夜にひっそり家族にバレないよう泣いていました。けどこればかりは耐えられず、家族の前でガチ泣きからの泣き疲れて眠るという事をこの年でしてしまい大事に。 私も悲しみと自暴自棄になってたのか両親にすべて吐き出してしまい、彼氏とは親公認の付き合いだったので親激怒。 時間を置いてしまうと怖いからすぐに会って話し合いなさいと言われ、親に背中を押されたこともあり前向きに彼氏と話し合いの場を持ちかけました。そして無事に話し合いはでき、互いに涙を流しながら「夏休みの間までに女性とは縁を切る」ということで話はまとまったのですが、私の両親をとめる事ができず、親まで介入して彼氏に説教をしてしまい、説教後…連絡は絶っていたのですがある理由から連絡しなきゃならずそこで今度は彼氏が思い出したかのように激怒。「親が介入してくるなんて異常」だと。これは、私も思いました…。過保護にもほどがあるんじゃないかと。普段はこんな親ではないのですが、相当心配をかけてしまった結果のようです。 そして話し合いの時に「夏休み中は諸事情以外での連絡は控える。会わないでいる」そう決めたのに、彼氏は普通にメールしてきていつもの調子です。 詫びる様子もなくケロッとしており、説教をしてくれた母からすると「彼氏君は自分がなんで説教されたのか分かってないよ」と…。私の母が予想するに彼氏は「俺は下心もなにもなかった。勝手に彼女(私)が過剰反応して、勝手にあっち(相手の女性)が近づいてきただけだ」そう思っているんじゃないか、と。母は妙に人を見る目があるので説得力があり、そう言われてモヤモヤが止まらなくなってきました。 そして今も、平然とメールしてくる彼氏。 それに普通に返してる私も私ですが、なんだか疲れてしまって、ここでメールを断っても今度は別件でめんどくさくなるだけなんじゃないか…と思えてしまって投げやりになってしまっています。 別れも頭を過ぎりました。 ですが私から寄りを戻したいと言ってしまった手前、結局は彼氏の言い分からしたら私をいつだって本命で置いてくれてたらしいし、もうこの際下心がなかったという彼氏を信じる努力をした方がいいのかと。 けどそれすら、もう疲れて分からなくなってきました。 今でも(こんな)彼氏が好きだし、関係を戻せるなら戻したい。このことさえなければ、相性は良いほうだし仲も良かった。でも「好き」と言ってくれなくなったりで先が不安で怖い。やはり一番の選択は「別れる」ことなんだと思うんですが、それよりも私はどんな気持ちでいればいいんでしょうか…。 事の発端は私が悪いんですが…心の持ち方にほとほと疲れました。 ちなみに相手の女性は彼女(私)がいることを分かってて「友達として」泊りの誘いをしたようです。会った時は、知らなかったようです。彼氏が女性に愚痴を吐いて知ったそうな。 支離滅裂な文すみません。。