• 締切済み

目をぶつけて涙と痛みあり

昨日孫に飛びかかられ目を強打しました。 痛みと涙が止まりません。 痛みは軽いとは思いますが太陽もいつもより眩しいです。 自然に治りますか?

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 角膜に傷がついていることもありますので 眼科にいかれたほうがいいです。 視力などが落ちたり、目は取り返しがつかなくなりますから。 https://www.infinity-med.com/71 https://www.jpnsport.go.jp/anzen/Portals/0/me_syoubyou_syougai.pdf

• tarou1916
回答No.1

私の場合は、畑作業中 杭で目をつきました。 このとき 最初は 眼科へ行かなくてもよいかと思いましたが、念のためと思い行きました。幸い薬で治りましたが、眼科医は手術したほうが早く治ったかとぼやいてました。このとき、いろいろと検査を受けました。左目が少し白内障になりかけとか、加齢黄斑変性になりかけとかがわかり、治療を受けることができました。 あなたの場合、一日たって痛みやボヤがなかったら軽症だと思いますが、私と同じシニアと察しますので、念のため、眼科へ行かれたほうが良いかと思います。ほかに目の病気があれば早期発見が期待できます。