• ベストアンサー

ファミマのリクエスト楽曲について

ファミリーマートでスタッフをしております。店内放送で、全国のFMスタッフから募集した曲が流れていますが、どこからリクエストできるのか分かりません。FMのウェブサイトを見ても、リクエストを募集しているページが見当たりません。店長にも訊いてみましたが、「知らんわそんなんww」と、店長も把握していないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
FinaceTV
質問者

お礼

有難うございます。もっとよく見てみるべきでした。

関連するQ&A

  • ファミリーマート モーニングフレッシュ

    ファミリーマートで、モーニングフレッシュと言う店内放送をやっていますが、家庭もしくは店外で聞く裏ワザはないでしょうか?

  • am/pmの店内放送

    コンビニのam/pmの店内放送の曲を調べる方法はありませんか? ローソンはサイトで検索できるし、放送前後に曲名を言ってくれるのですが、am/pmはわかりません。 また、am/pmの放送はローソンやファミリーマートのような自社制作なんでしょうか?それとも有線やCSですか?

  • 求人ごとにシフトがメチャクチャ

    例えばこのファミリーマートのシフトですが公式では5:00~22:00と22:00~5:00募集 http://staff.family.co.jp/dsaiyo/cofm/sp_job/show/16280 ですがこっちでは8:00~17:00と17:00~22:00の募集となっています。 http://baito.mynavi.jp/sp/job/12009519/ どっちが正しいのでしょうか?公式ですか?

  • クラシック・リクエストアワーのようなFM番組のアナウンサーは?

    昔のことで恐縮ですが、NHK-FM(たぶん)でクラシック音楽の番組があり、その番組の女性アナウンサーの名前が思い出せないので、ご存知の方、教えて下さい。 ・今から40年くらい前のこと。 ・放送時間は休日の午後だったような気がします。 ・リクエスト番組か、月に1回リクエストの週があったかと思います。 ・テーマ曲がヴィオッティのヴァイオリン協奏曲第22番第1楽章でした。 ・「しもつきやえこ」さんだったかな、という記憶もあります。

  • 曲名とアーティスト名分かる方おしえてください

    ファミリーマートにいったときにかかっていた曲で、 ファミマの店内放送枠ではなく、間のCMかなにかでかかっていた 曲です。 女性でアーティスト名と曲名がなんとなくしかききとれず 正確にききとれませんでした。 カッシーナ・カラシーナかそんな感じのアーティスト名で 曲がオブリバースかそんな感じでした。 思いつく単語で検索してみましたが、でてこなくてわかりません。 歌詞の途中で、「つばさ~ひろげて~」ときこえてその後 曲名らしき英語?かなにかのサビにはいっていたとおもいます。 ちょっとアニメっぽい感じもしましたが、 店内でかかっていたので、最近の曲ではないかと思います。 みみにのこって離れません。情報が適当でもうしわけないのですが もし分かる方おられましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • コンビニをバックレようと思います。

       閲覧有難う御座います。  ばっくれがよくないことは十分わかっているので  それ以外の回答をお願いしたいです!(>_<)  オープニングスタッフ募集のファミリーマートを  つい最近採用させて頂き、まだ研修1日目です。  明日研修2日目なのですが、  もう行きたくないので行くつもりないです。    ばっくれたら電話来ることは確かだと思いますが  家にまで来たりしますか?  研修1日目でやめるのは早いとは思いますが  希望通りの勤務日数にならないみたいで掛け持ちもしていて  きちんと両立できないと思ったのでやめることにしました。  あとそのコンビニがある駅に学校があるのですが  店長?責任者?さんと会ったりしますかね(笑)  

  • 中学校校内放送でのラジオ放送について

    今度、うちの中学校で昼食時に放送を行うことになりました。 ラジオ番組風にしたいと考えているのですが、どんなコーナーを作れば聞いてもらえるでしょうか? ちなみに、リクエスト曲とともに「おたより」も募集しようと考えています。 『生徒会からのお知らせ』のような、先生から言われたものは組み込んであります。 できるだけ多くのアイディアをお願いします。 当初、FMトランスミッターを使用したミニFMスタイルを計画していましたが、 トランスミッターは技術力のなさで断念してしまいました。なので、校内放送用のスピーカーで行います。 しかし、ミニFMをあきらめきれないので良いトランスミッターがあれば紹介をお願いします。

  • “神様は気にしない、壊れたおもちゃの行方など”

    ↑のようなフレーズの入った歌を探しています。年が明けてから、 ファミリーマート内で店内放送(有線かな?ラジオ番組みたいなの流れてますよね) として聴きました。男性ボーカルで、声からして若い人。曲調は… ロック調?詳しくはわかりませんけれど、若者向け音楽でした。 神様は壊れたおもちゃ(=人間、のことか)のことなど救ってくれない、気にも 留めてないんだよ。という意味合いの詞が入ってました。

  • 12/9のミュージックスクエア

    12/9のミュージックスクエア(NHK-FM)で、リクエストコーナーの最後に放送された、ロック系の激しい曲のタイトルもしくは演奏団体の名前が知りたいのですが、教えていただけないでしょうか!?

  • ARASHI DISCOVERY

    FMヨコハマのARASHI DISCOVERYという朝のラジオ番組についての質問です。 毎回、最後はリクエストの曲が流れると思うのですが、2010年の4月9日の放送で流れていた曲の名前がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

専門家に質問してみよう