• ベストアンサー

高3 別れそうなカップルについて

高3 別れそうなカップルについて 現在高3のものです。 ・冷めてきている ・これから先私とだけの経験しか積めないのが嫌 という理由で彼氏に振られそうです。 彼は「○○(私)が別れる心の準備出来るまで待つよ、別れて嫌な気持ちにならない時まで待つ」と言っています。 そんなこんなで2週間が経過しました。 彼としては別れても友達に戻りたいので、わだかまりのない状態で別れることを望んでいてこういう発言をしているんだと思います。 私としてはまだ彼に気持ちがありますが、それでももう腹を括って自分から別れを告げるべきでしょうか? 私に委ねられているのでどうするべきか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高3の恋愛なんてほとんどが遊びやん。 本気で好きと言うのも可笑しいよね。 お互いに好きと言うだけで将来のことまで考えて付き合っているのではないよね。 ただ単に高校が一緒だったとかいう偶然があったからだけのこと。 貴女も彼氏も大学や社会人になれば、今の恋愛よりも更に大人の恋愛を始めるでしょう。 本当の恋愛はお互いが責任ある仕事を任せられて仕事にもプライベートも充実したときなのよ。 だからあなた方は別れと当然の関係になっているんだから普通に友達になれば良いのよ。 それ以上を求めたところで無理だよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

残念ながらもう彼の中では別れが決定事項なので、つらいですが終わりにしたほうがいいように思います。ただ、あなたは気持ちが残っているので友達関係で続けるのはやめたほうがいいです。気持ちの切り替えがいつまでもできなくなりますので。

• zabusakura
回答No.2

彼の気持ちは、おそらく、もう戻らないだろうから、別れても、いいかもしれない。 ただ、友達は、どうかと思う。 あなたに、まだ好きという気持ちが有れば、都合のいい女扱いされる 可能性が有るから、離れた方が、いいと思う。