• 締切済み

痒いです。

okomelの回答

  • okomel
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

こんにちは、とてもつらそうですね…。 私もアトピーもちなので、かゆみのつらさはとてもよくわかります。 一時的であればタオルにくるんだ保冷材やアイスノンで冷やすことにより緩和されますが、はやめに皮膚科を受診してください。 皮膚の炎症には様々な理由が考えられるし、放っておいてよくなることがない場合もありますので。 どうぞお大事に。

関連するQ&A

  • 足の湿疹

    一年前に足の甲の一部が膿んで 皮膚科に行ったら 傷が膿んだんでしょうって言われて 薬を塗ったらその時治ったんですが、 1週間後には湿疹が足に出て 傷が無いところが 膿んでどんどん傷が増えてきました。 でも冬になったら 跡は残ったままだったけど 大分おさまっていました、 でもまた最近暑くなってきて 膿んだり 傷が出てきたんですが 病院に行ったほうがいいでしょうか? あとこの症状の病気を知ってる人は教えて下さい。

  • 左半身の感覚が

    数日前からなのですが、 左半身の皮膚感覚が鈍い?ような感じがあります。 特に後頭部を触った時に、右半分はちゃんと「触った」という感じがするのに対し、 左半分は皮膚を直接触っているような感じがしないのです。 一番近いので言えば、正座をして足がしびれたとき、 足の甲を触っているのにその感じが体の内面に伝わってこない… あの感じに近いです。 痛みなどはありません。 この症状の原因はなんでしょうか? 肩こりなどから来ているのかな?とも思いますが…

  • 手のひら大のやけど

    グラタンを足の太もも内側と、足の甲にこぼしてしまい、 おのおの手のひら大くらいのやけどをしてしまいました。 症状は、みみずず腫れのようになり、 ところどころ水ぶくれができています。 数は数十個で、一番大きくて500円玉大くらいです。 流水で冷やしてから病院に行きました。 病院では軟膏を塗り、大きい水ぶくれだけ潰してくれました。 このくらいのやけどだと、傷あとは残るのでしょうか? また、できるだけ傷を残さないようにするには どのようなことをしたらいいのでしょうか?

  • 脚が…!

    私は中3の女子です。 ずっと前から気になってたんですが、脚に赤い点々?内出血みたいなのがたくさんあります(´゜Д゜`) 左脚はそこまでなのですが、右脚がひどいです… 足の甲から太ももまで、あります(゜Д゜) これは何なんでしょうか? 一度皮膚科に行った方が良いのでしょうか? 教えて下さい!お願いします。

  • 眉毛が薄くなってきました。(リンデロン処方)

    左の眉毛が薄くなってきたため、今日皮膚科に行くと リンデロン-VG軟膏0.12%を処方されました。 薬剤師の方が?っていう顔をされたので 調べてみるとステロイド系とあり、本当にいいのだろうかと思っています。 症状としては、軽い炎症があると言われたのみです。 私が見るからにはそこまでわからない程度です。 ただ、眉毛が以前よりも薄くなったということぐらいでしょうか この症状にリンデロンVG軟膏が適切かどうか(先生を疑うのは嫌ですが) 知識、または経験がある方。教えていただけませんでしょうか?

  • 足、表面の痛み

    おはようございます。足の太もも辺りの皮膚が痛いんです。神経痛なのか?風邪を引いたときの衣擦れのような痛みです。ピリピリというかズキズキします。足には赤みや傷はないのですが、なんとかなりませんか?ちなみに風邪は引いてません。病院なら何科ですか?宜しくお願いします。

  • 虫刺され?結構腫れています

    足の甲なのですが甲の面積の半分くらい腫れて熱を持っています。 昨日、足の甲を出して庭に出たのは数分で、その際、蚊に腕を刺されました。これも蚊なのでしょうか? 一日経って更に腫れた感じで、家にあったリンデロンを塗ってみました。

  • 太ももがひりひりとして痛い

    太ももがひりひりとして痛い 私はPCなどする時ずっと足を曲げて(あぐらなど)座ってるんですが夏休みもあって長時間その状態でした。そのせいか左太ももの上側の皮膚がひりひりと火傷したときのように痛むようになりました。 しかし皮膚をみてもこれといって普通なので痛む原因がわかりません。 医者に行こうと思っているのですが、皮膚科、整形外科、内科のどこにいけばいいですか?

  • 太ももがヒリヒリ謎の痛み、何科を受診?

    同じ経験のある方アドバイスお願いします。 約一ヶ月前より片側(左)の太ももの裏が、ヒリヒリ筋などとは違う皮膚の痛みのようなものを伴い、時たま同じく左の肋骨まで同じような痛みが出た為に、帯状疱疹を疑い皮膚科を受診しました。 湿疹などはなく、受診結果は確定せず、痛み止めを飲んでいました。 今週に入り太ももの痛みから左のかかとの痛みに変わりました。 地に足がつくと鈍痛がします。 太もも含め、入浴中やカイロを貼り温めると緩和します。 こちらを拝見して、坐骨神経痛と症状が似ているのですが、整形外科と神経内科のどちらを受診したら良いか迷っています。 腰痛はありません。 痛みで落ち着かずかなりの不眠になってしまったので、眠剤も処方して頂ける科が希望です。

  • 左太ももがずっと痒いです ※画像有り

    二ヶ月前から、左太ももが痒くなりよく掻くようになりました。 一週間ほどで赤みが出始めたので皮膚科へ行くと 「かぶれですかねぇ?塗り薬で様子見ましょう」 ……と言われ、サイベース軟膏というモノを貰って塗っていました。 確かに塗ると、痒みや赤みは引いていくのですが、 でも、しばらくすると、忘れた頃にまた痒くなります。 【 症状 】 ・左太ももの内側だけに出来る ・四六時中痒いわけではなく、たまに無性に痒い感じ もう一回皮膚科に行こうとも思っているのですが、 おじいちゃん医師だったので、少し頼りない気もして医院を変えようとも思っています。 もし、こういった症状に心当たりがある方は教えて頂けると嬉しいです。