リモートデスクトップに再接続できません。
自宅のPCに 仕事場からリモートデスクトップで 遠隔操作していますが、1度接続できたあとに
放置、または接続を切った後、再接続すると 接続できなくなります。
エラーメッセージは、『クライアントをリモートコンピュータに接続できませんでした。
リモートコネクションが有効になっていないか、 またはコンピュータがビジー状態のため
新しい接続を受け入れてもらえない可能性があります。
ネットワークの問題によって接続できない可能性もあります。
後で、もう一度接続を実行してください。
引き続き問題が発生する場合は、管理者に問い合わせてください。 』
と言う内容なのですが、
接続環境ですが、【サーバ側】
OCN、Bフレッツ、DDNSを使っています。ルータは、coregaのWLBAR-A6、
DDNSを設定できます。一応DynDNS Updater(ダイスのようなもの)を起動させ
グローバルIPが変われば、自動で変更してくれてるはず。
リモートデスクトップが、出来ない場合でも pingは通るのです。
ただ、TCPモニタでチェックしてると 3389に繋ごうとしているのですが
ポート3389へのセッションが確立できてないようです。
【クライアント側】
光ファイバー、YBB無線LANパック、ヤフーの無線ルータですが 有線で繋いでます。
このルータの詳細は いまいち分かりません。
あまり詳細に設定できないためですが、ポートを開けたり、セキュリティを設定したりはできます。
リモートデスクトップに接続できな時は、証券会社のツール(マーケットスピード)や
今は、削除していますが、VNCも入れてみましたが、同じ現象で接続できませんでした。
自宅に設置してるFTPサーバにも接続できなくなります。
YBBの回線が悪いのか?YBBのルータのせいなのか?自宅の設定なのか?
全く見当が付きません。
リモートが出来ないと とても困ります。どなたか ご教示くださいm(__)m
お礼
ありがとうございます。 提示していただいたURL先の方法で成功しました。