• ベストアンサー

誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

これはどうでしょうか。 LOSTPROPHETS - It's Not The End Of The World http://www.youtube.com/watch?v=RwxDhdXjgCs

gatakiriba0216
質問者

お礼

まさにこれです! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 心当たりがある方、教えてください(洋楽)

    こんばんは。 思い出せなくて気になる曲があるので、わかる方、教えてください。 まず、今年の4月~8月くらいの間にCSの音楽番組でランクインしていた曲です。 女性ボーカル一人、男性ボーカル一人、ギターなど演奏者が数人、 バンドっぽい感じのグループでした。 PVは昔っぽい映像でした。 曲調は、ロックでもなく、ポップな感じでした。 壮大できれいな感じで、でも結構ノレる曲でした。 曲名には「enough」がついていたような気がします。 PVが昔っぽくて、男女ボーカルがいるバンド(グループ)です。 ヒントがこれしかなくて申し訳ないのですが、 ほんっとうに気になっています!!! 間違っていてもいいので、少しでも思い当たる方、教えてください!!

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 誰のPVか教えてください(洋楽)

    数ヶ月前にMTVで見たPVが誰だったのか気になります。 ストーリーは、そのバンドのボーカルがちょっとダサイ格好でバンドの オーディションにやってきて(眼鏡をかけて斜めがけのバッグを肩からかけていたような)バンドのメンバーは最初ちょっと小馬鹿にしたような感じで見ているのですが、歌い出したら意外にうまいので、結局最後はノリノリになってみんなで演奏する・・・ というような内容です。これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 洋楽バンドのPV

    前に見た洋楽バンドのPVをまた見たいと思ったのですが、どうしてもバンド名と曲名が思いだせません。 以下の文を見て「これじゃない?」ってのがあったら是非教えてくださいー。 4人(?)くらいのバンドの死刑囚が、何人かの刑務官の前で自分たちの歌を歌っている。 刑務官は時計を見ながら時間を気にしている。 曲のラストあたり、刑務官がライフル(?)を構え、その死刑囚達に銃口を向ける。 そこでPVは終了。 かなり曖昧な記憶ですが「似た様なシチュのPVなら知ってるよ」とか言うのがあれば、是非教えてください。お願いいたします~

専門家に質問してみよう