• 締切済み

手を繋ぐことについて

彼とは2回目のデートで彼の方から手を繋ごうと言われて繋ぎました。 その後告白され付き合うようになったのですが それ以来一切彼の方から手を繋いできません。 こういう男性は普段は手を繋がないタイプなのでしょうか? 告白する為に距離を縮める為に繋いだだけで 歩く時繋ぐと暑いとか歩きづらいとかのタイプでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14891)
回答No.2

さすがに、これだけ暑いと手を繋ぐのは、嫌じゃないです?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼から手を繋いでこないなら、貴女から繋げば良いだけの事でしょう。そんなしょうもないことで悩みなさんな。 そう言えば、8月5日の質問では40代の男性に2回目に会ったときに告白されてキスされて胸を触られたんですよね。 その方とは別の男性なんですか? 一方は手が早くて一方は手が遅いですよね。 貴女はどちらの男性がタイプなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。

  • 付き合ってないのに手を繋がれた

    婚活で知り合った40代の男性と3回目のデートで 手を繋がれました 夜景の見えるバーでお酒を飲んでる時です 私はその方を気に入っているので 3回目のデートだから告白されるかなと思っていたのですが 告白は無かったのですが 先に手を繋がれ肩も組まれました これはどうなのでしょうか? 軽い体目的の男性だと思いますか? 来週会う約束はしてあります

  • 付き合う前に手をつなぐアリ?ナシ?

    自分も彼女も大学生で2回目のデート?(自分はデートと思っている)をする予定です。まだ2回くらい(次で3回目)しか会っていないのですが初デートがイブだったりメール内容もいい感じなのでそのデートの時に告白しようと思います。 告白は雰囲気のでる夜にしようと考えていてデートの終盤ということになります。しかし自分としてはデートの最中にもっと距離を縮めたい、話のネタが尽きても場を保ちたいということから手をつなぐことを考えています。 「手をつないでもいい?」と聞いてつなぐのは付き合ってないならナシかなとは思うのですが、混雑していて離れないように自然に自分の方から手を出してつなぐのはアリかなと思ってます。長時間でなく軽く1,2回つなぎたいのですがみなさんの意見をお聞かせください。

  • 手をつなぐこと。。

    こんにちは! 今、僕には好きな女性がいます。その人との関係は、僕が彼女に告白してから5ヶ月ぐらい返事待ちの状態で、その間は二人で何度も遊びに行っている感じです。ちなみに告白の返事は「もう少し考えさせてもらってもいい?」でした。僕は29才、彼女は27才です。 そこで、みなさんに質問なんですが、このような関係で手を握るのはありでしょうか??最近、二人で歩いていてもお互いの距離がだんだんと近くなってきており、電車の中でも肩が触れ合う感じが多いです! 僕は付き合ってからでないと手を握ったりするのはなしじゃないかと思うタイプなので、どうしても踏み切れません。。けど、もう20回近くデートしてるので、そろそろいいんじゃないかなぁと思ったりもします。 よろしくお願いします!

  • 手をつなぐこと。脈ありますか?

    先日、好きな人と数回目のデートで花火を見に行きました。お互い社会人です。 階段を降りる時に手をつながれたんですが、何とも思ってない人にでも手をつなぎますか? 確かに私は階段が苦手で、階段があると手すりの方へ寄ってしまったりします。 彼を軽く掴んだこともあったのですが(仲良い女友達にもします)、嫌がられてるかなと思って止めたのですが…。 奥手な人なのでビックリしました! あと帰省や遠出のたびにお土産を買ってきてくれたりします。 なお、私は20代後半の社会人で彼は2歳年下の男性で、今まで7回デートしました。 水族館やプラネタリウム、遊覧船、高層ビルの夜景などです。 中距離なので平日は会えず、会うのは2~3週間に1回です。 彼は学生時代も職場も男性ばかりの環境で、今まで女性と交際したことがな く 初めの数回はデートもかなり緊張していました。今でも、会ってすぐは少し緊張している感じもします。 詳しくは聞いていませんが、過去に彼は好きな女性に告白しようと思ったけど 失敗して喧嘩になってしまい、トラウマだと言っていたことがありました 。 気になることはデートの誘いは私からが多く、場所の提案も私から。 1回目と2回目は彼からでした。 関西ですが彼は片田舎に住んでおり、関西自体も3年目でスポットに詳しくないこともあってか 彼は「私の行きたい所ならどこでもいい」「行きたい所があればいつでも連れていくよ」と言います。 今まで付き合った男性が引っ張ってくれるタイプが多かったのですが これは彼なりのゆっくりペースなんでしょうか?

  • 手を繋ぐ

    今日、気になる人とデートをしました! その子とは毎日連絡を取り合う仲で、既に僕はその子に僕は気になっていると伝えた上での2回目のデートでした。 彼女も前向きにデートに対して”楽しみ!”などとも言ってくれていました。 僕は今日のデートで手を繋ごうとしていました。 そして、ご飯も終わり、海辺に行こうとした時に僕は”手を繋ごう”と提案しました。彼女は少し待ってから”ダメかな”と言いました。ちなみに彼女は奥手女子です。 僕はその場では”そっか、わかった”と言ってその後も気まずくならないように話していました。 それからのデートもとっても楽しくそのことを忘れる勢いで2人で楽しんでいました。 2人とも家に帰った後にも”今日はありがとう!”などのチャットを送り合っていました。 彼女が急に何かチャットを打ち始めたので見ると”今日手を繋ぐの断ってごめんね。その時ごめんと言えてなかったから”と言って来ました。僕は”ううん!全然だいじょうぶ!俺もまだ早いかなと思うって思ってた!”と言いました。彼女は続けて”なんか、軽い女と思われたくなかった”と言いました。僕は一応、謝りました。それだけでそのあとは普通に次のデートのことを話していました。やはり、彼女は奥手で付き合う前に手を繋ぐなどあまりしないと考えているのでしょうか? このまま次のデートで告白してから手を繋ぐ方がいいでしょうか?

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • 男性が手を握るとき。

    好きな人に、春なのにちょっと寒いね~と言われて、 手を握られたことがあります。 少しの間ですが。 会話の流れ的にそんなに、うわっとかは思わなくて、 私もその時は自然体で握られていました。 でも少し経ってよく考えると、 えっっってなりました。 慌てました(笑) その時はもちろん二人きりです。 その時はちょうど、卒業してから私が地元を離れる前の 最後に二人で会った日でした。 その日より後に卒業パーティーはありましたが、 彼とは席も違い、あまり話していません。 彼は少し特殊な学校に在学中です。 携帯が自由に使えないなど、制約が多いみたいです。 私は彼に一度告白をしました。 その日に付き合えないという返事をもらいました。 理由は遠距離ということの他に、彼がとにかく忙しいということで。 私は自分は何でこんなタイミングで告白したんだろうと少し後悔しました。 でも、断られたけど最後に初めて手を握られたのは、 なんだかこれから先忘れることが出来そうにない思い出です。 断られたのに手を握られたことがなんだか謎です。 男性は女性の手を握ることは案外普通にすることなのでしょうか? 人によってですかね? 彼とは今でも友達という関係で、 お盆など私が帰省したときにたまに会えています。 でも、手を握られたりなんて事はその日以来ありません。

  • 手を握る

    私には片思いしている年上の女性がいます。 先日その女性と2回目のデートをしているときのことです。 2人で買い物をしていたのですが、歩いているときの距離が近くて何度か腕がぶつかっていました。 私が「さっきからよくぶつかるね」と言うと「そっちがぶつかってきてるんじゃないの」って言われたので「違うよ。○○ちゃんの方だよ」っていった感じのやり取りをしました。 しかし、私は普通にまっすぐ歩いていました。 その後も何度かぶつかっていました。 距離が近かったので手をつないでも大丈夫かな?と思い、手をつなごうとすると、「それはちょっとねー…」と言われました。 これは脈なしでしょうか?それとも単にまだ付き合ってないのにそういうことはできないとい事でしょうか?

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!