• 締切済み

ファミリーマートで流れている曲について

ファミリーマートで耳についた曲のタイトルについてお聞き願いたいのですが、 曲の始まりはボーカルのみで途中から楽器が入る男性ボーカルの曲でした。リクエストの曲だということは聞き取れたのですが、曲の題名とアーティスト名がうまく聞き取れなくて、気になった曲なので困っています。題名は日本語の一文のようで、アーティスト名がサ行で外国語か和製英語のようだった気がします。 http://www.family.co.jp/fun/radio/を見てyoutubeで確認したのですがそれらしい曲はありませんでした。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、心あたりのある曲名やアーティスト名があれば教えていただきたいです。

  • ze7
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#137359
noname#137359
回答No.1

日本語の文、サ→サカナクションの「バッハの旋律を夜に聞いたせいです」という曲かな?。YOUTUBEで見てみて下さい。

ze7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 でも、残念ながらこの曲ではありませんでした。 補足すると、ロックっぽい感じの曲でした。 サ行も不確かです。

関連するQ&A

  • ファミリーマートで売ってたアイス

     去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。 ・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。 ・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。 ・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。 ・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。 (セブンイレブン・ローソンは確かめた)  よろしくお願いします。

  • この曲教えてください!

    今日、お店のBGMで聴いたんですが、女性ボーカルで、サビが「好きになってごめんね」とか「好きになっちゃってごめんね」とか歌ってる曲の題名とアーティスト名お分かりになる方いらっしゃいませんか?ささやくような歌い出しだったような気がするんですけど・・・ よろしくおねがいします!!

  • とある曲を探しています。

    とある曲を探しています。 みなさんの知識をかしてください。 (1)2018.3.1 ぐらいにyoutubeの急上昇ランキングにあがっていた。 (2)私の記憶によれば、グループ名か曲名の始まりの文字が「k」であった。 (3)歌詞に「カナリア」という単語が入っていた。 (4)ボーカルは女性、他にピアノなど様々な楽器があった。 (5)韓国語?っぽかった。PVに日本語訳が書かれていた。 (6)PVのボーカル(女性)は青い服を着ていた。 (7)youtubeのコメント蘭に「顔が見えそうで見えないのが良い。」「実写!?」等と書かれていた。 どう検索してもヒットせず、 モヤモヤしています…。 お願い致します。

  • 題名を知りたい曲があります(分かるのは歌詞の一部のみ)

    お力をお貸しください。 最近、有線が流れている店でよく耳にした曲で、題名を知りたい曲が あります。 サビか、最後のほうに 『生まれて良かった』『もう悔いはない』とかいう歌詞がある曲です。 比較的新しい曲だとは思うんですが…。 (定かではありません…すみません) 男性ボーカルの曲だったと思います。 (グループなのか、ソロなのかは分らないです) 情報が少なくて申し訳ないのですが、通して聞いてみたいと思っても 題名もアーティストも分らないので、調べようがありません。 どうぞご存知の方、あるいは 『違うかもしれないけど、これかな?』とお心当たりのある方、 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ある曲の曲名・アーティスト名を教えてください

    はじめまして。 漠然とした話で恐縮ですが、以下に記載する条件の曲名もしくは アーティスト名を教えていただければ幸いです。 女性ボーカルで2002年頃ユウセンのリクエストチャンネルで 流れていた曲です。 歌詞の中に『ばらばら』『砂』『星』と在ったのを覚えています。 曲調は悲しげな曲調でした。 手がかり少なすぎで申し訳ありません。 どうしてももう一度聞きたく思っておりますので、 お心当たりのある方ぜひ書き込みお願い致します。

  • 日本の楽器、アップテンポな曲

    和太鼓など、日本的な楽器が使われているアップテンポな感じの曲(トランス等)を探しているのですが、アーティスト名などの見当がつきません。代表的なもの、あまり知られていないがこれはノリがいい、という曲を教えていただけないでしょうか。 あと、お経のような歌詞の曲を聴いたことがあるのですが、曲名、アーティスト名がどうも分かりません。心当たりがあればお願いします。

  • Franc Franc で流れていたウェディングっぽい曲の題名

    2009年6月の半ばくらいにFranc Francに行って流れていた曲です。耳から離れずどの曲かわからないので、ご存知の方教えていただけますか。一応、Franc FrancのHPでも探してみたのですが、わかりませんでした。 曲の特徴は 日本人女性ボーカル ウェディングの「パパパパ~ン」(結婚行進曲?)のリメイクのような曲で、メロディーは同じで日本語の歌詞が乗っかっていた気がします。 題名とアーティスト名、どのCDに入っているのかご存知の方、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 楽しいメキシコ曲(マリアッチ)

    たまにメキシカン レストランに行きます。 マリアッチ(ボーカル、トランペット、バイオリン、ベース、打楽器、5人のバンド)がいて、リクエストに答えてくれるのですが、リクエストする曲が思い当たりません。 『チキンダンス』は楽しいし子供も喜ぶので頼むのですが、他にメキシコ又はラテン系で、こういう場にリクエストできる曲を教えて下さい。

  • この曲、何ていぅ曲ですか??

    この曲、何ていう(題名orアーティスト名)曲か分かりますか??知ってる方、教えてくださぃ!!

  • 92年によく聞いた曲なんですが

    92年にいろんなところで頻繁に耳にした曲があるんですけど、たぶん女性ボーカルでサビの部分が「マ~ンボ~マンボ、ファイヤーマンボ」といった感じの曲でした。でもこの曲のタイトルとアーティスト名がずっと分からずじまいでいます。 以上の説明だけでは分かりにくいかもしれないんですけど、この曲に心あたりのある人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう