紙詰まりに困っています

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりで困っていませんか?解決方法を教えます。
  • EPSON社製品の紙詰まりトラブルを解消する方法
  • 紙詰まりトラブルを回避するためのポイント
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まり

紙詰まりで困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

・高い紙を使え

• KEIS050162
回答No.2

機種名も状況も分からないので、ごくごく一般的なアドバイスです。 基本的には症状などから、取り扱い説明書やメーカーのサポートへ連絡してみてください。 特殊な用紙(ラベル用紙、厚紙、小さいサイズの紙)が詰まる様な場合は、そういう用紙の印字の仕方をプリンターの取り説か、用紙の説明書を良く読んで、必要ならプリンターの設定などを再確認してみてください。場合によっては、そのプリンターに対応している用紙ではあっても、どうしても詰まり易い用紙(特殊なラベル用紙)などはあります。 そうではなくて、一般的な用紙が詰まる場合は、どこかにちぎれた紙片などが挟まっている場合があります。 一旦、給紙用のカートリッジなどを取り除いて、用紙も取り除いて、ごく一般的な用紙(A4のコピー用紙など)を適当枚数セット(10枚程度)して、テスト印字を行ってみてください。 それでも詰まる場合は、再度カートリッジなどを取り外し、カバーなど開けられるところを開けて、機内に用紙が残っていないか、用紙の切れ端などがローラーの隙間に挟まっていないか、見てください。 多分、家庭用のプリンターの場合、手が届く範囲が限られているので、見えるけれど取れない様な紙片があった場合は、無理をせずサポートに連絡して指示を仰いでください。 ご参考に。

maaizawa
質問者

お礼

ちぎれた紙片が詰まっていました! 本当に助かりました。 深く御礼申し上げます!!

• 86tarou
回答No.1

説明書を見て対処するか、自分では無理と思うなら修理に出すしかないのでは? これだけの情報で、的確な対処法をアドバイス出来る人は誰も居ないでしょうから。 少なくとも、型式や詳しい状況等を補足することをお勧めします。