• ベストアンサー
  • 困ってます

どうして、オカメインコ は、表情や仕草がいちいちか

どうして、オカメインコ は、表情や仕草がいちいちかわいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ASPOHS

「オカメ」とは表情豊かということ 本来「オカメ」は女性ですが インコの表情豊かなのは雄です なので本当は「ひょっとこインコ」と言うべきですよね。 メスのインコはほとんど表情がないそうです、中には表情 豊かなメスもいるようですがそれは雄の真似を していると言われています なのでだいたい雄雌の違いは表情で分かります。 なぜなんでしょうねインコの習性としか言いようがないのでは ないでしょうか。

質問者からの補足

ひょっとこインコは言いにくいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

それは好きだからです。