• 締切済み

FM放送の音は?

同じ曲で、CDプレイヤーで再生した音と、FM放送から流れてくる音は、何か違うような気がします。 私はFMの音のほうが好きなのですが、放送局の方で音を加工しているのでしょうか? 因みに、20年位前のシスコンで聞いています。(CDプレイヤーは10年位前の物です。)

• turu3
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

• inaken11
回答No.2

過去質問にこんなのが・・・・ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=88751

• kvm
回答No.1

>CDプレイヤーは10年位前の物です >20年位前のシスコン >FM放送から流れてくる音 実は音づくりなのです CDプレイヤー1つとっても各メ-カ-音が違うのです 同じ条件 要するに 同じアンプ 同じスピ-カ-で聞いても違うのです >何か違うような気がします。 はい それが 正解です あなたの好きな音づくりを構築されてはどうでしょうか ( ^◇^ ) 注意 FM放送から流れてくる音は高域がカットされています