• ベストアンサー

なかなか捨てられないブランドバッグどうしてる?

数年前購入したCOACのバッグ。使わなくなってしまったんだけど、売るには形が古っぽくて忍びない。だからといってゴミにしてしまうのももったいない気がします。どうしたら有効にリサイクルできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

昔のコーチは確かに今ダサいです。 私なら提案小物を作ります。そうか、解体して捨てる。ジモティーにだす。

sayo845
質問者

お礼

提案小物!ブランド品で制作すると高級感がだせそうですね。創作作業嫌いじゃないんでやってみよ。

その他の回答 (4)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

物入れになってます。そうか、箱のままほうち ブルガリ→ブルガリの時計入れになりました。 バーバリー→ゴミ化 Tod's→ゴミ ビトン→箱保存 エルメス(廃盤)→箱保存 多分これらは、ゴミすてばにだしたら数分で、消えます。 除湿機何か手を離したすきに持って行かれました。

sayo845
質問者

お礼

それだけブランド物には資産価値が残るということなんですねー

回答No.3

まあ、古っぽい形のものを欲しがっている人もいるので、試しにメルカリ、ヤフオク、ラクマなどに出品してみてはどうでしょう。

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.2

フリマアプリで売ってみるのはどうですか?

  • WDY
  • ベストアンサー率28% (121/431)
回答No.1

リサイクルは難しいじゃないかな リユースなら手はあると思います

sayo845
質問者

お礼

ありがとうございます。 リサイクルショップじゃなく、リユースショップを活用したほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のブランドバッグを処分するには

    約10年くらい前のブランドバッグ(コーチ・グッチ・ヴィトン)がいくつかあります。 どれも5回前後の使用なので、使用感というのは殆どないのですが 長い間ずーっとクローゼットに眠っていたので、若干型崩れが見られるものもあります。 型崩れもなく、殆ど未使用でなかなか良い状態のものもあるのですが どれもデザインとしては中途半端に古いものになるので、需要があるかどうかが不明です。 ヴィトンは割と定番デザインのものではありますが…。 捨てるのも勿体ないような気がするので、上手く処分できないかなと思っているのですが  ・大黒屋のような質屋(おすすめがあれば教えてください)  ・ヤフオクなどのオークション  ・その他の方法(具体的に教えていただけると助かります) これらの中ではどれが一番良いでしょうか? 全て国内の正規ショップで購入したものですが、殆どバッグと保存袋しか手元に残ってません。 その他の付属カードが残っていないので、元々あったかどうかも不明です。 このような状態でも買取はしてもらえるのでしょうか? 付属品がないとヤフオクとかでも警戒?されてしまうでしょうか…。 ブランド品の出品はなんとなくトラブルの多そうなイメージがありますが、実際多いのでしょうか? それ程値のつくようなものではないかなあ、とは思っていますが、まだまだ綺麗なので 普通にゴミとして捨てるよりは、ちょっとでもお金になれば嬉しいなという感じです。 良い方法があれば教えてください。 ちなみに、リサイクルショップやバザー等は考えていません。 というか、自宅から持っていける範囲でリサイクルショップがなさそうなのと 送るにしても大手の質屋さんの方がなんとなく安心なので、リサイクルショップよりは質屋で考えています。 バザーやフリマはまったく情報がなく…ブランド品OKであればバザーも探してみようかな?とも思っています。

  • ブランド物のバッグと財布

    20代前半女性です。 20歳の時に母親からヴィトン(モノグラム)の小さめのショルダーバッグをもらいました。 そのバッグは母親が10数年前に購入し、もう使わないし、 年齢的にも持てるでしょうということで譲り受けました。 大きさもちょうどいいので使えるなと思ったのですが、 今ディオールの財布(トロッターではないです)を使っているため・・、 ヴィトンのバッグからディオールの財布出したらおかしいでしょうか? 気になるからと言って財布をヴィトンにしたい訳でもないですし、 人はそこまで見ていないと言われればそうなんですが、 気になってしまって・・。

  • ブランドバッグはいつ使う?

    こんばんは。22歳、一応社会人です。 今まではクレージュやピンキー&ダイアン等、手軽に買えるブランドのバッグを使用していましたが 先日コーチのトートバッグを買いました。 結構使い勝手がよさそうなのですが、貧乏性なので普段使いにしようかと思うと、何だか勿体無いような気がしてなりません…。 実際、コーチを普段使いするとして、少し畏まった場に行く時とかどんなバッグで行けばいいんだろうとか思い悩んでしまいます。 逆に、そのような場で普段使いしているバッグを持ってっていいのかなぁなんて…。 やっぱり通勤に使うのがいいんでしょうけど、職場は家から目と鼻の先で、コーチを使うのは大げさかなぁなんて思ってます。 私と同年代の方にお答えいただけたらありがたいです(あっ、それ以外でもご回答頂けたらとっても嬉しいです)。 ブランドのバッグって、主にいつ使用しますか?

  • バッグのブランドを教えてください

    4月27日~29日、横浜観光の際、地元の女性が2名ほどもっていた、素敵なバッグの ブランド名を知りたいです。表面の素材は、プラスティックのようで、三角形の寄せ集めのデザインでした。三角形をつなぎ合わせて、四角いバッグの形になっています。 色は1名は、白、2人目は、シルバーでした。 全体の形は、縦長長方形のトートバッグのような、四角でした。 とてもシャープなデザインで気に入ったのですが、見知らぬ人に、ブランドを聞くことはできず ご存じの方がおられたら、教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バッグのブランドを探しています!

    こんにちは、よろしくお願いします。 何年か前に好きだったバッグのブランドを忘れてしまい、探しています。 特徴は ・革ではない(おそらく、丈夫なナイロン) ・色の展開は、基本的に黒・カーキ(グリーン?)・オレンジ(赤?) ・装飾はほとんどなし ・大きなハトメが付いている ・大きな変わった形のバッグもあった あいまいで本当に申し訳ないのですが、ピンとこられた方、教えてください。 テイストとしては、ミリタリー、シンプルな感じです。 割と薄くて丈夫な生地だったような・・・ 本当にシンプルなデザインでした。 ブランド名が一文字も思い出せず、困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バッグのブランド・・

    秋に向けて、バッグが欲しいです。 年は18歳であまり高価なものは買えませんが、 1万円前後までの本革のバッグが欲しいです。 (合皮は見た目が嫌いだし、長くもった例がないので…) 形は、コロンとした丸い感じのものが大好きです♪ 形だけを具体的に画像をお借りして言うと、 http://store.americanapparel.co.jp/rsax500.html http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46331080 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50747335 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50847933 等です♪ 持ち手と本体が合体してるようなのが特に好きです! こんなに注文が多いんですが; ・大きい ・形が丸っこい ・素材が良く、高価すぎない こんなブランドってありませんか? フォクシーはもう見ました。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ブランドバッグの売却を考えてます。

    数年前に購入した、ブランドバッグを、もう使わないので売りたいのですが、結婚をし、子供が産まれたばかりの為、中々外出が出来ません。 何か良い方法はありますか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • ななめかけバッグ  ブランド物

     お勧めを聞かせて下さい!  30歳、子ども幼児2人います。両手使える様にと ななめかけバッグ購入を検討してます。  ・5万円以内  ・カジュアルな格好に合う  ・ある程度年をとっても持てる  ・オムツなど入れたいので収納力がある   (でもあまり大きいのは×)  私はブランド物に興味は無いのですが、しっかりした物を長く使いたいと思って思案中です。ちなみにハンティングワールドは結構気に入って、財布、円柱バッグ持ってます。このブランドでななめかけバッグ見てみましたが気に入ったもの見つかりませんでした。  宜しくお願いします。

  • どこのブランドのバッグですか?

    2種類のバッグのブランド名が分かりません。説明するのは困難ですが、お分かりの方がいれば教えてください。 1つ目、 布(?)のバッグでとても軽そうです。一見ヴィトンみたいな柄ですが違います。ひし形のような、パトリックコックスのような柄がバッグ全体にプリントされています。いろんな形のバッグを見かけます。色はピンクとか、水色、緑といろいろあるようです。 2つ目、 こちらも布のバッグで、トートバッグをよく見かけます。柄はなく、色はこちらも様々でピンクとか、黒とか茶系も見かけました。でも持つところがシルバーとかゴールドですごく目立ちます。バッグのサイドにブランド名のロゴらしきものがありました。 こんな拙い説明で、お分かりになる方がいるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう