• ベストアンサー

トイレの水が、ちょろちょろ出ててるみたいで、何年か

トイレの水が、ちょろちょろ出ててるみたいで、何年か前にも直してもらったのに、またそうなります。何年かに一回は修理が必要なんでしょうか。今度修理を頼むなら、修理保証が付いているところがいいのですが、そういうところはあるのでしょうか。最近はレバーをひねっても流れにくいような気がします。小のほうにひねってもあまり流すのに十分な量の水が出なくて、全部大で流しているので、水がもったいない気がして、それも直してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは ちょろちょろ出ている程度でしたら ご自身で直せると思います。 メーカー、型番、中の構造で 部品公交換する程度なら 数百円~数千円で済みます。 例えば、こういう構造が書いてあります。 そこで開けてみるとどの部分が痛んでいるのかわかります。 ゴムパッキンなら購入して取り替えるのは 簡単です。 おそらくレバーを動かすと、ゴムのパッキンが上がって 水が投げれるのですが、 鎖のようなものが上手く引っかかっていない ゴムパッキンが劣化して痛んでいる などが考えられます。 一度蓋を開けてごらんになってみては? チャレンジ旺盛の方なので、できそうな気がします。 https://ssl.inax.lixil.co.jp/maintenance/repair/toilet/toilet_04_00.php

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくこわくて、、今首を悪くしているから、、しんどくて。でもお金ないから、知識はありがたいです。詳しくありがとうございます。

その他の回答 (5)

• qdcksj
回答No.5

新しいのを交換しましょう

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• meitoku
回答No.4

水栓にゴムパッキンを使っているのて仕方ないですね。 水質にもより配管にサビなどが溜まり締まりが悪くなる場合もあります。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• furamanko
回答No.3

1週間とか10日前の修理なら修理不良でやり直ししてくれるだろうが1年も2年も前の修理に無償でやり直す所は無い。 同じ下手な業者に頼むのは如何な物かな。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。私が何年も前の修理を無償でしてほしいと思っていると、理解したのですね?

• furamanko
回答No.2

普通はトイレ便座メ-カ-を書くけれども。 大小はタンク中の鎖の調整で大小の水の調整が出来る。 チョロチョロ出る水漏れはゴムパッキンが駄目に成ったはず。 https://qracian365.com/ys/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=1186542_10421992280_102941134745_445259292374_kwd-438872999951&utm_campaign=02NN_SCH_%28%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%29&utm_term=b_%E6%B0%B4%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%20%E6%A0%BC%E5%AE%89&utm_id=yss_445259292374&media=yss&yclid=YSS.1001131596.EAIaIQobChMIvMzdiPae6wIVTHRgCh16Hw1dEAAYASAAEgL9RfD_BwE パソコンから右側のチャットも出来る。 出張.見積もり.キャンセル.0円

puhkichi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

• aokii
回答No.1

修理不良ですね。できれば、何年か前に修理してもらった所に連絡してやり直してもらった方がいいです。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしよう、、