• 締切済み

彼氏に過去の中絶経験を打ち明けるべきか

長文失礼いたします。私は26歳で彼も同い年です。付き合って2年です。私は過去に中絶した経験があります。今まで彼と付き合う前にもお付き合いした人はいましたが、そのことは話していません。中絶の経験は10年前のことですが、それ以降誰にも話さず生きてきました。何度もこのような場で質問をしたかったのですが、文書にすることすら勇気が出ませんでした。自分がしてしまったことは決して許される事ではないし、今までずっと後悔して、たくさん悩みました。それが私の償いだとも思いますし、亡くなってしまった子にはそんなことだけでは償いきれないことも分かっています。自分だけが背負うべき十字架だと思うし、付き合ったり結婚しても墓場まで持っていくべきだと思っていました。ですが、今の彼と出会い、こんなにも優しくて一緒にいて楽しくて、何より彼の幸せが自分にとっての1番の幸せだと思えるし、一番悲しいことは彼をがっかりさせてしまうことだと感じます。逢えない時も彼を思い出して笑顔になれたり、彼が嬉しい時は自分も本当に心から嬉しいって思うし、彼が頑張っているから自分も頑張ろうと思えます。それくらい特別で、大事で、今この文書を打っていても彼を想って涙が止まりません。事実を打ち明けるべきか悩みながらも、毎日がとっても幸せで、話すべきなのか黙っておくべきなのか、悩んでいて2年が経ってしまいました。彼は私の過去を知ればとても傷つくと思います。しかし、話さないことは彼を騙しているのではとも思いました。私たちには共通の友人がたくさんおり、小さい町の地元で暮らしているのでいつか他の人から彼の耳に入ってしまった時は、彼はもっと傷がつく気がしました。私の親と子供の父親の親以外このことを知る人はいませんが、子供の父親も同級生で彼を知っていて、もし彼が事実を知った時きっとたくさん傷つきますよね。今まで後悔して悩み泣いている時、同じような思いをした方の質問やコメントをたくさん見てきました。知らない方が良いこともあるから話さない方がいいという意見や、結婚を考えているなら素直に話して欲しいという意見、たくさん見てきました。人それぞれ考えも違って、いろいろな意見があると思います。私は彼を本当に愛しているし、できるならこの先ずっと一緒にいたいです。でもこのことを知って彼が傷ついてしまうのが一番悲しいです。彼のことを本当に想っているなら違う理由で身を引くべきでしょうか?乱文ですいません…みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

noname#252702
noname#252702

みんなの回答

  • sun1228
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.12

はじめまして。こんにちは。 今、とても悩んでいて辛いですよね。 ここへ質問して、 色々な回答がくると思います。 それで少しでも気持ちが和らげばいいのですが。 私は、この問題に関しては 本当にあなた次第なのかなと思います。 私は、自分勝手かもしれないけれど 彼が傷ついてしまったとしても 自分の過去も全て受け入れてほしいので 話すと思います。 私が逆の立場でも話してほしい。 客観的にみても、 あなたはこの10年間でもういいよっていうほど 自分を責めてきたのではないのかなって思うから そろそろ楽になってもいいのかなと思います。 中絶って色々な意見もあると思うし 一生償っていけなど、いう人も中にはいるかもしれないけど 質問内容を見ても あなたは誰よりも自分で自分を責めてきてると思うから それをも支えてくれる人と一緒になった方がいいと思います。 じゃないと、つぶれてしまいそうかなと。 長々と申し訳ないけど やっぱり最後は質問者様次第だと思います。 二人の未来がいいものであるように願ってます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.11

話せば間違いなく、彼のあなたに対しての気持ちには変化が出るし、もしかしたら 彼も苦しむことになるかもしれない。 あなたがしたことで苦しむ彼をずっと、見ていなければならないということです。 もしかしたら、あなたの元から離れていくかもしれません。 言わなくても、誰かの口から告げられる可能性も低くは、ないでしょう。 どちらを選択しても彼が傷つくことは、おそらく避けられない気がします。 唯一、誰も知らない所に二人だけで行って、一切、友達関係も切ってしまうなら 彼は知らなくても済むかもしれません。 でも、その状況になるための理由って必要ですよね。 自分で判断するしか無いと思いますよ。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.10

人は過去の行い、過ちなどをを業として背負い生きていくものです 貴方の背負ったものを最愛の彼氏に告白すれば、貴方は多少気が楽になるでしょう でも彼氏にそれを背負わせるのは可哀想ですよ こんな私でもいいの?と無邪気に聞くのですか? 彼氏は困りますね ハゲるほど悩むかもしれません あまりにも辛いと貴方から離れるでしょう 貴方の過去の行いは、貴方と子の父親が死ぬまで背負うのです 中絶すると子供ができにくくなると聞きます その時に言うべきかもしれませんね それも覚悟しましょう しかし可哀想なことをしましたね 日本も中学校でコンドームの付け方の実演をするべきですね 貴方の業は貴方1人だけの結果ではありません まだ15なんて赤ん坊のようなものです 今の世に同時に生きている生きる人間には、あらゆることに責任があります 全て連帯責任です 人間は社会性の強い生き物です 個は個だけの存在ではなく、集団の中にあるからこそ成り立つのです 貴方や子の父親にももちろん当事者として責任がありますが、親や学校、教育方針など、全て連帯責任です 中絶した時もさぞ周りを苦しめたことでしょう どんな事情かわかりませんし 貴方も被害者かもしれません ただ、さぞかし辛かったことでしょう 後からじわじわきますよね しかし、開き直れとは言いませんが、貴方も貴方自身の幸せを追求する権利はあるのです あえて言うことはありませんよ 私なら言いませんし、聞きたくありません ちなみに私ももっと酷いことをしましたし、されました しばらくは生きた心地がしませんでした それでもそれは私の業であるので背負う義務があるのです 前世で何か悪いことをしたのか、神様が与えた試練なのかわかりませんが、間違いなく言えることは、これは自分が対処すべき問題です 心が持たなければ、私だけが悪くない、とでも言い聞かせないと辛いです 狭い街だからいずれバレるかもしれない、と。 そうかもしれませんが、それも背負いましょう でもそんなナーバスなことはあまり広まらないのでは そう言うことをペラペラと話す人はバチが当たりますし、幸せな夫婦の絆にチャチャを入れるようなしょうもない人間ばかりではないと思います そんなことを心配しても仕方ありませんよ 最愛の人に言うべきかどうか悩むくらいなら一生1人で過ごした方が良いとも考え始めていますか またいい人に巡り会えると思いますか 神様は貴方が乗り越えられない高さの壁、困難を与えません その子は真に望まれて生まれる親の元にでも行ったのかもしれません 貴方がそのことを忘れずにいることも大事です この先、幸せになっても忘れないでいてあげてください 貴方が彼氏を愛しているのなら、彼氏と貴方が幸せに暮らせることを最優先にして考えましょう 過去を忘れてはいけませんが、縛られてもいけません 貴方のお子さんも、貴方が良い人間なら、幸せに生きようとすることくらいは許してくれるでしょう 回答にはなっていないかもしれませんが、貴方には人生を諦めて欲しくないと強く思いました 敢えて言わず、胸の内にしまっておきましょう それでいいんですよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.9

私は(告白に)反対。 私が彼の立場なら、聞きたくない。知りたくない。 「自分では背負いきれないから」という理由で、自分は何も悪くないのになぜ自分も苦しめなければならないのか。 その罪の十字架は自ら背負わなければならないことです。罪の重さに耐えられないなら、それは宗教に頼る問題じゃないかなと思いますよ。だって宗教ってそのために存在しているのだから。 イエス・キリストは最後に処刑される際、自らを磔にする十字架を背負い、途中でその重さに耐えられなくなって倒れ込んでしまいます。その姿は、今の質問者さん自身の姿と重ね合わせることができるでしょう。人々はその倒れたイエスを見て嘲笑したといいます。まったくもって自分と同じだと感じることができるでしょう。 今の人たちは老いも若きも、自分で背負えないなら誰かに背負わせればいいと簡単に考えすぎです。 映画「幸せの黄色いハンカチ」を見ましょう。主人公を演じた高倉健さんは、刑務所から出所した男です。刑務所に入った理由は、酒に酔ってケンカ騒ぎを起こして、相手を死に至らしめてしまったからです。 そこまで彼が酒に酔って荒れた理由が、妻が流産し、その流産の原因が過去に妻が中絶をした過去があるということを知ってしまったからです。 「最愛の女に中絶経験がある」って、やっぱりそのくらいインパクトがあることですよ。罪の意識を持つことを否定しませんけれど、その重さに耐え兼ねて誰かを傷つけていいということにはならないと思います。 どうして誰も、それで彼がどのくらいショックを受けるのかということを気にしないんだろう。彼は何も責任はないのに。 ただし「彼から身を引く」というのもまた反対です。それは「逃げた」を自分に都合よく言い換えているだけだからです。逃げられた彼の悲しみや苦しみは「私が身を引いたから」で片づけられていいのでしょうか。 「彼と幸せになる」のが、一番の解決方法です。苦しみをなかったことにして幸せになるのは、違うと思います。苦しみがない幸福なんて、ただの苦労知らずじゃないですか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

追伸 貴女の過去を、いずれ、ばれたとしても それで、壊れる愛情、関係なら、本当に貴女が必要だったのではなかつたと、言う事です、過去に惑わされ、今の貴女を愛せない愛情なら、それは偽物の愛情です、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

難しい問題ですね、彼の性格も左右しますので、10年前,15才ですね、確かに人づてで、その事を知ったらショックかもしれませんが!、今わ、凄く後悔しているのですね、私の親族で、貴女と同じような事がありました、私も知ったのは、結婚して子供が、育たないので、検索をしたら、以前の産婦人科の医者が、綺麗に完全に処理してなくて、15年たつたお腹の中に、前の子供の残存が、腐って残っていたために 子供が、育たないお腹になつていた、それを処理した時に、相手の親に言うべきか迷いましたが、言わない結論になりました、 また、同時に子宮外妊娠もなつていたのでそのまま、隠す言わないことに、こちらの親族は、しました、 勿論、その本人は自分の過ちですので、苦しいでしようが、相手の男性親に余計な負担を欠けないように、言わないことにしました、確かに、貴女は過去の過ちで苦しいでしようが、過去の過ちを話し、スッキリするのは、貴女ですか、無理して話して相手の男性に、負担をかけてしまうほうが、残酷では、ありませんか、人は、それぞれ過去の出来事の、結果を経験し成り立つて、いるのですが、過去を責めても、元えは戻りません、それは結果、経験なのです、 また、人づてで、しりえた噂を、相手が知っても、その、時点で、話せばよい、相手に、貴女のいらぬ出来を話し、心配させない為に、話さなかったと言えばよいのではありませんか、 人は、人生には、良い事、悪い事、失敗も多くあります、その、過去をいちいち、後悔と悩んでいる、相手を見たくないのが本音です、だから貴女の苦しみ、後悔を彼に背負わせるのは、おかしいですよ、 無理して、今、言わなくてよいと、思います、話せる時期、環境が必要に、なつた時に話せばよいと、思います、

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

いろいろあなたの感情が書いてあり,倫理的な問題も分かるけど。 結局話したい。打ち明けたいのは楽になりたいからだよね? それ以外にある?本当は打ち明けてそれでも好きだよ。と言って欲しい,その可能性に掛けてみたい。だって辛いから。というだけではないでしょうか。 亡くなった子供の問題などいろいろあるのは,分かる。妻が流産しただけでも,それはそれは大きなショックを男性も受けるから。 でも,今回の場合幸せになればなるほど。。。ということから,無くなった子供の事も,彼の気持ちも実は無視しているのが分かるかな? 表に出されなく無いはずの中絶した子供の「気持ち」,打ち明けられて受け入れなければ別れるという脅迫を受けているのと同じ彼氏。 別の理由でというのはよく考えられた恋愛物語のようですが,実際に彼がそれで納得すると思う?それこそ彼を予想以上に傷付けるよ。 あえて厳しいことを書いています。 あなたの気持ちが分からないわけではない。 でもそれでも自己満足だと思う。 それでも罪を軽くしたいというのが大事ならば打ち明ければ良い。 彼にその罪の半分の重さを背負って貰うのがあなたの目的なのだから。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.5

彼氏さんの事を一切考えずに、ご自分の思いだけで彼氏さんと結ばれたいのであれば、隠し通して墓場まで持ってゆくべきです。 疑念がかかったら、どんな手を使ってでもしらを切って隠すべきです。 ただ中絶の経験が、だけではありません。 16歳で中絶、というのは、正直男の感覚としては別次元です(これが22, 3くらいでの中絶なら別ですが・・・) やっぱり自分の彼女が16歳で・・・っていうのは、キツいですよ。 16歳の頃この子は毎日どんな生活を送ってたのだろう?って思います。 その後彼氏さんが貴女を見る目が変わります。変わりたくなくとも、変わらざるを得なくなります。彼氏さんはその事自体にも傷つきます。 そのうち、「何でわざわざ彼女がこの子じゃなくても・・・」 と思うようになります。 今の時代、出会いなんてアプリで何とでもなりますから。 (彼女とアプリで出会った、の方が、彼女が16の時に堕胎していた、よりも100倍マシです) 命を懸けて隠し通すべき、だと思います。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1463/4173)
回答No.4

言ってはなんですが、正直に話す事で「相手の器」を図れる良い機会だと思います。 ただし、あなたが今の彼と結婚し子供が欲しいと思っているのならば、ブライダルチェックって今は言うのかな? と受けて妊娠可能な事を確認してから、うち開けてみてください。 26歳でしたら、受け入れる事の出来ない男性は多いと思います。 中には、受け入れてくれてお盆には・・・・とか、色々言ってくれるかと思います。 それ以外は、受け入れるが婚姻後急変する輩もいます。 なので、過去の事をぶつけてみて現在の自分を見つめてくれるのか? 彼は、直ぐに答えを出せるとは思いません。 「過去は過去、今は今、先を進むしかないけど無視できない部分もある。ちゃんと供養して行ってあげようね」 と寄り添ってくれる方であれば、良いかと思います。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

一蓮托生。

関連するQ&A

  • 中絶経験を彼に話すべきか(彼にも中絶経験あり)

    お世話になります。 同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。 私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。 避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。 お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。 今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。 話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…) これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。 私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。 彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。 中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。 私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。 私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。 しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。 長くなってしまいましたが、質問は 私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。 元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。 中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 中絶経験のある彼女と別れたい 中絶=結婚ですか?

    4月から高校2年生で、中1から付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは、中3の冬に子供ができ、 中絶してしまった過去があります。 すべての責任は僕にあると思います。 心の底から苦しみました。 後悔後悔後悔で、毎日泣きました。 ですが、僕がどんなに苦しんでも 彼女の苦しみの方が大きいのも理解してます。 なのでそれからは行為自体をすることなく、 今を迎えています。もう一年以上経ちます。 しかし今彼女は、中絶の経験からか 食欲がないと言い、今体重が32キロほどしかないようです。 おそらく拒食症です。 上記のことは全く関係ないのですが、 今その彼女と別れたくて仕方ないです。 その理由は、まず彼女の態度が 最近急に変わってきたことです。 何もしてないのにいきなりキレだしたり、 叩いてきたり、何か話そうとしても「あっそ」などで 適当に終わらされてしまったり、 朝の登校も一緒にしてるのですが 「今日は○○ちゃんと一緒に行くから」など・・・ つめたくする理由も言ってくれません。 二つ目は、彼女が変化してしばらく経ったあと、 好きな女の子ができたことです。 学校でも冷たくて笑わない彼女に 寂しさや悲しみを感じていたその時期に、 彼女とは対照的にいつも友だちと笑顔を絶やさない その子に自然と惹かれていてしまいました。 そうなると、彼女と付き合うのも 次第に辛くなっていき、 一度別れたいと告げました。 彼女は普段は冷たいくせに、 そのときは泣きながら 「うちは○○(僕)が好きだよ 別れたくないよ」と言ってきました。 しかしなんとか説得し、一度は別れました。 親ももちろん彼女のことは知っていて 家に泊まりに来たこともあるので、 彼女をむしろとても良く思っていました。 そこで、彼女の親と僕の親で 僕にやり直すよう言ってきました。 別れが原因でストレスが溜まり 余計食べられなくなったらどうするんだ、と。 せめて回復するまで側にいてやりなさい、と。 彼女は何ヶ月も前から1キロも体重は変わっていません。 回復の見込みは正直僕の目から見ればないです・・・ でも僕は彼女を妊娠させてしまった男。 その彼女の親から言われれば 拒否なんかできるわけないです・・・ だから形だけまた付き合うとなりました。 (彼女には、やっぱり僕も好きだからまた付き合おう、みたいに言いました。) そして今の好きな子とはメールをしていたのですが、 この前、メールで「私ね、ほんとのこと言うと ○○君のことすきだったよ。でも結果的に今彼女のいる○○君とは 付き合えるわけないし、これからもメールとか続けてたら ○○君も辛いだけだよ。だからもうこの関係は終わりにしよ?」 と言われ、そこからメールはしていません。 (その子とはメールしかしていなく、二人で会ったりは もちろんしたことがありません。) ですが、やっぱり僕は今の彼女と別れたいです。 仮に今の好きな子とこのままで 進展がなかったとしても 別れたいです。 しかしどうしても「中絶」という過去が 壁になります。 以前他の書き込みで 普通、高校生の恋愛に親が首を突っ込むのはおかしい、 というご意見を拝見しました。 つまり僕たちの場合は普通じゃない、 ということになりますが、 それもやはり中絶経験があるから 彼女にこれ以上辛い思いさせたくない、という思いから 別れさせたくないのでしょうか? 今の状況は、 ・僕は彼女と今すぐにでも別れたい ・彼女は僕と付き合いたい ・彼女は中絶経験有り ・今好きな子は僕を好きでいてくれてる ・その子は彼女持ちの僕を友達以上として進展する気なし。 です。 このまま彼女といることが最善でしょうか? 中絶=結婚ですか? 誹謗の意見も覚悟してます。 ぜひ皆さんの知恵をお貸しください。 長文失礼いたしました。

  • 3度の中絶の過去。彼に打ち明けるべきか?

    初めに書いておきます。 中絶は後悔していません、批判はやめてください。 過去に3度中絶をしました。 1度目は大学生の時、お互い学生だったので中絶しました。 2・3度めは社会人になってから付き合っていた彼氏からのDVによるレイプです。 この事を今付き合っている彼にはまだ話していません。とても優しい人なので、罪悪感に苛まれています。 打ち明けるべきでしょうか? 一生黙っている度胸はありません。。 私は27歳、彼は30歳です。12月から付き合い始めました。 まだ恋人になってからは日が浅いのですが、 知り合ったのは9月で、毎日のように連絡を取り合い沢山沢山話していたので、日の浅さは全然感じません。 見た目は好みではないのですが彼の優しさに惹かれ、 今はとても大切な存在です。 初めて中身だけで人を好きになりました。 本当に大好きです。 彼も私の事を本当に大切に愛してくれています。 先日1年後位には結婚前提で一緒に住む約束をしました。(事情があり今すぐという話ではないのですが) 将来を考える仲になるのはとても嬉しいのですが、 本当の私を知られたら嫌われるのではと怖いです。 それに中絶を3度も経験したことやDVやレイプなど・・私は汚く汚れていて幸せになる資格はないと思います。 打ち明けるなら早い方がお互いに別れへの抵抗が少ないと思うのでできるだけ早い方がいいと思っているのですが…。 言ったら軽蔑されて振られるのを覚悟しているので。。 なぜ打ち明けられないかと言うと正直彼を失いたくありません。 わがままですよね、わかっています。。 黙っていられたら楽なのですが、できそうにありません。彼を騙しているようで苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 勇気を出して打ち明けるべきでしょうか? それとも、黙っていた方がいいのでしょうか・・・(ずるいですね) 打ち明けるとしたら、時期や言葉など、彼を傷付けないに打ち明けたいです。 アドバイスお願いします。 長文すみません。

  • 中絶をした過去

    こんばんわ。私の友達のことなんですが聞いて下さい。 私の友達は高校生の時に中絶しました。私を含む数人しかしらないと思われる過去です。それで、今の彼氏と結婚を考えているようなんですが、中絶した過去を言うべきか言うまいか迷っています。私の意見としては言う必要はないと思っています。彼氏がどれだけ傷つくかもしれませんし。人によってですが軽蔑する人もいなくはないと思うんです。もちろん受け入れてくれる男性もいるかもしれませんが・・・こういう言い方をするとだめなのかもしれませんがバレないことをわざわざ言う必要はない。これが私の考えなんですが間違っていますか?ずるいでしょうか?こういう大事なことは伝えるべきなんでしょうか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 中絶歴のある彼女について

    さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。 現在約1年お付き合いしている彼女がいます。 お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。 彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。 私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。 彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。 元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。 元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。 彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。 しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。 彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。 しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。 彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。 その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。 私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。 彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。 彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。 私自身今の彼女のことはとても好きです。 このまま結婚したいなと思えるような相手でした。 今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。 しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。 また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。 正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。 しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。 私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか? 親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが··· また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。 正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。 身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 中絶の過去と彼の気持ち。

    中絶の過去と彼の気持ち。 数年前別の男性との間で中絶の過去があり、悩んだ末現在の彼に事実を話しました。 今後の妊娠への影響が無いとは言えないし、隠していても結婚してから何かのきっかけで 私の口以外からその事実を知るよりははっきり私から伝えるべきだと思ったからです。 その現在の彼と婚約に至ったのですが、彼がやはり今でもその事実について 気持ちの整理がついていないと打ち明けられました。 彼は自分ひとりでは気持ちの整理がつかず抱えきれないから、誰かに(多分自分の両親)相談して 今後二人の間でこの事実をどう扱っていくべきか考えたいと言われました。 中絶の事実を知っているのは彼と、当時相談した私の母親だけです。 当時以降母親とすらその話をすることはありませんでしたし、もちろん今後誰にも言うつもりはありませんでした。 そのことについても、そんな大事なことを母親以外知らないのは理解できないといわれ ちゃんとみんなに話しておくべきだと言われました。 私の結婚を前に家族みんな幸せな気持ちでいるところにその過去を話す意味はあるのでしょうか? 私自身辛すぎてとても考えられません。 もちろん簡単に受け止められる話ではないことも十分わかっていますが、 彼がどうしたいのかが何度話しても理解できずにいます。 別れを考えているとかではない。と言ってくれましたがとても混乱しています。 過去にあったこととして誰に話すわけでもなくその事実をしまっておくという選択肢は やはり男性側としては難しいのでしょうか? 誰にも言うつもりが無いなら事実を知る私の母親に、自分はどうしたら良いのか相談したいと言っています。 私の過去のせいで彼を悩ませ辛い思いをさせてしまっている事で、 この先私のせいで彼を不幸にしてしまうのではないかと思ってしまいます。 私はどうするべきですか? 彼になんと言えば良いのか、どう行動するべきなのかまったくわからなくなってしまいました。 ご回答お待ちしています。

  • 中絶の過去ってわかってしまうものなのでしょうか

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶した過去ってわかってしまうのでしょうか。

    私は2年前に中絶を経験しています(年齢的な問題で)。その時の相手は今付き合っている人とは違います。実は今付き合っている人と結婚の話がでています。結婚となるとやはり将来のこと、つまり子供のことも考えなくてはなりませんよね。お互い子供は欲しいと話しています。そこで困ったのですが、彼は私が中絶したことなど知りません。中絶した過去というのは、たとえば出産のときなどにわかってしまうものなのでしょうか。彼に過去を話せばすむ話だと思うのですが、中絶などを嫌うタイプなのでどうしても言えません。 このことが頭にあって、なんか 彼と結婚の話をするのが嫌でたまりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 過去の中絶経験の影響は?

    私の友人(23歳女性)が、過去の中絶経験を恋人に話すかどうか悩んでいます。(中絶した時の相手とは違う恋人です) その現在付き合っている彼氏とはつい最近結婚の約束もしたらしいのですが・・ 彼が長男であり由緒あるお店の跡取りということもあり、もし子供ができなかった時のことを考えると不安だと言っていました。 もう少し早い段階でどうにか打ち明けられなかったのかな・・と思います。 この場合、やはり彼女はきちんと彼に事実を打ち明けるべきでしょうか? それと、結婚まで誓った女性の過去の中絶経験を聞かされたら、男性はどう反応するのでしょうか? 教えてください!!