• ベストアンサー

転職について

こんにちは 軽い相談なのですが 転職に際して、自分なりの希望条件があるとして ある程度その希望条件にそう仕事を紹介された場合、あなたならどうされますか? ある程度希望にそってるからとその職を受けますか? それともやはり全て満たした職場がいいと、その紹介を辞退して希望にしっかりハマった仕事を探しますか? ご回答よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.5

数打つべきだから、受けますね。 面接で色々聞いてから、判断します。

その他の回答 (4)

回答No.4

ご自分のキャリアを考えたときに、すべてのご希望を満たした職に就ける自信があるなら、今回はあきらめるということに。 ある程度は希望に沿わない部分があっても仕方がないと思えるのなら、その仕事に就く。 自分ならある程度は譲るかな、今の時期そうそう希望にぴったりの職はありませんから。

• agehage
回答No.3

そんな仕事を紹介されるということは転職活動中か、転職に興味がある状況だと思います ならば受けるだけ受けてみます 採用前に細かい確認をして、もし希望に添えなければ辞退すればいいのですから また、面接時に条件を変えてくれる可能性だってあります 受けて損はないと思いますので、そんな状況になったら受けてみたいですね

回答No.2

その「ある程度」がどの程度かによる

• hiro_1116
回答No.1

今の仕事を離職したい希望の強さと、希望に完全にあった仕事のオファーが現れる確率によりますね。 ご質問に書かれている情報だけでは、判断できません。