ギターのマヌエル・コントレラスの買取 | 詳細情報を解説します

このQ&Aのポイント
  • ギターのマヌエル・コントレラスを売りたいと考えている方へのアドバイス
  • マヌエル・コントレラスはクラシックギターとして高い評価を受けています
  • 価格を知りたい方にも相場情報を提供しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ギター マヌエル・コントレラスの買取

ギターの買取について質問です。 数年前に知人から貰ったマヌエル・コントレラスがあるのですが、ここ3年程弾いていないので、売りたいと思います。 ネットでクラシックギターの買取を行っている店を調べたのですが、何処が良いのかわからないので、アドバイスをお願いします。 ギターには全然詳しくないのでよくわからないんですが、その知人に訊いたところ多分定価100万くらいだそうです。 (その知人も自分で買ったわけではないようなので、よくわからないそうです・・) とりあえずギターのホールの中にあったラベル?の画像をうpしておきます。 せっかくなのでなるべく高く買取ってもらいたいのですが、何処のお店がいいのでしょうか? また相場がいくらくらいかわかれば嬉しいです。 1000円なのか10万なのかもわからないので・・・; ちなみに渋谷区在住です。 よろしくお願いします。

noname#132681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

オークションに掛けるのが一番得策だと思います。 ブランドは、文句なしの一級品です。 アルトギターでカッタウェイ仕様ですね。50周年のアニバーサリーもので限定生産品なので、下記のものよりも一段と価値が高いと思われます。下記のもので新品定価120万円となっています。 http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=36ECCE770FD41EBCC057323AD36CF81F.rm6?instrument_id=DS00751723

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、詳しく書けばよかったのですが、 自分も知人も未成年(18、19)なのでオークションには出品できないんです。 親にも頼んでみましたが、そういうのは成人してから自分でやりなさいと言われてしまいました・・・。 店に売りに行くなら、保護者同意書の記入なり付添いなりはしてくれるそうなんですが。 せっかくご回答頂いたのにすみませんでした; ありがとうございました!