• 締切済み

聴いていて、あっ ! 共感出来るって思う曲は ?

私は洋楽は苦手なので(笑) 国内の曲でお願いします。 色んなシーンがあります、そのシーンはおまかせします。 みなさんが日々色んな曲を聴く中でも その曲を聴いていて、「あっ ! 何か共感出来るなあ・・・」 って思った事のある曲の中でも、特にお気に入りの曲 それはどの曲でしょうか ? 稲垣 潤一 ロング・バージョン http://j-lyric.net/artist/a0025b7/l005ebf.html https://www.youtube.com/watch?v=E86Bee8SNzY

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.12

浜ちゃんのWow wow tonight "温泉でも行こうなんていつも話してる~ 落ち着いたら仲間で行こう何手でも~ 全然無駄にならずに時代が追いかけてくる 走ることから逃げたくなってる~” 子どものころに聞いてた曲ですが社会人になって日々バタバタときを過ごす様になって更に歌詞の意味や深さがわかって共感しますね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.11

RCサクセションは、いま聴くと共感できてしまう。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.10

Live-monsterさん、こんにちは。  これもワンパターンですが、共感といえばやはりコレ 『いつか冷たい雨が』  イルカ  https://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE  子供はいませんし嫁は「まだ」生きていますが、こんな曲も身近に感じます。 『娘が嫁ぐ朝』  TULIP  https://www.youtube.com/watch?v=siZyl2XgFe0

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 イルカさんの名曲のひとつですね、私も良く聴いていましたので。 https://www.youtube.com/watch?v=Zls8ShnzgZU この曲は沖縄のユーザーなんですけど、この曲はいいですよ。 以前の私のコメントが消えてた(笑) あのう・・・>嫁は「まだ」生きていますが 何て返していいやら、あはは(大笑い) https://www.youtube.com/watch?v=StvVIJq4po8 時期的、と思いちょっと遊んで作りました(笑) やっぱり歌詞が切ないですね。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.9

竹内まりやさんの「駅」です。 過去に恋愛関係にあった人を数年ぶりに偶然見かけたけど、声をかけたいけど出来なかった、みたいな経験のある人だと共感しまくりの歌です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 名曲中の名曲で、私も以前何度もアップしていて、 この歌詞を聴いていると本当に切ないって気になるんですよね。 https://www.youtube.com/watch?v=0Fut2jEeKxs お礼はまた改めてさせていただきます。シングル・アゲインもいいですね。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.8

Live-monsterさん、今晩は。 井上陽水の『限りない欲望』が、うんうん、そうだそうだ、 と思って聴いてます(笑) http://j-lyric.net/artist/a00071f/l01007b.html

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 その曲も以前アップしていましたね、懐かしいです。確かに共感出来ます(笑) http://j-lyric.net/artist/a000c13/l0062e3.html https://www.youtube.com/watch?v=PHsqhEOVppo これ私がアップしていますけど(笑) 聴くたびにこの歌詞に切なさを感じていますし、 やさしくしなかったのだろう、二度と会えなくなるなら、ってとこで ボルテージが最高潮に(笑) お礼はまた改めてさせていただきます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

Live-monster さん、こんばんは。 山下達郎のblowはいかがでしょうか? 1992年に日本がアメリカズカップというヨットレースに参加した時のテーマソングです。若かったころのことなんか感じながら、なんだかあの時代の日本の気概を感じるような曲です。 山下達郎のblow https://www.youtube.com/watch?v=5U4I15utaHQ

noname#224887
noname#224887
回答No.6

中島みゆきさんが1980年代に出したシングル 「あした天気になれ」です。 2番のはじめの部分、 「宝くじを買う時は当たるはずなどないと言いながら買います そのくせかつて誰かが一等賞をもらった店で買います。 はずれたときはこんなものさと言われるまえから笑って見せます」というあたり、 共感できます。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 この曲もまた共感出来る、そんな曲ですよね。 お礼はまた改めてさせていただきます。

回答No.5

シモンズ 「恋人もいないのに」 https://www.youtube.com/watch?v=pPGvI6unbSI 恋人もいないのに~って私のこと!?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

中島みゆきの「ヘッドライトテールライト」 行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢、はるか後ろを照らすのはあどけない夢 この辺が好きです。これから先の事、過ぎてしまったことについて、的確に語っていると思えるので・・・・。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=I0VMuwmEDcg 健全ロボ ダイミダラーOP Full > 聴いていて、あっ ! 共感出来るって思う曲は ? そら?ピーッ音も鳴る。 これをカラオケで歌えたら?気持ちよさそう…

関連するQ&A

  • この曲いいなって思った恋心を歌った曲教えて下さい。

    「恋心」を歌った曲で、聴いていて、あっこの曲いいなって思った曲 そんな風に感じる事ってありますよね。 私も色々聴きますが、「いつわりの愛」は検索する中で初めて知って 即お気に入りに入れた曲でした。 下成佐登子 いつわりの愛 http://j-lyric.net/artist/a004daf/l01e967.html https://www.youtube.com/watch?v=6eOhQg6EzSM CHIHIRO 恋花火 http://j-lyric.net/artist/a0368ee/l025bd7.html https://www.youtube.com/watch?v=9G4TJDwkzuw この曲は私自身も好きなので以前から聴いていました。 恋心を歌った曲で、みなさんがこの曲いいなって直感で思った曲で 女性が歌った曲でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 * 竹内まりやさんの曲と演歌は、すみませんが外して下さい。

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • みなさんが思う、出会いと別れの曲は ?

    色々とみなさんであれば浮かぶと思います。 下記の曲でMix(限定公開)でアップはしています。 みなさんであれば、どんな曲を追加しますか ? 申し訳ないのですが、国内の曲限定でお願いします。 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • 別れた後で聴くと、余計に悲しさが増す曲は ? 

    国内の曲でお願いします。 ありますよね、たまたまそう感じる曲って。 また繰り返し聴いていると、たまらんなあ・・・って事も。 さて、ここで質問です。 別れただけでも悲しいのに、この曲聴くともっと悲しく感じたりする曲 みなさんであればどの曲が浮びますか ? リフレインが叫んでる http://j-lyric.net/artist/a000c13/l0062e3.html https://www.youtube.com/watch?v=PHsqhEOVppo

  • 歌詞がイイ曲★

    落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか?? そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか?? 今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!! ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

  • あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

    こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

  • 洋楽にハマッたきっかけの曲はどの曲ですか ?

    これもそれぞれあると思います。 何となく聴いていたけど、その曲がきっかけとなった方もいますよね。 私の質問にも、このユーザーさんはどれだけ知っているんだろうと思う方も沢山います。 ただ私が洋楽を知らないという事実はありますが(笑) 日本のフォークソング系はそれなりに色々と聴いてはいます。 ビージーズの「マサチューセッツ」を聴いて、一時期ずっと洋楽にハマっていました。 https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk https://www.youtube.com/watch?v=Mc5oqjFsT5g ここで、アンケートです。 「洋楽にハマるきっかけとなった1 曲」を教えて下さい。 あの曲を聴いていなければ、こんなにハマる事も無かったと思うアーティストの曲です。 それはどのアーティストのどの曲なのでしょうか ? 無理難題を言って申し訳無いのですが、1 曲限定でお願いします。 なお、今回の質問ではベストアンサーを選択出来ないと思っています、 それでも良ければお願いします。

  • 駅や改札口などに関連する切ない曲教えて下さい。

    沢山浮かぶかなと思いつつ 駅で出逢いや別れ、待ち合わせなど色んな人生模様がありますよね。 さて、質問です。 みなさんのお薦めの曲があれば教えて下さい。 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=nL8NMSrhRc0 マイペース 東京 https://www.youtube.com/watch?v=6fx5Hj0lUEI 稲垣 潤一 終着駅 https://www.youtube.com/watch?v=mlAe6rh1g_o