稲垣潤一さんの曲の思い出ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 稲垣潤一さんの曲の思い出を教えてください。
  • 私は稲垣潤一さんのバラードベストの中で特に「ロングバージョン」と「終着駅」をよく聴いています。
  • 皆さんは何か稲垣潤一さんの曲の思い出がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

稲垣潤一さんの曲の思い出ありますか ?

個人的に一番聴いているのが、 バラードベスト2曲目の「ロングバージョン」と最終の「終着駅」 みなさんは何か思い出がありますか ? 稲垣潤一 バラードベスト バラードベスト 言い出せなくて 4:45 ロング・バージョン 君のためにバラードを 月曜日にはバラを P.S.抱きしめたい September Kiss 遅れてきたプロローグ 大人の夏景色 あなたに逢いたくて~Missing You~ A Glass Of The Sorrow 時を止めた涙 唇を動かさないで Congratulations メリークリスマスが言えない 生まれる前にあなたと… 1:4:13終着駅 稲垣潤一 THEME SONGS [Disc 1] ドラマティック・レイン 夏のクラクション ロング・バージョン ブルージン・ピエロ バチェラー・ガール 1ダースの言い訳 April 思い出のビーチクラブ 君のためにバラードを 時を越えて サザンクロス 1・2・3 セブンティ・カラーズ・ガール 君は知らない 君に逢いたい午後 Destiny 1969の片想い THEME SONGS [Disc 2] 心からオネスティー いちばん近い他人 メリークリスマスが言えない リワインド さらば愛しき人よ Congratulations 世界でたったひとりの君に クリスマスキャロルの頃には 僕ならばここにいる マラソンレ-ス キスなら後にして 小さな奇蹟 大人の夏景色 悲しみがとまらない 思い出す度 愛おしくなる その手を伸ばして

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お礼ありがとうございます。 1992年頃だとフォークソングにハマっていたのですね。その頃だとフォークソングって全盛時代ではなかったですが後になってじゃあハマられたのですね。 アルバム「SKETCH of HEART」が発売した1992年といえば稲垣さんの曲の中で一番ヒットした「クリスマスキャロルの頃には」が出ましたね。 稲垣さんのファンでない人でもこの曲だけ知ってる人が多いですが。 これもたしかに良い曲だけども稲垣さんの曲はこれよりも良い曲一杯ありますよね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 アコギで毎日練習していましたね、指先は痛くなるし。 「クリスマスキャロルの頃には」これは名曲ですね。 私自身も良く聴いた曲です。 一番最初に聴いたのが思い出せませんが、ドラム叩いていて こんなアーティストもいるんだって当時は思いましたね。 初めて聴いた方もいると思いますがいい曲が多いですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕は経験はしていませんが、日本がバブル期で絶頂だった頃ですね。 金持ちアベックが銀座などに溢れていた頃の、クリスマスキャロルの頃には。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 時代背景としてバブルの時代でしたね。 マハラジャも流行っていた頃ですね。 銀座は当時凄かったんでしょうね、私は行った事が一度も無くて(笑) クリスマスキャロルの頃には、この曲もヒットしましたね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

 やはり、「夏のクラクション」が好きで、シティポップ本で、名盤とあったアルバム「J.I.」をいつか聞こうと思っていたんですが、これを期に注文しました。(まだ聞いていません。)たしかライブさんがいいと言っていた「エスケイプ」も入っているようで。  また、「夏の扉」や「君は1000%」もまた聞きたいので、もう一度「夏ベスト」に挑戦しようかなと。今度は地道にでき上がるまで公表しませんけど。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 お書きいただいたアルバムもいいと思っています。 エスケイプも人気のある曲で私も大好きです。 なのに、ベスト盤に収録されていなくてガッカリしましたね。 自分で選曲してベスト盤を作るのも大変ですが楽しいですよ。 夏のクラクション、この曲も稲垣さんらしいいい曲ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

私はAprilが特に好きです ラジカセか何かのCM曲でしたね

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 稲垣さんはタイヤメーカーとタイアップし歌っていましたね。 あの頃は良かった(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 ウィキで調べましたら載っていましたね。 >「APRIL」(1986年三洋電機)などのCM

回答No.1

稲垣潤一さんの曲の思い出はたくさんありますよ。 10代後半の頃からずっと聴いてますので。 特に1992年頃に発売したアルバム「SKETCH of HEART」は車の中で毎日のように聴いてました。私が21歳くらいの頃でしたけどね。 このアルバムの中ですと「Pretend」と「Ms Joanna」が特にお気に入りです。今もよく聴いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=gpuLaviaB8Q&list=PLKDBlaUUToeFVPZL9zV_RxpsV338L5tcB&index=7 Live-monsterさんも当時このアルバム聴いてました?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 この頃はフォークギター片手にフォークばっかり聴いていたので、 稲垣さんの曲はしばらくして聴いて、それから聴くようになりましたけどね。 それから達郎さんにハマリましたね。 https://www.universal-music.co.jp/inagaki-junichi/products/upcy-6467/ >稲垣潤一【 Pretend 】 多分初めて聴く曲ですね、何か少しボサノバっぽく感じますね。 いい趣味していますね~ ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 稲垣潤一さんや岡村孝子さんのCDを探しています

    1986~1990位までで 稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ」や岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」や 後は外人のデュエットとか入ってたCDのタイトルが知りたいのです。 はっきり覚えてないのですが 198?CMベストヒットコレクションとかオータム・・・・だったような気がします。 このCDは当時レンタルショップから借りていたのは覚えているのですが・・・ ネットで調べてはみたものの、候補がなかったので・・・ 宜しくお願いします

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • クリスマスソング&冬の曲

    下記のクリスマスソング以外に何かありますか?? 稲垣潤一 - クリスマスキャロルの頃に 辛島美登理 - サイレント・イブ ドリカム - 雪のクリスマス B'z - いつかのメリークリスマス 山下達郎 - クリスマス・イブ 松任谷由美 - 恋人がサンタクロース ワム - ラストクリスマス マライアキャリー - 恋人たちのクリスマス ジョンレノン - ハッピークリスマス

  • 哀愁が漂いつつしっかりカッコイイ曲なんですが

    宜しくお願いします。 ブレッド&バターのあの頃のままや、オフコースの夏から夏まで・君が、嘘を、ついた、鈴木 雅之の恋人、もう涙はいらない、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはのようなそんなに早い曲でも ないのに哀愁漂いつつサビではガツンとくるようなカッコイイ曲ありましたらご教授いただきたいです。 失礼します。

  • 定番の曲って?

    まだ早いのですが、クリスマスの 定番ソングで思いつく曲を教えて下さい!! 私が思いついたのはこれだけなんですが ・・この他に思いつく曲をお願いします! (B'z) いつかのメリークリスマス. (Dreams Come True) WINTER SONG. (辛島美登里) サイレント・イブ . (山下達郎)クリスマスイブ. (稲垣 潤一)クリスマスキャロルの頃には. (坂本龍一) Merry Christmas Mr. Lawrence. (Mariah Carey) All I Want for Christmas is You. (Wham!) Last Christmas. (?) White Christmas.

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • クリスマス・ソング、ベスト5教えてください

    街にクリスマスイルミネーションが輝く時期が来ました。貴方のクリスマス・ソング、ベスト5を教えてください。 私は 「1」山下達郎、クリスマス・イヴ 「2」ダンフォーゲルバーグ、懐かしき恋人の歌 「3」稲垣潤一、クリスマスキャロルの頃には 「4」ワム、ラスト・クリスマス 「5」杉山清貴、最後のホーリーナイト です。貴方のベスト5は何ですか?

  • B'zの曲で・・

    この前人の車を運転した時にB’zの曲で シングルバージョンというか、普通バージョンでは バラードなのに、アレンジでアップテンポな曲になっているのものが かかっていました(たぶんいつかのメリークリスマスではないかと・・) クラブとかでかかっているようなベースとかがすごく効いているような感じのアレンジだったんですが、 どのアルバムに入っているのか教えて下さい よろしくお願いします。

  • 聴いていて、あっ ! 共感出来るって思う曲は ?

    私は洋楽は苦手なので(笑) 国内の曲でお願いします。 色んなシーンがあります、そのシーンはおまかせします。 みなさんが日々色んな曲を聴く中でも その曲を聴いていて、「あっ ! 何か共感出来るなあ・・・」 って思った事のある曲の中でも、特にお気に入りの曲 それはどの曲でしょうか ? 稲垣 潤一 ロング・バージョン http://j-lyric.net/artist/a0025b7/l005ebf.html https://www.youtube.com/watch?v=E86Bee8SNzY

  • 稲垣潤一の曲

    稲垣潤一の曲で探しているものがあります。 稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。 遠くはなれることになった恋人に、 プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、 という内容の歌詞のようです。 歌詞に 「指のリングはそのままでいて」 「only to night」 「細い指先でぼくが守っている」 「そんな悲しい顔はしないで」 等の歌詞が入っているようです。 母の思い出の曲で、 どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、 1年ほど前から 歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、 曲を聴いてみたりしたのですが 見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。