• ベストアンサー

ギターの買取店

使わなくなってしまったギターを売りたいのですが、どこだったら高く売れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 楽器の売却先は楽器専門の買取店が良いと思います。 経験上、街中の何でも取り扱ってるリサイクルショップだと査定額もかなり低いです。 下のURLは過去にギターやアンプを売りたいと思って利用したお店です。 10件くらい問い合わせた中で査定額の高かったとこですね。 3店とも宅配での買取ができるので持ち込む手間がなくて良かったと思います。 事前にLINEやメールで写真を送って査定額を出してもらえたので、聞いてみたらどうでしょうか。 イシバシ楽器 https://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/ トレードマニア https://trade-mania.com/ Qsic https://www.gakkikaitori.com/

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ハードオフはいかがですか?

hirahira77
質問者

お礼

ハードオフにも問い合わせてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.1

物を安く買うときは 川上で 物を高く売りたいときは 川下で 川下とは 末端ユーザーのことです。 ネットフリマ ネットオークションなどです。

hirahira77
質問者

お礼

メルカリやヤフオクの使い方が分からないので、今回は他の方のおススメの店舗に売ることにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターの買取り価格について

    先月まで付き合っていた彼氏が一応プロのギタリストでした。 以前、私もギターを覚えてみようかなといった時に、その元彼が自分の持っていたエレキギターを一本私にくれました。 ギターはNavigatorLP380という丸っこいエレキギターで、元彼いわく、「これはシリアルナンバー50番台の幻の逸品で85万もしたんだぞ」と言っていました。 でも、結局ギターは私には向かなかったし、彼とも別れてしまったし、確かに無傷で見た目高級そうなギターではあるので、このギターを売って何か買おうと思って、今日リサイクルショップに売りに行ったのですが、買取り価格4万5千円と言われました。 85万が4万5千って安すぎない?と思って今日は売らずに帰ってきたのですが、ギターの買取りってこんなものなのでしょうか?

  • 中古ギターの買い取り

    お世話になります。 極度の金欠の為、ほとんど使っていないギター(メインがあるので)を売ろうかと思うのですが、都内で出来るだけ高価で買い取ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、ギターはフェンダーのマスタング(ムスタング?)で、2000年購入ですがほとんど使っていないので状態は良いと思います。 いくらぐらいで買い取ってもらえそうでしょうか? 参考までに教えて頂けると助かります。 5万ぐらいで買ったので、2万ぐらいで売れたら良いなと少し甘い考えを持っているのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • [再度質問]ギターの買取について

    [再度質問]ギターの買取について 以前買った初心者用のギターで、今では全然使わなくなってしまったものなので、この際売ってしまいたいと考えています。 それで、買取について検索してみたところ、ギターの査定をしてくれるところまではたどり着いたのですが、その査定内に自分が所持しているギターが載っていませんでした。 自分が買ったギターはこれです→http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/435066/ 安物だし初心者用だしで、査定リストに載ってないのは仕方ないのかなとは思うんですが。 こんな初心者用のギターでも売れるんでしょうか? ギターは結構場所も取っているので、売れるのならさっさと売りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • ギター買取り価格

    持っているギターは、ヤマハ「エレクトリックアコースティックギター」です。 主な特徴としましては ・出力ジャックは標準EIAJ規格 ・エレアコ専用アンプやPAミキサー等に直接接続可 ・プリアンプ部にはAMFコントロール付きの3バンドイコライザー装備 ・バッテリーチェックランプ ・玄は、先日交換済み となり、若干古いギターですが手入れは良好です。  買取ショップでは大体どれくらいの価格で購入していただけるものでしょうか。ものにもよると思いますが、程度は良い方なので、概算で結構ですが買取り価格を教えていただけないでしょうか。

  • ギターの買取(持ち込み)について

    都内のギターの買取(持ち込み)をしてくれる楽器屋を探しています。 買取してもらうのは初めてなのでいろいろとアドバイスをしていただけると嬉しいです!

  • ギター マヌエル・コントレラスの買取

    ギターの買取について質問です。 数年前に知人から貰ったマヌエル・コントレラスがあるのですが、ここ3年程弾いていないので、売りたいと思います。 ネットでクラシックギターの買取を行っている店を調べたのですが、何処が良いのかわからないので、アドバイスをお願いします。 ギターには全然詳しくないのでよくわからないんですが、その知人に訊いたところ多分定価100万くらいだそうです。 (その知人も自分で買ったわけではないようなので、よくわからないそうです・・) とりあえずギターのホールの中にあったラベル?の画像をうpしておきます。 せっかくなのでなるべく高く買取ってもらいたいのですが、何処のお店がいいのでしょうか? また相場がいくらくらいかわかれば嬉しいです。 1000円なのか10万なのかもわからないので・・・; ちなみに渋谷区在住です。 よろしくお願いします。

  • ギター買取相場 YAMAHA FG-180

    YAMAHA FG-180(赤ラベル)のギターを持っているのですが、今回売却しようかと考えています。 しかし、ギターの底の部分に1cm程の穴?(多分運ぶ際にどこかにぶつかったようです・・)が空いていて、イマイチ買い取ってもらえる金額がわかりません・・。 オークションでみると この型は 5万円程で売られていました。 どなたか詳しい方 教えていただけますか???よろしくお願いいたします。 *YAMAHA FG-180 *弦 1本切れてます。 *ギターの底の部分に 1cm程の陥没あり。。

  • 福岡県のギター買取店を探しています

    福岡県内でエレキギター(とアンプなど)を買い取ってくれる店を探しています。 ご存の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。 特に筑紫野市近辺だとありがたいです。

  • 白いギター何のギター?

    レスポールを持っているのですが中古で買ったもので音がならない時があるので昔ギターをやってた親戚の人にギターをするとしでもないし触ってないので譲ってもらいましたが何のギターかわからないので教えてください ちなみにギターをし始めたばかりで無知に等しいです ケースの中に入ってた手紙にはいいギターだから大切にしてねとかいてあったのですがよくわかりません そのギターはとにかく白いです。 あと弦の隣の三角(ピックガード?) にワシ?鳥が書いてあります。 そしてバイオリンみたいなf字形の穴?があって 結構大きめのギターです 後ネックの上の方にグレッチ?って書いてあります すいませんわかりにくいと思いますがなんのギターか教えて下さい。 ピックガードのいろは金色です

  • ギターを始めたいと思っているのですが…。

    ギターを始めたいと思っているのですが…。 アコースティックギターを始めてみたいなと思うのですが、どのメーカーのどのようなギターを選んでいいのかまったくわからなくて、困っています。 どなたか初心者でも使いやすいギターを教えてもらえませんか? 超初心者なので、安いギターでいいと思っているのですが…。

専門家に質問してみよう