紙詰まりの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりするEPSON社製品について調査しました。紙詰まりの原因としては、詰まっている紙の取り扱い不良や紙の種類、印刷設定などが考えられます。
  • 紙詰まりするEPSON社製品の原因について解説します。紙詰まりは、プリンターの内部に紙くずが溜まっている場合や用紙の給紙トレイの調整が必要な場合があります。
  • EPSON社製品の紙詰まりが連続して発生する場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。紙詰まりの原因は機器の故障やメンテナンス不良などが考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まり

紙詰まりする。詰まっている紙をとっても、また同じところで紙詰まりする。どこに原因があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

だいたいは用紙送りローラーの不具合が原因になります 経年劣化による摩耗 損傷による未回転 機械的な部分の故障 原因が特定できたとしてもメーカー修理に出さないと直らない 交換部品が手に入らないです

• papis
回答No.3

質問者様の隣で一緒に見ていたわけじゃないので、 ・お使いの機種 ・具体的にどこで詰まっているのか ・それに対してあなたが作業した具体的な内容はどんなものか が把握できなければ、コメントのしようがありません。

• heyboy
回答No.2

わかりません! 買って一年以内なら メーカー保証がききますから 空箱と一緒に パソコンショップへ 持って行きましょう。

• hiro_1116
回答No.1

お使いの機種も、どこに紙詰まりするのかも書かれていないので具体的なコメントがしづらいですね。 どこに原因があるのでしょうか → 紙詰まりする場所に原因がありそうです。