• 締切済み

彼氏に呆れられたら

彼氏と久々に会い遠出の旅行に行きました。 道中での自分の振る舞いで、前持って計画を立てずに、宿についてから、あれもしたい、これもしたい状態になり彼は全部付き合ってくれたのですが、計画性がないためにすべて散々な結果になりました。 例えば宿の周りを散策しようとその場に行ったら、散策コースが終わってたりです。 終始そのような感じで、気まずいままの帰宅になりました。 帰ってから謝罪はしましたが、怒りをすべて言われました。 会って話し合いたいと伝えたら、こっちから連絡しますとも言われ、これから先頑張ってね。と言われました。 もう終わりでしょうか? 謝罪はして、もう一度会って話し合いしたい旨も伝えたので待つしか方法はないでしょうか? このまま自然消滅なパターンでしょうか? 良かったら意見お願いします。 結婚適齢期同士です。

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

こんにちは、既婚男性です。 どう言うお付き合いなんでしょう? 結婚を考えられているんですか? 泊での旅行でしょうか? 車でしょうか、公共機関でしょうか? せめて、お付き合いの期間くらいは知りたいです。 また、久々に会って、出掛けられたんですよね? だけど、旅先での行動がうまく行かず、 帰りは気まずい雰囲気だったと。 ”旅行する”、と言う事が、非日常的な出来事なので、 それ自体に意味が有って、その内容は、思い出の 部分です、そうでしょ? 今回は、思い出の部分が、最悪だった、と言う 思い出なんです。 私に言わせて頂けるなら、笑い話に成る思いで、です。 なので、 あなたに怒りの言葉を言うとかが、先ず理解できません。 謝罪と言う言葉も大げさと感じますし、必要も無いと思います。 そう思いますと、 お二人の関係はどうなのかな?と考えました。 少なくとも、”良い関係”では無いのでしょう。 これから先頑張って:の意味。 今回あなたが失敗したことで、また、だ・れ・か・と 出掛ける時は、失敗しないように、頑張ってね、と言う 意味に思えます。 質問文中にある、 もう終わりでしょうか?、 や、 このまま自然消滅なパターンでしょうか? と言うあなたの言葉も考えますと、そう思えます。 謝罪はして:だから、 こんな事で謝罪なんて、本来、必要無いんですってば! なので、もし連絡が有ればいいなと思いますが、 ひと月経っても連絡が無い場合、何かをお考えに 成っても良いんじゃないでしょうか?。 もっと楽な何かが有ると思いますのでね。 そう思いました。

58t
質問者

補足

意見ありがとうございます。 補足をしますと、付き合って一年で、一泊の車で行きました。 旅行というのが非日常で、そこに楽しみがあるって言葉にハッとしました。 久々に会いすぎて、何か大事なものを忘れていたかもしれないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2144/14320)
回答No.2

そういうような喧嘩が繰り返されるなら、それは合わないんじゃないかなと 思います。 同じ結果でも「予想外で楽しかったね。」と思う人も居るでしょう。 そういう人を選べばいいのでは? こっちから連絡しますとも言われ、これから先頑張ってね。と言われました。 そうですね・・・彼が気持ちをころころ変える人でないなら 終わりかもしれないです。

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 予想外で楽しかったとはならなかったのが現状です。よく考えてみます。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (738/2446)
回答No.1

なんかよくわかりませんが、あなた主導で旅行に行ったら、行った先でさっぱりの結果だったということですかね。 彼にしてみれば、あなたが主張するから任せてみたら空振り、次も空振り、まだ先も空振りするの、ってな感じでしょう。 せっかくの時間を空振りで終わって、機嫌のいい人は少ないでしょう。 でも、「お前と二人の時間を過ごすことができたから、いいじゃないか」と言ってくれる相手もいると思いますよ。 行く先、時間の過ごし方よりも、二人で同じ空気を吸っていたということを重視する人もいます。 あまり落ち込まないようにね。

58t
質問者

お礼

そのように言ってくださりありがとうございます。やはり大多数の人が良くない気持ちになる行動ですよね。一緒にいる意味 大事ですよね。

関連するQ&A

  • 清里、小淵沢方面情報

    この夏に、小淵沢方面へ家族旅行を計画しています。ファミリー向けの激安の宿、ハイキング、散策、サイクリングコースなど耳寄り情報をお持ちの方、教えてください。

  • 松本からの上高地

    夏に母と叔母が上高地への旅行を計画しています。名古屋から中央線松本下車からスタートし上高地、信州でそれぞれ一泊を希望しています。全線公共交通機関使用、還暦を過ぎた珍道中のためゆとりをもったコースにしたいと思います。みどころ、コース、おすすめの宿など教えてください。

  • 妻籠宿 、馬籠宿 、奈良井宿の観光所要時間は?

    中山道宿場町へ旅行を計画している者です。 そこで質問したいのですが、妻籠宿 、馬籠宿 、奈良井宿それぞれの観光所要時間は大体どのくらいでしょうか? 飲食等の時間は考慮せず、あくまで一般的な観光コースを散策した場合の時間を知りたいです。 現時点での時間配分としてはそれぞれ2~3時間を考えているのですが、これでは短いでしょうか? 行ったことのある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 京都観光

    4月の二泊三日の京都観光についてアドバイスをお願いしたいと思います。 春の観光シーズンか、平日でも京都市内に手ごろな宿が見つからず、もともと大原、貴船観光が主であったので、大原1泊、貴船1泊と宿をとりました。 1日目に清水寺辺りを回り、午後大原に向かいその日と二日目の朝を大原で過ごして(大原観光を二日に分けようと思うのは、貴船での予定は鞍馬駅、貴船口間の散策のみで半日で十分だと思いました)、貴船に向かおうと思います。宿は貴船神社の近くです。鞍馬駅から散策コースで宿に向かえれば一番いいのですが、結構、山道のようなので荷物はなるべく少なくしたいと思います。 その場合、最初に宿に行き(頼めば貴船口駅には迎えに来てくれるようです)、荷物のみを預けて、鞍馬駅までの散策をし、鞍馬駅から貴船口に叡電で戻るか(二度駅まで迎えに来てくれるかどうかは確認していませんが)、もしくは叡電の出町柳駅のコインロッカーに荷物を預けて、鞍馬駅か貴船口からの散策後、出町柳の駅まで荷物を取りに行き、宿に向かうか。 また、二泊分の荷物(身軽に行くつもりですが)を持っての鞍馬駅からの貴船散策はやはり難しいでしょうか。 三日目は嵐山方面に行きたいと思います。 この計画(特に大原、貴船での過ごし方)について、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 黙りこくる彼氏どうするか。

    こんにちは。 26歳女性で同い年の彼氏について相談です。 先日私がインフルエンザにかかり、しばらく会社を休んで療養していました。 そのため、ホワイトデーに会うはずがあえなくなりました。 それを悪いと思い、治った直後に私のほうから彼氏にホワイトデー会えなかったから17か18会おう、医師にはもううつらないって言われたから。とメールしました。 そしたら、今週末はいやだな。うちらない保証ないよね⁇と返信がきて、悲しい気持ちになり傷ついてしまいました。 彼氏に傷つけたんだけど。と返信したところ、なんで傷つくの⁇という感じで、とりあえずごめんとは言われましたが、年度末にうつって出社できなくなったらシャレにならないよね?と書いてあり、また私のほうも怒りの気持ちが湧いてきて、会える会えないの話じゃなく、言い方の話なんだけど‼ま、私は心が広いから許してあげる‼笑 と返信したら、返信がこなくなり数日が経過しました。 いつもは毎日メールをする仲でしたのに、彼氏がどう考えているのかわかりません。 私に非があるときは、私はいつもすぐに丁寧に謝ります。なのに、彼は黙りこくるまま。 私の言い方も悪かったのでそれに怒ってるのか、別れたいと思ってるのか、それとも悪いと思ったけどなんと言っていいのかわからないのか。 付き合ったばかりでわかりません。 ただ、もともとは彼氏のほうが悪いのでわたしから連絡するのも悔しいです。 しかし、もしこのまま自然消滅になったらと思うとそれも虚しくて嫌です。 でも、やはり私から下手に出て丸くおさめるのがいいのでしょうか⁇ 私の願いは、別れたくなく、彼氏から本質的な理解に基づく謝罪が欲しいということです。

  • 奥入瀬渓谷から十和田湖・八甲田山に行ってみたいのですが

    9/28-29の1泊2日で計画しています。 1日目は東京から八戸に行き、そこから十和田湖に行き泊り。 2日目は十和田湖から青森に抜けて東京に帰るコースです。 教えていただきたいことは、 1.奥入瀬渓谷の見所。バスを途中下車して2-3時間散策したいと思っています。 2.十和田湖でのお勧めのリーズナブルな宿。 3.十和田湖から青森までの見所。   八甲田山には寄りたいと思っています。 尚、旅人は夫婦2人です。 よろしくお願いします。

  • 福島裏磐梯五色沼湖畔のペンション等に泊まりたい

    今、会社の人と7月終わりか8月初めの平日に1泊1日で裏磐梯五色沼に車で行こうという計画があります。男女4人ぐらいなんですが、私が学生時代に電車で行ったことがあるだけです。静岡からですが高速を降りてから渋滞しますか?また五色沼のすぐ近くに宿を計画したいと考えています。ただ、連休は無理なので宿には仕事後夜10時過ぎに到着、朝食後に宿に車を置いたまま五色沼を散策してみたいと思います。どこか高級過ぎず湖畔のいい民宿かペンションがありましたら教えてください。

  • 夏の信州へ家族(3世代)旅行

    ここ6年程は夏の家族旅行と言えば白樺湖ファミリーランドでした。 子供が楽しめる、涼しい、温泉がある等、好条件だったのですが、 今春、上の子が中学生となりファミリーランドにも興味”薄”なので、 今年は蓼科、八ヶ岳あたりに行こうかと思っています。 (名古屋出発で白樺湖と同程度の距離・時間の場所にしたいので) 蓼科、八ヶ岳のお勧めコースなど教えてください。 旅行の条件としては (1)2泊3日 (2)涼しい場所 (3)宿は移動しない (4)夕食バイキング   ・食事の好みが全く合わなくていつも困るので。   ・白樺湖池の平ホテルの様な、豪華なバイキング探してます! (5)軽~く散策できる   ・3世代ですので、ゆーくっり1時間程度の散策。   ・できれば散策ついでに外でご飯が食べれたりすると嬉しい。    (去年、霧が峰での休憩がとても気持ち良かったのですが、     霧が峰にも軽~く散策できるコースがあるのでしょうか?) (6)楽しめる(観光やショッピングには興味ありません)   ・体験できる。   ・プールに入れる。   ・渓流釣りできる。 (7)車での移動が少ない と言った具合ですが、なかなか計画が立たず困ってます。 インターネットで検索すると、 そば打ち、牧場で乳搾りやアイスクリーム作り、 アクアリゾート清里(プール?)、渓流釣り、色々できそうなんですが、 土地勘がないので、何をどう計画していいものか悩み中なのです。 今のところ宿泊は『八ヶ岳ロイヤルホテル』はどうかと考えています。 お勧めの場所、宿などがあれば教えてください。

  • 立山黒部アルペンルートの散策コース

    立山黒部アルペンルートの散策コース 9月20日から23日の4日間で立山から扇沢まで横断しようと思っています。 初級散策コースは全て歩こうと思って以下のように計画したのですが、可能でしょうか? 女性で1人でもあるし日没が怖いのであまり無理もできないかと思いますが、きつい行程になってしまいました。 19日は立山駅周辺ホテルに泊まるので20日早朝から出発します。 20日 美女平・ブナ坂コース 立山に戻ってカルデラ博物館 立山泊 21日 称名滝・弘法コース 弥陀ヶ原周遊・松尾峠コース 弥陀ヶ原泊 22日 カルデラ展望台コース 自然保護センター みくりが池・室堂山展望台・地獄谷コース みくりが池泊 23日 朝室堂出発し扇沢へ アルペンルートは初めてで、乗り物に1時間以上待つこともあると知ってなるべく1日の移動時間を少なく考えてみたのですが、この日程で混みそうなところはありますか? 散策コースは整備された平坦な散策路ばかりでしょうか? それとも途中急な岩場を登ったりするところもあるのでしょうか? 登山の経験はほとんどありませんが、この前登った筑波山の岩場だらけのコースにはちょっと困りました。 あと、トイレの場所が少なそうなのも気になります。 駅やバス停以外、散策路の途中には本当にないのですか? 服装ですが散策コース歩くだけでもこの時期手袋とかダウンとかいるんでしょうか? 登山じゃないので長袖にウインドブレーカーくらいでいいのではと思っているのですが。 連日の猛暑の中過ごしていると防寒着のイメージがわかなくて。 質問ばかりで申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。 

  • 間違った礼儀作法をその場で指摘してあげるべきか?

    我が家に謝罪訪問があり、帰り際に 「紙袋に入ったままの菓子折り」を渡されました。 以前、マナー講師の平林都氏がTVで 「菓子折りは最初に渡す!!!」 「紙袋は道中の塵や埃や!出して渡せ!!!」 といっており、典型的なパターンでした。 先方は大手大企業だったのですが、私がその場で指摘すべきだったのでしょうか。 それとも黙っておくべきでしょうか。 ちなみに黙って「遠慮なく頂戴致します」と言って受け取りましたが・・・。