-PR-
解決済み

ピータン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97897
  • 閲覧数453
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (172/297)

みなさん すいません。

ピータンってあるじゃないですか、、。今日 食しましたのですが、
そこの食事の席で、何の卵か話題になりました。

ガチョウ
ダチョウ

お店の人にきいたら アヒルです。というのですが、アヒル=ガチョウでよいのですよね?

つまらない話ですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アヒルもガチョウもガンカモ科という同じグループの仲間ですが、同じではありません。

ピータンの材料はアヒルの卵です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1に紹介されているとおり、家鴨の卵から作ります。

そのほか「(奄鳥)(春鳥):アムチュン・うずら」の玉子や鶏卵からも作ります。

下記URLを参考にしてください。

http://www.tokyo-gas.co.jp/shoku110/012.html
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/sunami/pi-tan.html