彼氏とのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の私が同い年の彼氏とトラブルに巻き込まれたが、彼の反応に困惑しています。
  • 私がインフルエンザで会えなかったために彼氏との予定がキャンセルされ、彼の態度に傷つきました。
  • 彼氏の黙りこくりに対して、私はどのように対応すべきか悩んでいます。別れずに問題を解決したいと願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

黙りこくる彼氏どうするか。

こんにちは。 26歳女性で同い年の彼氏について相談です。 先日私がインフルエンザにかかり、しばらく会社を休んで療養していました。 そのため、ホワイトデーに会うはずがあえなくなりました。 それを悪いと思い、治った直後に私のほうから彼氏にホワイトデー会えなかったから17か18会おう、医師にはもううつらないって言われたから。とメールしました。 そしたら、今週末はいやだな。うちらない保証ないよね⁇と返信がきて、悲しい気持ちになり傷ついてしまいました。 彼氏に傷つけたんだけど。と返信したところ、なんで傷つくの⁇という感じで、とりあえずごめんとは言われましたが、年度末にうつって出社できなくなったらシャレにならないよね?と書いてあり、また私のほうも怒りの気持ちが湧いてきて、会える会えないの話じゃなく、言い方の話なんだけど‼ま、私は心が広いから許してあげる‼笑 と返信したら、返信がこなくなり数日が経過しました。 いつもは毎日メールをする仲でしたのに、彼氏がどう考えているのかわかりません。 私に非があるときは、私はいつもすぐに丁寧に謝ります。なのに、彼は黙りこくるまま。 私の言い方も悪かったのでそれに怒ってるのか、別れたいと思ってるのか、それとも悪いと思ったけどなんと言っていいのかわからないのか。 付き合ったばかりでわかりません。 ただ、もともとは彼氏のほうが悪いのでわたしから連絡するのも悔しいです。 しかし、もしこのまま自然消滅になったらと思うとそれも虚しくて嫌です。 でも、やはり私から下手に出て丸くおさめるのがいいのでしょうか⁇ 私の願いは、別れたくなく、彼氏から本質的な理解に基づく謝罪が欲しいということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.4

うちの旦那も絶対に謝らない人です。 謝らないのか謝れないのかわかりませんが・・。 わたしは喧嘩になると「自分は絶対に悪くない」と思っても 謝っておきます。 「あなたも悪いけど、わたしも言い過ぎた、ごめんね」と言う感じです。 本人も自分が悪いと言う事は一応わかっていると思うので。 天邪鬼で自分の気持ちを上手く伝えられない人もいますね。 もしこの先もつきあっていきたいと思うのなら、 質問者様が謝らない(謝れない)彼氏を受け入れるしかないと思いますよ。

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は素直に謝れないひと多いのかもしれませんね。 下手に出て、うまく手のひらで転がすのもうまくいくコツかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.3

私は男です。私の価値観が特殊で参考にならないかも知れませんが、質問者様の立場に立って考えてみます。 私なら彼のことはいったん忘れて違うことするか他探しますね。 こんな彼氏おかしいでしょう。質問者様がインフルエンザにかかって大変なはずなのにそれを気遣うどころか非難していると思われかねない態度、言動。質問者様に対する思いやりなどありません。そこに愛はありません。 >ただ、もともとは彼氏のほうが悪いのでわたしから連絡するのも悔しいです。 しかし、もしこのまま自然消滅になったらと思うとそれも虚しくて嫌です。 気持ちはよく分かります。けれども私なら意地でも連絡致しません。質問者様に非はございません。 彼が質問者様と別れたいのか、別れたくないのかよく分かりませんが私が質問者様の立場だとすると、「こんな無礼なことされて関係を続けることが出来る安い人間」と思われたくないですから。自然消滅になるのならそうさせて頂きます。 質問者様と一緒になられる価値のあるお方ならご連絡はあると思いますよ。無ければそれまでです。 質問者様は心が広く常識のあるお方です。彼はそれに見合ってはおりません。彼は質問者様と向かい合ってはございません。

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後彼氏からメールがきました。 ずっと連絡してなくてごめん。体調よくなった⁇と。 素直に謝れないのかもしれませんが、なんだかうやむやにされたようですっきりしません…。

回答No.2

いや、これは明らかに彼氏が悪いですね。 「保証はないよね?」って言い方は絶対あり得ない。 貴女が下手に出る必要はないですよ。 はっきりと何を考えてるのかどう思ってるのかとか単刀直入にメールしてみたらどうでしょうか?それか電話したり。 メールが返ってこないならこっちからメールするしかないけど決して下手に出るような感じはしない方がいいと思います。 下手に出たりしたら彼氏は調子乗りますよ。一度は強く言って聞かした方がいいときもありますよ。

shisojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、保証なくない⁇という言い方はひどいですよね。 ただ彼氏の性格的に悪気はないとは思うんですよね。 私は結構わがままであれいや、これいやというのを彼氏はいつも飲んでくれてて、私に合わせてくれてたのに今回は私がきれてしまって申し訳ないなという気持ちもあります。 責められてふて腐れてしまうとこはよくないところですが、それ以外はやっぱり好きな彼氏だし、悩んでいます。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

他人の私からしたら,あなた達が別れようが別れまいがどうでもいい事なんですけど, 目にしたので参考になれ時と思って書き込みました。 まず,あなたが「会えない」と言ってきた彼に対して,「傷ついた、悲しくなった」のは 言い方が問題ではなく,「医者もインフルエンザに感染する心配がない」という、あなたの言葉を信用しなかった。のが本質でしょう。 メール全文を読んでいないので,細かい所はわかりませんが,「許して上げる!!笑」の「笑」は必要だったのでしょうか? 文章はきついけど,本音は怒ってないよ。的な事だとは思いますが、26歳の彼には通じたのでしょうか? 彼としても,年度末の忙しい時に,万が一にもインフルエンザに感染して,同僚や上司に負担をかける可能性を排除したかったのでしょう。その事については,どう納得したと説明されたのでしょうか?  いまとなってはどうでもいいんですけど。 今の時期は,彼が言う通り,年度末で忙しいしので,冷静になるために距離を置いているのでしょう。 今週末には一段落するでしょうから,ゆっくりと話し合ったらどうでしょう。 どちらが謝罪する、しない。は置いておいてね。

shisojo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰るように私の怒りの源泉はそこです。 笑を入れたのは、忠告はしたかったけど大事にしたくなかったからです。 彼には、うつるかもって心配する気持ちはわかるよ。 でも、そういう冷たい言い方されると、その言い方に傷つくと言いました。

関連するQ&A

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    初めて投票させて頂きます。20代女性です。よろしくお願いいたします。 先日、私のわがままでもうすぐ1年経つ彼氏とケンカしてしまいました。理由はデート中に一緒に歩いていているのにも関わらず、私が先に歩いていってしまったからです。彼氏は途中で帰ってしまい、電話しても「今日は話したくない」と一方的に切られてしまいました。以前にもこのようなことがあり、ケンカするたびに話もできないなんてなんだかもう嫌だなと思い「別れたいです」とメールで送ってしまいました。1日経って冷静に考え、やはり昨日は私が悪かったと反省し「ごめんね。仲直りしたいです。」とメールで送りました。(電話しても出てくれなさそうだったので…)そしたら、「考えたい」と返信がきました。数日経ってちゃんと謝りたくて長文謝罪メールを送りました。それに対して返信はなくもうすぐ2週間です。職場が一緒なので、話しはしませんが会うたびに辛いです。友達に相談したら、そんなことでケンカするなんてと笑われ、もともと私のことは好きじゃなかったのかもよ、諦めたら?と言われました。あげたプレゼントを今でもたまに使用してくれているのですが、それを見ると私のこと嫌いなはずなのになんで…と動揺してしまいます。今の彼に対する私の気持ちは、よくわからない状態です。でもこの中途半端な関係、自然消滅は嫌なので、別れるにしろちゃんと会って話したいです。本当はまたこちらから会って話しませんか?とメールを送ろうと思っていたのですが、しかし返信がないということはそれが彼の気持ち=別れと認識して諦めたほうが良いのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ったほうが良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼氏との悩み

    私には付き合って、一か月 になる彼氏がいます。 彼氏とは違う中学ですが 塾が同じでメールするように なって、お互い両想いってことが わかり付き合うことになりました。 今まではメールは毎日 たくさんやって、可愛いとか 好きとか普通に伝えて くれていました。 だけど、ついこないだいきなり 友達が他中の彼女は信頼 できないし何もないまま 自然消滅になるから やめといたほうがいい。 って言っていて不安になった ってメールが来て以来 返信が来ません。 携帯が使えなくなったとか 理由があるわけでもないので とても心配です。 これはどういうサイン なのか教えてほしいです。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての彼氏

    最近、彼氏ができました! でもその彼氏はちょっと 所ではない位の変態なんです; 「胸みせて」とか平気で メールを送ってきて 私は嫌だったので 「私の気持ち…わからなぃ?」 って勇気を振り絞って メールを送りました 私は普通に仲良く 手を繋いだりして 普通に付き合いたいんです そのメールを送ったら いつもは返信をくれるのに メールが来なくなりました; これって、私が悪いですか…?

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 突然連絡をくれなくなった彼氏

    4年付き合っている10歳上の彼氏がいます。私は25歳です。 仕事が忙しい彼氏なので4年付き合っていても一緒にいれたのは1年分もないかもしれません。 それでも、彼氏の事が好きなので会いたくても、向こうから「会おう」と言われるまで待っていました。わがままを言ったこともなく、喧嘩もしたことがないので彼氏や周りからしてみればうまくいっているようにみえたかもしれません。 でも私は普段会いたい気持ちを抑え、彼氏に嫌われないように努力してきましたが、4年も付き合っているし、私は真剣に付き合っているのにどうして私の気持ちを察してくれないのかな、と悲しくなってきました。 このままの付き合いだと彼氏はラクかもしれないけど、私の気持ちも知って欲しいと思い、「今度会ったら話がある」と彼氏に言いました。 彼氏はどうやら別れ話だと思ったみたい(私の考えですが)で、あんまり話し合いに乗り気ではない感じです。 しかも、「話がある」と伝えてから彼氏と連絡が取れないのです。メールしても電話しても返事がありません。元々、メールも電話も返事が遅かったり返ってこなかった事は多々ありますが、数日間も返事がないのは初めてなので嫌われたのではないかと不安です。 これってどういう心境なのでしょうか? 自然消滅されてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう