• 締切済み

恋人と喧嘩して距離を置くことになりました。

LINEで恋人と喧嘩、というよりは一方的にキレ散らかしてしまいました。 今までも何度かそういうことがあって、今回は「好きだけど無理」とまで言わせてしまいました。 すぐに電話をかけて話したところ、「1ヶ月くらい距離置こう」と言われました。 電話を切ってすぐに彼から「声を聞いて、好きだから待ちたい気持ちが強い」とメッセージがきました。 待つというのは、以前、私が学生として集中したいと伝え、卒業まで待ってもらうという話からです。 1ヶ月後、どう変わって、どう誠意を伝えればいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。 客観的に見た彼の心情も聞きたいです。 別れる方が相手にとって良かったのではないかとも思っています。 詳しく書くと複雑なので、要点のみでわかりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sun1228
回答No.4

はじめまして。こんにちは。 失礼な話ですが、昔の私と重なったので 回答させてもらいます。 質問の内容を見ただけでは あなたがどのような理由で 彼に対してキレてしまったかなどは わからないのでズレてる回答でしたらすみません。 私も大学の時にタメの男性と付き合っており 喧嘩ばかりしていました。 いつも私がちょっとしたことでキレてしまい 言いすぎて喧嘩になるという感じでした。 彼も優しく毎回仲直りはできていましたが あるときにした喧嘩で 「喧嘩であっても今回は○○の言った言葉は 傷ついたし、もう無理だと思う」と言われました。 その場はとりあえず仲直りできましたが その時から、彼の気持ちは もう私から遠ざかっていっていたのは 見るからにわかりました。 最終的に浮気をされ 別れることになりましたが。 そのときはまだ子供だったし 感情のコントロールができなくて 気に食わないことがあれば すぐにキレて、、、といった感じでしたが それはダメだなとその恋愛で学びましたね。 誠意を伝えることももちろんですが 今後の行動が一番大事なのかなって。 もうやってしまったことは仕方がないことだけど 今後も同じようにキレてキレテ、、、となると 今は別れなくてもいつかは終わるときがくると思うので。 自分的にこの1か月でどのように反省したのか どのように変わっていこうと思ってるのかを伝える かつ、行動で示していけるといいですね。 いい恋愛できること願ってます。 応援してます。

回答No.3

別れた方が彼にとって良かったのかも と質問者さん自身が言っているので 自分に非があるように感じていると思いますが では具体的に、どんなシチュエーションだったのか ということが分からないと どう変わればいいのか、どう誠意を見せればいいのか というアドバイスをするかとは難しい気がします。 よかったら、そのシチュエーションを教えて下さい

回答No.2

学生なんだったらそんなに難しく考えなくてもいいじゃん。 喧嘩するほど仲が良い関係性なのか、喧嘩するほど険悪になるのかのどちらかでしたないですからね。 学生気分の恋愛と社会人での責任ある恋愛は全く別物だから、今は気楽に考えたら良いですよ。

uominiko
質問者

補足

私は社会人を経て前の会社で出会った彼です。 学生の恋愛と社会人の恋愛にそんなに差がありますか?

• doraneko66
回答No.1

彼からしたら、キレると手がつけられない彼女で好きなんだけど上手く付き合っていけるか、考えたいと言うことでしょう。 ま、そもそも何が間違いで、誰が直さないといけないのが良く分からないので、あなたが変わることが良いのかさえ、わかりません。 例えば、彼が彼の悪いところを理解していないのが問題なのかも知れないし、そうでないかも知れないと言うことです。 あなたが、本当に悪いのかも分からないから、変化すれば解決することではないし、もし、彼が間違いであれば、あなたが変わったのは単に理解もせず、妥協して諦めただけに過ぎないでしょう。 なので、要点で理解して解決することではないです。 具体性を持って何が問題で、どう理解し、誰がどう直すかの問題だと思います。 それによって、2人の間のルールも変わるでしょう。 例えば、単純に返事か遅いとかの問題なら、返事を待つ間の過ごし方を変えれば良いと思いますし いつも言い方が悪いとするなら、どう言う心構えで 聞いて欲しい、言って欲しいと言うのもあるでしょう。 下手ないじりが好きじゃないとか、下ネタに引く。とか 具体的にどんな問題が起こり、どんな喧嘩をしたのかを 書かなければ、はたらか見たらなんのこっちゃ分からないと思います。