谷村有美さんと野田幹子さん、音楽のおすすめ曲は?

このQ&Aのポイント
  • 谷村有美さんと野田幹子さんの両方を良く聴いていたと言う方はいらっしゃいますか?双方の曲でお勧めの曲はありますか?
  • 谷村有美さんのおすすめ曲は『明日の私に会いたくて』、野田幹子さんのおすすめ曲は『ムーンライトシャドウ ~黄昏のル・マン~』です。
  • また谷村さん・野田さんと言えば、特に89~92年頃関東に住んでいらっしゃった方などは、土曜日午後のNHK-FM生放送『FMリクエストアワー』聴いていましたか?野田さんが森高千里さんと隔週交代で担当していた89年は地域によって担当が違っていた様で、谷村さんが森川美穂・鈴木祥子さんと交代で担当する様になった91年から全国統一になったと言う認識があります。私は野田さん、谷村さん両方の公開放送を観に行った事があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

谷村有美さんと野田幹子さん

谷村有美さんと野田幹子さんの両方を良く聴いていたと言う方はいらっしゃいますか? もしいらしゃっる場合、 双方の曲でお勧めの曲はありますか? 私は 谷村さん…『明日の私に会いたくて』 (『明日の恋に投げkiss』も良いけど) 野田さん…『ムーンライトシャドウ ~黄昏のル・マン~』 (特に、夕方か夜に聴くのが良い!!) です!! また谷村さん・野田さんと言えば、特に89~92年頃関東に住んでいらっしゃった方などは、土曜日午後のNHK-FM生放送『FMリクエストアワー』聴いていましたか? 野田さんが森高千里さんと隔週交代で担当していた89年は地域によって担当が違っていた様で、谷村さんが森川美穂・鈴木祥子さんと交代で担当する様になった91年から全国統一になったと言う認識があります。 私は野田さん、谷村さん両方の公開放送を観に行った事があります。 この御両人ともCBSソニーでしたね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.1

谷村さんはそれほどでは無いけど野田さんのアルバムはほとんど持ってますよ。 自分は野田さんの「レインフォレスト」が好きだなぁ。 後は「さよならのナイフ」とか… 確か野田さん今は「ソムリエ」ですよね…。

kanouseiman
質問者

お礼

ご回答、ありがとうごさいます!!

kanouseiman
質問者

補足

ありがとうごさいます!! その通り、今はソムリエさんだそうですね。 私はアルバム『ハッピーエンドが好き』から入って、そこからそれ以前のCDにさかのぼりました。 『ハッピーエンドが好き』からは他に一曲目の『グッバイ・リバプール』や『ハッピーエンドが好き』等も好きですね!! 特に『ムーンライト・シャドウ ~黄昏のル・マン』は、ライブツアー『ハッピーエンドが好き』のアンコール前の最後の曲で歌われ、改めて素晴らしい曲だと思いました!! その他、野田さんの曲は好きな曲がたくさんありますが、尾崎亜美さん作のシングル曲『With you』等も好きです!!