• 締切済み

恋人と喧嘩して距離を置くことになりました。

LINEで恋人と喧嘩、というよりは一方的にキレ散らかしてしまいました。 今までも何度かそういうことがあって、今回は「好きだけど無理」とまで言わせてしまいました。 すぐに電話をかけて話したところ、「1ヶ月くらい距離置こう」と言われました。 電話を切ってすぐに彼から「声を聞いて、好きだから待ちたい気持ちが強い」とメッセージがきました。 待つというのは、以前、私が学生として集中したいと伝え、卒業まで待ってもらうという話からです。 1ヶ月後、どう変わって、どう誠意を伝えればいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 客観的に見た彼の心情も聞きたいです。 別れる方が相手にとって良かったのではないかとも思っています。 詳しく書くと複雑なので、要点のみでわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sun1228
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

はじめまして。こんにちは。 失礼な話ですが、昔の私と重なったので 回答させてもらいます。 質問の内容を見ただけでは あなたがどのような理由で 彼に対してキレてしまったかなどは わからないのでズレてる回答でしたらすみません。 私も大学の時にタメの男性と付き合っており 喧嘩ばかりしていました。 いつも私がちょっとしたことでキレてしまい 言いすぎて喧嘩になるという感じでした。 彼も優しく毎回仲直りはできていましたが あるときにした喧嘩で 「喧嘩であっても今回は○○の言った言葉は 傷ついたし、もう無理だと思う」と言われました。 その場はとりあえず仲直りできましたが その時から、彼の気持ちは もう私から遠ざかっていっていたのは 見るからにわかりました。 最終的に浮気をされ 別れることになりましたが。 そのときはまだ子供だったし 感情のコントロールができなくて 気に食わないことがあれば すぐにキレて、、、といった感じでしたが それはダメだなとその恋愛で学びましたね。 誠意を伝えることももちろんですが 今後の行動が一番大事なのかなって。 もうやってしまったことは仕方がないことだけど 今後も同じようにキレてキレテ、、、となると 今は別れなくてもいつかは終わるときがくると思うので。 自分的にこの1か月でどのように反省したのか どのように変わっていこうと思ってるのかを伝える かつ、行動で示していけるといいですね。 いい恋愛できること願ってます。 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れた方が彼にとって良かったのかも と質問者さん自身が言っているので 自分に非があるように感じていると思いますが では具体的に、どんなシチュエーションだったのか ということが分からないと どう変わればいいのか、どう誠意を見せればいいのか というアドバイスをするかとは難しい気がします。 よかったら、そのシチュエーションを教えて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

学生なんだったらそんなに難しく考えなくてもいいじゃん。 喧嘩するほど仲が良い関係性なのか、喧嘩するほど険悪になるのかのどちらかでしたないですからね。 学生気分の恋愛と社会人での責任ある恋愛は全く別物だから、今は気楽に考えたら良いですよ。

uominiko
質問者

補足

私は社会人を経て前の会社で出会った彼です。 学生の恋愛と社会人の恋愛にそんなに差がありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

彼からしたら、キレると手がつけられない彼女で好きなんだけど上手く付き合っていけるか、考えたいと言うことでしょう。 ま、そもそも何が間違いで、誰が直さないといけないのが良く分からないので、あなたが変わることが良いのかさえ、わかりません。 例えば、彼が彼の悪いところを理解していないのが問題なのかも知れないし、そうでないかも知れないと言うことです。 あなたが、本当に悪いのかも分からないから、変化すれば解決することではないし、もし、彼が間違いであれば、あなたが変わったのは単に理解もせず、妥協して諦めただけに過ぎないでしょう。 なので、要点で理解して解決することではないです。 具体性を持って何が問題で、どう理解し、誰がどう直すかの問題だと思います。 それによって、2人の間のルールも変わるでしょう。 例えば、単純に返事か遅いとかの問題なら、返事を待つ間の過ごし方を変えれば良いと思いますし いつも言い方が悪いとするなら、どう言う心構えで 聞いて欲しい、言って欲しいと言うのもあるでしょう。 下手ないじりが好きじゃないとか、下ネタに引く。とか 具体的にどんな問題が起こり、どんな喧嘩をしたのかを 書かなければ、はたらか見たらなんのこっちゃ分からないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人との喧嘩中の発言

    恋人との喧嘩中の発言 恋人との喧嘩で、どんどん激しい言い合いになったら普段言わない事も言ってしまったりしますよね? 「だるい」「うざい」「面倒臭い」は、腹立ったら言うだろうっていう範囲ですか? 数日前彼氏と喧嘩したのですが、「だるい」「うざい」と言う事を言われ、「面倒臭い」と言われた事もあります。ただ私の方に原因があり、しんどくささせる事を言い続けてしまって、度が過ぎていました。それについては反省しています。なのでこれくらい普通なのかな?と思ったり、よくわかりません。 そういう発言は辞めてって言ったら、最終的に分かったと言っていました。 それ以外は、いくら腹立っている時でも一方的に電話を切るとかは一切しないし、向こうが悪い時はすぐ謝ってきます。私が悪い時も、素直に謝ればどんなに腹立っていても、すぐに許してくれます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 遠距離の恋人への連絡を控える、ということ。

    時差のある遠距離の恋人がいます。22歳年上の40代後半の男性です。 日頃そんなに頻繁に連絡はとっていないのですが、それでも月に3度くらいは10分くらいの電話、週に3.4通メールをしています。事情があり、連絡はすべて私からの一方通行です。 私の方が海外に勉強のためにきているのですが、急に寂しくなって日本にいる恋人に電話やメールをすることに違和感を感じ始めました。 もういい歳だし、離れた場所にいる恋人に甘えず、一人で耐えることがとても大切だと思います。 また、残された時間があと一年と少ないため、ここでやるべきことに集中したいという気持ちもあります。 そのような理由で、帰国するまでもう電話やメールをしないでおこうと考えています。 お便りは時々するつもりではありますが、時差のあるほども距離が離れているのだから、それぞれの場所でそれぞれの生活をしていくべきだと思ったのです。 もちろん、それでも心が離れず、想いあえれば一番良いと思っております。 その旨を手紙に書いて送ろうと思っていますが、相手からすれば別れる事と同義と捉えられるかな、と心配です。 また、自分勝手が過ぎているようにも思えます。。 客観的な意見を聞かせていただければ、と思います。

  • 遠距離でのケンカ

    付き合って11ヶ月になる彼氏と 今年度から遠距離恋愛になりました。 私は社会人2年目、彼は社会人から もう一度大学院に行き、勉強をしています。 昨日、電話をしていたときに ケンカをしてしまいました。 彼は大学院を卒業したあとの就職について 考えており、私の意見を聞いてきました。 そこで、私の意見を言ったのですが、 私の考えを聞いた彼は、 「俺が⚪︎⚪︎(私の名前)だったら、そうは考えない」と言ってきました。 前に相談に乗って、意見を言ったときも 同じように返されました。 すごく嫌だったので「やめて」と言いました。 すると彼は勘違いをしてしまい、 「こんなに悩んでるのに俺は一人で悩まなきゃいけないんだな。⚪︎⚪︎は助けてくれないんだね。」 と言いだしました。 そうではなくて、私の意見に対して、 俺だったら‥と言うのをやめてと言ったんだよ、 と言っても聞かず電話を切られました。 何度掛け直しても繋がらないので Lineでごめんねと送ったら 向こうもごめんねと言ってきたのですが、 話聞くから連絡してね と送ると、 いや、いいよ と返ってきました。 日が変わり、 今朝もう一度謝罪のLineを送りましたが 既読がつくのみで返信なし。 電話も出てくれません。 彼はかなりメンタルが弱く、 私が相談に乗らないと思って とことん落ち込んでいると思います。 どうすれば仲直りできるでしょう‥>_<

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールやLINE自体がケンカの原因?!

    33歳♂です。 今から書くことは、悩み相談というより皆さんのご意見をお聞きしたいための投稿です。 4ヶ月ほど前、5歳下の年下の彼女ができました。 若いながらとても気立てのよい女性で、会っているときは一度もケンカをしたことがないのに、メールやLINEでのやりとりをしていると月に2~3回はケンカになります。電話でも、メールやLINEほどではないにせよ、たまにあります。 タイムラインを遡って冷静に原因を考えてみると・・・ ・直前までお互い冗談や軽口をたたき合っていたとき ・ちょっと込み入った話をしているとき どちらの場合も急に彼女の方が不機嫌になる、というパターンです。 今まで100%このどちらかのパターンで、僕からケンカを売ったことはありません。 (もちろん、直接的には直前の僕の発言やコメントで不機嫌になっているので、直接的には僕が原因です。でも、会っているときに同じ会話をしたとしても、ケンカにはなりません) だいたいは僕が謝って解決、となるのですが、さすがにそれを何度も繰り返しているとこちらも相当ストレスがたまります。(明らかに僕が悪いときは、もちろん全力で謝ります) では、そもそもなぜケンカに発展するのか。 過去にお付き合いした女性とのケンカの発展パターンも含めてあらためて客観的に考えてみると、共通点がありました。 それは、メールや電話だと一方的に「怒り逃げ」ができてしまう、という点です。 直接会っているときに同じシチュエーションに至ったとしても、その場で原因を尋ねてお互いに「価値観のすり合わせ」ができます。恋人と言っても元は他人同士なので、価値観が違うのは当然。お付き合いの「お試し期間」は、その異なる価値観のすり合わせを行うのが目的、と言っても過言ではないと思います。 でも、メールや電話だと、どちらかが一方的に会話を打ち切れるので、すり合わせすることなく「怒り逃げ」ができます。そして怒っている当人は、「私がなぜ怒っているのか、ちゃんと察して謝って」とさらに一方的に相手に期待するわけです。 相手への期待、というのもよくやりがちですが、理由を相手に伝えていない以上、はっきり言って無理ゲーです。(そもそも、ちゃんと話し合えば必ずしも相手が一方的に悪いわけではない、ということもよくあります) で、結論。 メールやLINE、そして電話は、 ・本来二人が平等に行うべき「価値観のすり合わせ」がしづらく、 ・逆に本来やるべきではない「(理由を話さない状態で)相手に期待すること」を強制しかねない、 ・・・という、そういう欠陥のあるコミュニケーション手段のような気がしています。 ちなみに電話はメールやLINEほどではないにせよ、やろうと思えばやはり一方的に会話を打ち切れるので、結局は同じです。 人間って、言葉の内容だけでなく、相手の表情、声のトーンなどあらゆる情報を面と向かって確認した上でコミュニケートすべきだよなあ、と最近つくづく思います。 個人的には、仮に相手を怒らせたとしても、こちらとしてはちゃんと理由を聞き、誠意をもって改善したいと思っています。また、相手も面と向かうと、ただ怒るだけではなく、相手の誠意を感じ取ってその場で素直に理由を話してくれることも多いと思います。 あくまで僕個人の話ですが、1ヶ月半ほど前から、メールやLINEでは当たり障りのない日々の笑い話にとどめ(それはそれで重要)、ちょっと込み入った話をするときは直接会ってから話すように意識しました。それ以来、今のところケンカは一度もありません。 ※ちなみに、彼女にはそういう経緯は一切話していません。いずれ話しますが、私としても今「検証中」なのです。 普段お互いに忙しいカップルは(僕らもそうですが)、とかくメールやLINEにコミュニケーション手段を依存しがちです。 でも、文字だけのやりとりは上記のようにけっこう馬鹿にならないリスクがある、ということをお互い理解してから使うべきではないかと思います。 こういう単なる文字のやりとりによるすれ違いが、「やっぱり相性が合わない」という的外れな結論に至ってしまうカップルも、きっと少なくないんだろうなあ、と思います。 この話、今さらって感じですかね? でも、メールやLINEによるコミュニケーションが当たり前になった今だからこそ、あらためてしっかり認識しておかなければならないことじゃないかと思っています。 私の独りよがりにならないよう、皆様の体験談やご意見などもぜひお聞かせいただければ幸いです。 ※この話は、男女を逆にしても本質的には同じだと思います。 念のため、お断りしておきますね。

  • 遠距離の恋人と頻繁に喧嘩

    私は29歳、彼女は32歳で同性愛のカップルです。 もしも同性愛に対して偏見があるならばここから先は読まないで下さい。 彼女は外国人ですが今は日本に住んでいて電車とフェリーで5時間かかる遠距離恋愛をしています。 最近ケンカがとても多く、と言っても私が勝手に拗ねて・・・みたいな感じです 前はこのような事はほとんどなかったのですが、最近私が自分の感情を上手くコントロールできなくてこのような状態になっていると思います。 平日は朝仕事に行く前、昼休み、夜寝るまでダラダラLINEとかスカイプの文字チャットで話していて、週末は時々ビデオチャットやボイスチャット、会うのは2~3ヶ月に1回のペースです。 会いたくてもなかなか会えない顔を見たくてもタイミングが合わないなど、そういう気持ちが積み重なった時に彼女に対して少し不満を言ってしまいます。 先週も、今日もケンカ?のようになってしまいました。 今日の昼にビデオチャットの約束をしていたけど、彼女が最近忙しく私が彼女の事を心配し過ぎて忙しいのに迷惑かけたくないから今週はしなくていいよと言ったのが始まりでした。 じゃあもういいよ みたいにお互いなってそれから数時間一切話さなかったのですが、数時間後にi miss you とメッセージが届き仲直りしました。 その後色々最近の自分たちについて話していて、私が最近喧嘩多いよねと言ったら、彼女は驚いたように、これ真面目な喧嘩なの? と、 彼女が言うには、ほとんどの時は怒っていないそうで、からかっているだけの時も実はあると言われました。 彼女の考え方はいつも大人で私が子供すぎるのはよく自分でもわかっています 本当かどうかは分からないですかど、顔も見えない、声も聞こえなくて文字だけだと正直怒っているのか、からかっているだけなのかよく分かりません。 最近本当にこの事をすごく感じます。 夜だといつでもビデオチャットできるはずなのに、私のせいでこれができません。 私は実家暮らしなのですが、母の部屋が私のとなりの部屋で声がまる聞こえになってしまいます。 私はまだ家族にもカミングアウトしていませんし、母は私の事を1~10まで知りたがります。  なのでどうしても話している内容を聞かれたくなくて、週末の母が出かけた時だけビデオチャットしています。 これも自分の中でストレスで、限られたタイミングでチャットをしようと思っても今日のようになってしまった時に爆発しそうで泣いてしまいます。 小さいころからすぐに泣く子だったのですが、最近彼女とのちょっとした会話で泣いてしまうようになりました。 会いたくても会えない寂しさでこうなっているのは自分でもわかっているのですが、遠距離恋愛をしている人たちはどのような気持ちで毎日を過ごしているのでしょうか? 、 彼女の時間はちゃんと尊重してあげたいから、我儘を言わないように気を遣いすぎて時々爆発して一人で泣いてしまう事が多々あります。 遠距離恋愛経験者の方たちのアドバイスなど頂けると幸いです。 寂しくて仕方ない時、どのように乗り越えましたか? 今は遠距離ですけど、上手くいけば来年の春位から一緒に暮らせるかもしれないのですが、家族にカミングアウトしていないので、その事についても頭を悩ませています。 とにかく、彼女とチャットしている時にモヤモヤした気分になった時はどうしたらいいのでしょうか? いつも対処できず、彼女に冷たくあたってしまいます。。。。 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    彼氏と喧嘩すると毎回別れると彼に言われます 別れると彼は病んでしまい、彼から連絡がきてよりを戻します 正直振り回されてるようで疲れました そこを直してほしいのですが言っても直りません むしろ酷くなっています 喧嘩して怒って電話を着信拒否したりメアドを変えたりLINEをブロックしたりなどをして一方的に連絡を絶たれます 直してもらうにはどうすればいいでしょうか。

  • 恋人との喧嘩

    交際中の恋人との喧嘩について質問します。 現在付き合って8ヶ月になる女性がいます。 今までも小競り合い程度の軽い喧嘩はあったのですが、昨日本格的な激しい喧嘩をしてしまい悩んでいます。 喧嘩の理由は以下の通りです。 僕の仕事は家族経営の飲食店で、昨日開催された地元のイベントに出店することになり人手が足りないこともあって弟夫婦と彼女に手伝ってもらうこととなりました。 店自体は忙しくて大成功だったのですが、想定外の大忙しになってしまいなした。 イベント後自宅に戻って彼女と電話で話をしたのですが、彼女に色々と激しく言われて僕も激しく言い返してしまい大喧嘩になってしまいました。 彼女に言われたことは ・早朝集合で彼女は自宅で準備をしたりしてから集合時間に来たのに、僕はギリギリに到着した。 僕は自宅での準備があり遅れたのと、事前の準備で疲れ切っていたので母のギリギリで良いと言う言葉に甘えてギリギリに到着したというのが僕の言い分です。 ・弟も遅れてきたので「2人は本当にお坊ちゃんだね」と言われた。 ・家族(特に僕と母)の気遣いが足りない。 慣れない仕事で疲れ切っているのに「休憩を取って良いよ」とか「大丈夫?」とかの言葉が欲しかったと言われました。のどが渇いていたのに飲み物すら誰も買ってこないとも言われました。 正直イベントに出店するのは初めてだった事と思いも寄らぬ忙しさだったので彼女にまで気が回りませんでした。この点は申し訳なかったと思っています。 などの事をかなり厳しい口調で言われてしまい、僕の家族に対しても色々言われたことが頭に来てしまい僕も激しく反論してしまいました。特に「お坊ちゃん」と言う台詞は、僕が事前の準備で大変な苦労をしていた事を否定された気持になってしまい、かなり激しい口調になってしまいました。 結局僕が激しい口調で話している途中で電話を切られてしまい、そのまま連絡が出来なくなってしまいました。 お互い疲れ切っていてイライラしていたので、感情に歯止めがきかなかったのも原因かと思っています。 2・3日したら連絡して欲しいと彼女に始めに言われていたので、後日連絡をしようと思うのですがどのように接して良いか解らなくなってしまいました。 僕はこんな事がありましたが彼女に対する気持は変わらないと思っています。 皆さんのアドバイスをお願いします。 駄文・長文で読みにくくなってしまい申し訳ありませんでした。

  • 恋愛相談!彼との喧嘩後…

    彼と電話で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩というか一方的に私が怒っていた感じなのですが…。 彼は「反省してる」「これから気をつける」などと言って謝ってきてくれたのですが、1ヶ月前にも同じ内容でもめていてその時も素直に謝ってくれてこれから気をつけると言っていたのにまたすぐに同じ事を繰り返されたので 中々私も許せずにいました。 めったに喧嘩はしないのですが、 喧嘩をする時はいつも彼から 謝りの電話が来て話してるうちに 段々と楽しくなったり 会いたくなったりして自然に 仲直りができます。 でも今回彼はいつものように 仲直りしてから電話を切りたいと 言っていたのですが 私は今この電話で仲直り 出来る気がしないし今はすごく ムカついてるしイライラ してるから。と言いました。 すると彼から じゃあとりあえず一度電話切るね。 と言われ一度電話を切りました。 それから2週間彼から 電話どころかLINEも一切来ません。 私もしていません。 彼は私の気持ちが落ち着くまで 連絡を待ってくれているのでしょうか? それとも怒っていたり 冷められたのでしょうか? 私から連絡するにしても 時間が空いてしまったので なんて連絡したらいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • ケンカのようなふられ方・・・どう思われますか?

    何度もすみません。簡潔さを欠いた混乱した文で失礼いたしました。 なんでもかまいません、以下の状況から思うところをご意見いただければと思います。よろしくお願いします。 ●経緯 ・私、21歳女性、学生。彼、20歳、社会人。 ・9月に彼の家に泊まるハプニングがあり、告白。 そのとき、時間をくれと言われ、抱き締められたり腕枕されたり。ただし翌日そっけなかった。 ・私はそのような態度をとった彼の心情がわからず困り、押していいものか悩む。 素直に好意を示せず・・・かつ、彼に避けられていると解釈し彼を好き避けしまった。 ・結局プライベートな時間で会えず、お互いの意思表示もなく二か月経過。 最近、あまりにもやもやして電話し再度告白する流れに。 ・結局ふられる。仕事の性質上だから恋人をつくるのに慎重になっていると言われた。 ・彼曰く、「そっちが勝手に避けられているなどと解釈した。しかもすぐ茶化すから自分はどうしていいかわからんかった。」「●●のことを知りたいと思ったけど、そっちがその気持ちをプツンと切るようなことをした。」と。 ・結局勘違いから始まり勘違いが重なったようだ。 ・その上、私の弱さを人にすぐ見せる点など、私の性格に鬱憤がたまったかのように怒りだし説教してくる彼。 一向にこちらの言い分には耳を貸す気配もなく、私は言いくるめられる。 以前彼は、私のそうした弱さがあるからこそ守ってやりたいといってくれてはいたのですが。 ・最後にいたっては、「学生は甘い」などの話になる。 ・どうでもいいやつに、こんなことは言わない、という彼。 ・彼の指摘は極めて全うで異存なし。だが、あまりに悔しい。 本音で語ってくれたことに感謝もあるが、悔しさと好きという気持ちが混ざって複雑。。 ・腹を割ってちゃんと会話できたと実感したのは、実は今回が初めて。なのにこうした「売り言葉に買い言葉」の会話で終了。 *質問* (1)単純な勘違いからすれちがってしまったようなのですが、これは、まだこれから時間を置いてがんばれば、望みがあると思われますか? 彼のいうように、合わない、ただそれが答えでしょうか。 (2)告白してきた人にこんなに説教するものか私には理解しがたい部分もあります。特に男性の方、この彼の行動をどう思われますか? こういうケンカのような告白の幕切れもあるものなのでしょうか・・・私が食い下がるようなことをしたからかとも思いますが、ただ、付き合ってと押したのではなく、なぜ?と思う行動の理由を聞きました。 これは反則ですか? (3)今後もグループでの付き合いは続きます。これからどのような顔で付き合えばいいかわかりません。みなさんならどうされますか? 以上お願いいたします!