• ベストアンサー

アレルギー性結膜炎の症状

アレルギー性結膜炎で目が痒いんですが、自分で重症度を確かめることはできますか? 痒くない時はたいてい目の下の皮膚をひっぱるとピンクなんですが、痒い時はたいてい赤色な気がするんですが、ピンクが正常なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピンクっぽいと思います。あまり白いと貧血です。 こすると赤くなってきます。 アレルギー性結膜炎でも瞼も腫れてきたりします。 もしおても目やにが酷いとかですと感染症の結膜炎だと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的には赤みはないですね 白っぽい感じが普通だと思います