靴下がきつい

このQ&Aのポイント
  • 靴下を買ったら思いのほかきつく、脱ぎ履きに苦労しています。
  • 長く使っていれば緩くなるかもしれませんが、もっと早く緩くするいい方法は無いでしょうか。
  • 購入時に引っ張ったりして確認しようものなら店員に嫌がられそうですし、何よりここまできついのは初めてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴下がきつい

靴下を買ったら思いのほかきつく、脱ぎ履きに苦労しています。購入時に引っ張ったりして確認しようものなら店員に嫌がられそうですし、何よりここまできついのは初めてです。長く使っていれば緩くなるかもしれませんが、もっと早く緩くするいい方法は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し難しく危ないかもしれませんが、効果はありそうです。 (靴下を裏返して、伸びないゴムを切ってしまう) https://www.youtube.com/watch?v=Vvq9L24nDpY

tzd78886
質問者

お礼

かなり荒っぽいやり方ですが、うまくいきました。脱ぎ履きがだいぶ楽になります。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

いやいや そんなことないでしょう。今まで生きてきて靴下がきつすぎるということが何度ありましたか?私は1回です。不良品にまちがいない。ほとんど全ての靴下が人の足に合うように作られています。

• nagata2017
回答No.3

国産品がゼロの現状では 不良品も多く輸入されています。 私も某〇ーカドーで買ったものが そんなものでした。 不良品として 返品 交換 返金 そのどれかにすればいいと思います。 ガマンして使用する必要はありません。

tzd78886
質問者

お礼

「締め付けがきつい」からといって不良品ではないでしょうから返品は無理ではないでしょうか。そういう締め具合がいいという人もいるでしょうし、そこまでやったらいくらなんでも言いがかりの部類でしょう。消費税増税前に購入したものですし。

• tokohay
回答No.1

足がむくんでいるか、ソックスが小さいんでは

tzd78886
質問者

お礼

改善方法以外の書き込みは求めておりません。