• 締切済み

とある曲を探しています。

とある曲を探しています。 みなさんの知識をかしてください。 (1)2018.3.1 ぐらいにyoutubeの急上昇ランキングにあがっていた。 (2)私の記憶によれば、グループ名か曲名の始まりの文字が「k」であった。 (3)歌詞に「カナリア」という単語が入っていた。 (4)ボーカルは女性、他にピアノなど様々な楽器があった。 (5)韓国語?っぽかった。PVに日本語訳が書かれていた。 (6)PVのボーカル(女性)は青い服を着ていた。 (7)youtubeのコメント蘭に「顔が見えそうで見えないのが良い。」「実写!?」等と書かれていた。 どう検索してもヒットせず、 モヤモヤしています…。 お願い致します。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

(1) 昨日?

notcat
質問者

補足

はい!昨日か一昨日らへんです!

関連するQ&A

  • 「JAPAN COUNTDOWN」内で流れていた曲

    うろ覚えで申し訳ないのですが、6/17(土)の深夜にテレビ東京やっていた 「JAPAN COUNTDOWN」という番組内で挿入歌(テーマ曲?)として使われていた 曲が知りたいです。 ちゃんと見ていたわけではないので、どのタイミングで流れたのか 忘れてしまったのですが、ランキング内ではなく何かのバックでPV が流れてたと思います。 バンドで男性ボーカルが歌っていて、確か楽器(ギターorベース)をひいている 女性がバックボーカルとして歌をあわせている感じでした。 以上の情報でわかる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲を探してます【テクノポップ系?で女性ボーカル】

    曲を探してます。 テクノポップ系?で女性ボーカル(たぶん英語) 曲のはじまりは「う~う~う~う~」「あ~あ~あ~あ~」(ハモリ)でリズムが激しくなってメロディアスな感じに歌いだします。 PVはちょっと古めのポリゴン数がわかるくらいのCGで描かれた世界を外人のおっさんか兄ちゃんの顔がボールみたいに跳ね回る感じの変わったPVです。 これを、youtubeでずっと探してますが全然見つからなくて、上記のような曖昧な表現で申し訳ないのですが、わかる方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファミリーマートで流れている曲について

    ファミリーマートで耳についた曲のタイトルについてお聞き願いたいのですが、 曲の始まりはボーカルのみで途中から楽器が入る男性ボーカルの曲でした。リクエストの曲だということは聞き取れたのですが、曲の題名とアーティスト名がうまく聞き取れなくて、気になった曲なので困っています。題名は日本語の一文のようで、アーティスト名がサ行で外国語か和製英語のようだった気がします。 http://www.family.co.jp/fun/radio/を見てyoutubeで確認したのですがそれらしい曲はありませんでした。 曖昧な質問で申し訳ないのですが、心あたりのある曲名やアーティスト名があれば教えていただきたいです。

  • 誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

    4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからない

    以前、YouTubeで シャビ・アロンソ選手のプレーをまとめた動画(およそ4分30秒) を見たときに流れていたBGMがわかりません 曲も4分30秒くらいで、女性ボーカル、テンポは早め、PVでは冒頭に街の風景みたいなのが映っていて、 そこまでしか覚えてません・・・ その動画を見つけるのが手っ取り早いんですが、削除されたのか見つからず。 すごいモヤモヤしてます! 洋楽に詳しいかた回答よろしくお願いします!

  • 曲名を教えて(80年代テクノ)

    80年代中頃に「ベストヒットUSA」で見た、テクノのPVです。 ・ヴォーカルなし ・テンポの速いピアノ旋律 ・PVの内容ですが、モノクロで、最初から最後まで、外国人の少女が汽車の車窓から外の風景を見ている姿しか映りません。 たぶん日本でもそれなりにヒットした曲だと思います。 少ない情報ですみません・・・違っていてもかまいませんので、もしピン!ときた方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • 2002年から2003年にかけてアメリカでヒットしたあの曲とそのヴォーカル!!

    ピアノでイントロが始まり、それが曲中なんども繰り返されるのが印象的です。女性ヴォーカルでピアノの弾き語りです。そのピアノのリズムは、タンタタンタターン タンタタ タンタタンタータータ タタタタ こんな感じです。けっこうラジオでも流れていましたしその年の大ヒットを集めたオムニバスCDにも入っていました。こんな少ないヒントでおわかりの方がいましたらどうか曲名教えてください。できれば試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • ピアノの入ったノリのいい曲を教えてください。

    ピアノの入ったノリのいい爽やかな曲を探しています。 ピアノがメインで入っている曲ではなく、ところどころに綺麗なメロディーとして入っているものがいいです。 洋楽だと嬉しいですが、邦楽でもかまいません。 ボーカルも、女性の方が好みですが無ければ男性でもいいです。 好きな曲としては、 邦楽 supercell 「君の知らない物語」 http://www.youtube.com/watch?v=qllmbyhcERg       「星の瞬くこんな夜に」 http://www.youtube.com/watch?v=Lbyp0Cxtqfc 洋楽 Jennifer Lopez 「starting over」 http://www.youtube.com/watchv=S9diGhwSX8w&feature=mh_lolz&list=PLB06BB249CC746A47 です。 よろしくお願いします。  

  • キュートでPOPな曲

    女性ボーカルのキュートでPOPな曲を探しています。 Sarah Slean - Day One Kate Miller-Heidke - Words Lucky Soul - Lips Are Unhappy のような曲です。youtubeで視聴できるので実際視聴して回答をいただければ 幸いです。後、有名な歌手はある程度把握していると思うの大ヒットした 歌手などはなしでお願いします。

専門家に質問してみよう