結膜炎?コンタクトのずれ?目のトラブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • 5日前から右目のコンタクトが上にずれ、かゆみも感じるようになりました。コンタクトを外すとかゆみは治まります。今日、鏡で確認すると結膜にゴミのようなものがありました。コンタクトをはずすと数分後には違和感はなくなりましたが、病気なのか気になります。
  • 以前もコンタクトのずれやまぶしさに悩まされたことがありますが、コンタクト屋の人には普通で大丈夫と言われました。薬局の目薬で治る可能性はあるでしょうか。
  • 質問者は結膜炎かコンタクトのずれに悩まされています。症状は数日前から始まり、かゆみやゴミのようなものを結膜で感じることがあります。病気なのか、コンタクトの問題なのか気になっています。過去にもコンタクトのずれやまぶしさを感じたことがありますが、それは普通の範囲だと言われています。薬局の目薬で症状は治るのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

結膜炎なのか、なんなのか。

質問です。 5日くらい前からコンタクト(ソフトO2オプティックス使用)が右目だけ上にずれ、多少かゆみ(我慢できる程度)もありました。コンタクトをはずすと、すぐにかゆみも治ります。 で、今日の朝、また、コンタクトが上にずれるなーなんて思っていて、ふと鏡をみたら、白めの部分にゴミのようなものが見え、とろうとしたら、ゴミでは結膜でした。(白めの部分がブヨブヨ状態)急いでコンタクトをはずしました。はずして5分くらいはまだ、目の奥にゴミがはいったような違和感がありましたが、5分も立つと、元通りになりました。怖くてコンタクトはいれてませんが、これは病気でしょうか。 ちなみに、コンタクトのずれは昔にもありました、あと、なぜかまぶしくて(PC、蛍光灯などでも)目が半目状態の時期もありました。コンタクト屋の人に聞いたのですが、それは普通ですから大丈夫と言われました。 薬局の目薬を入れておけば治るものですか?よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

コンタクト屋の人の言葉では信用できません。 治療が遅れると取り返しがつかないのが目です。 すぐに眼科に行くことを強くおすすめします。

coco13di
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後すぐに眼科に行ってきました。 アレルギー性のものということで、いろいろ説明をうけ、今ではすっかり治りました。 ありがとうございます!!