• 締切済み

結膜を剥がす危険性は?

目が痒くて擦ってしまい、 結膜炎になってしまいました。 目に異物感があり まぶたの裏側に何かある感がして まぶたを引っ張り見てみると 目の上側、白目の部分ではなく、 まぶたの裏側のピンクの部分に 薄い皮膚のようなものが剥がれかけて 引っ付いていました。 これを引っ張ると、ぴろーっと全部剥がれてしまったのですが、 数日この剥がれかけで目がゴロゴロしているのです。 これは、結膜が剥がれているのですよね? また、今後続くとどのような危険性がありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

それは結膜ではなく まぶたの裏側の粘膜の表皮です。