• 締切済み

FMストリーミング放送の保存方法は?

インターネット放送で聞ける、FMラジオのストリーミング放送を、PC、CD-Rに保存できる方法を教えて下さい。 ラジオ番組はWindows media playerで再生されます。 当方のPCはWindows xpです。 CDショップで「オーディオ用CD-R」というのを発見しました。 これは普通のCD-Rと、また違うのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

• SCARY
  • お礼率92% (25/27)

みんなの回答

• natatin
回答No.1

録音ソフトで録音して CDに焼けばよろしいかと思いますが!  超録 http://pino.to/choroku/ オーディオ用には私的録音補償金が含まれています。 また、オーディオ用CDレコーダーが認識するためのコードが付加されています。そのぶん少し値段が高くなってます パソコンで使うなら普通のデーターCD-Rで充分です

SCARY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超録ダウンロードしてみました。 説明書きがとてもシンプルだったので、素人の私には大変難しく理解できませんでした。 わからないながらも試したところ、失敗でした。 ストリーミング放送を再生させながら、録音ボタンを押しましたが、無音の状態で録音されていました。 オーディオ用のCDーRで、ご説明ありがとうございます。 私的録音補償金とは、なんぞやとまた疑問も生まれましたが。 これもまた自分なりに調べる手立てができました。 ありがとうございました。