• 締切済み

駅や改札口などに関連する切ない曲教えて下さい。

沢山浮かぶかなと思いつつ 駅で出逢いや別れ、待ち合わせなど色んな人生模様がありますよね。 さて、質問です。 みなさんのお薦めの曲があれば教えて下さい。 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=nL8NMSrhRc0 マイペース 東京 https://www.youtube.com/watch?v=6fx5Hj0lUEI 稲垣 潤一 終着駅 https://www.youtube.com/watch?v=mlAe6rh1g_o

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • nakanojjj
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.18

出て無いみたいなので(笑) https://www.youtube.com/watch?v=4icnTLWURP4

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1441/3514)
回答No.17

みな昔の曲ですが。 「おくれて来た少女」シモンズ 「逃避行」麻生よう子 「機関車」小坂忠 「夜が明けたら」浅川マキ 「高原列車は行く」岡本敦郎 「僕は特急の機関士で」三木鶏郎 昔ほど明るい曲が多いような気もします。

回答No.16

railway https://youtu.be/TnjVUPwSB4M マイナーすぎてごめんなさい。 切ないけど希望がある曲だと思います。 ・・・故郷の歌です。 久々に見てPVのある場所の景色が変わっていないところと変わりすぎたところがあって涙が出ました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.15

Live-monsterさん、こんにちは。 ■久々嫁選 ♪ いくつ駅を過ぎたかしら ♪ 『池上線』 西島三重子  https://www.youtube.com/watch?v=D7qEXnhPIvM ♪ 改札口で 君のこと いつも待ったものでした ♪ 『私鉄沿線』 野口五郎  https://www.youtube.com/watch?v=zdvd0aCUanU ■私選 ♪ なごり雪はとっくに出てますね。なかなか思いつかない・・・  夜明けの停車場に降る雨は冷たい ♪ 『夜明けの停車場』 石橋正次  https://www.youtube.com/watch?v=Ni_UjjhFW9c

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

こんにちはです♪ 何も思い浮かばないや…と思っていたら、ママさんが教えてくださいました。 ズルしちゃってごめんなさいm(._.)m 奥村チヨさんの 『終着駅』だそうです。

noname#244657
noname#244657
回答No.13

Live-monster様、再びお邪魔いたします^^ 『ルージュの伝言』なんてどうかしら? ダメかしら?ダメかしら?><。 曲調は明るいのですけれど、旦那様に浮気をされた奥様の歌です。

回答No.12

宇多田ヒカル 「大空で抱きしめて」 https://www.youtube.com/watch?v=NVc1aPK01QE

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 駅もなごり雪も、もうでちゃってますね><。 このふたつしかしりません^^;ごめんなさい。

回答No.10

こんにちは。 中島みゆきの「ホームにて」が好きです。 ユーチューブには、カバーしかないのですが。 https://youtu.be/pa8qD_NEkA8?t=83

回答No.9

池上線 歌詞を読むと泣けます。 名曲は  なごり雪

関連するQ&A

  • 駅やホームや改札口などで浮かぶ曲は ?

    個人的に15年ほど前からアルバムを探していました。 良くアコギで練習した曲があります。 やっと探していた曲を見つけることが出来ました。 シグナルというグループの歌った曲で有名な曲ありますよね。 みなさんも一度は聴いた事があると思います。 アルバムは既に廃盤になっていて中古ショップにも無くて・・・ この曲で有名になりましたね。 シグナル 『20歳のめぐり逢い』 https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 今回やっと見つけて聴く事が出来ました。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=Xvg7jLlpHjA シグナル 哀しみのプラットホーム https://www.youtube.com/watch?v=OUSI8VZcTf8 さて、質問です。 駅やホームや改札口から連想出来る曲といえばどの曲でしょうか ? 個人的に浮かぶ曲 これしか今は浮かばなくて・・・ 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=ax2A87M46qw ふきのとう ステーション・・・ https://www.youtube.com/watch?v=batNzt-Mj6w ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU そして、今回見つける事の出来たシグナルの曲だけです。 ご存じの方は教えて下さい ! シグナル 哀しみのプラットホーム https://www.youtube.com/watch?v=OUSI8VZcTf8

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • どんなミックスの音源の動画だと聴きたくなりますか

    個人的に今色々と試しています。 勿論色んなアーティストでミックスするのも可能ですが。 そんな場合、キーワードとしてどんなキーワードを選んで どんな曲でどの位の時間だと聴きたくなりますか ? 長いと飽きると思いますし。 例えば、こんなのです。 MixSong3 ~別れ~ https://www.youtube.com/watch?v=15vgi2RJJLA MixSong3 収録曲 1.石井聖子 この・・・駅で 2.松任谷由実 リフレインが叫んでる 3.雅夢 愛はかげろう 4.稲垣潤一 ロング・バージョン 5.因幡晃 別涙 6.スキマスイッチ 奏 7.山下達郎 忘れないで 8.来生たかお セカンド・ラブ 9.稲垣潤一 終着駅 MixSong ~山下達郎~ https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • 皆さんが忘年会で必ず歌う曲は ?

    タイトルのまんまです。 今年も残すところあと1ケ月となる頃には忘年会がありますよね。 会社だったり友達と盛り上がって歌う機会もあります。 ずばり皆さんなら何を歌いますか ? ちなみに私の定番はこの曲です。 竹内まりや .駅 http://www.youtube.com/watch?v=YEyQhDN395s

  • 乗り物関係に関する曲について ! !

    タイトルのまんまです。 沢山ありますよね~ 先に説明します。 曲のタイトル・歌詞に乗り物に関する内容があり 皆さんが良く聞いているお薦めをお願いします。 竹内まりやさんの " 駅 " や 中島みゆきさんの " ホームにて " これは外しておいて下さい(笑) すみません。 こんな感じで関連していると思われる乗り物に関しての曲。 ↓ こういうのを教えて下さい。 猫 地下鉄にのって . http://www.youtube.com/watch?v=429TWDySSz0 PPM 悲しみのジェットプレーン http://www.youtube.com/watch?v=Qc-7SnMnX78 * なお、私はお礼が遅いのでご了解下さい。

  • この曲聴いていると、やっぱり切なくなるって曲は ?

    誰だってありますよね、そう感じる時って。 みなさんが聴いていて、やっぱり切なくなるよねって思う曲 お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。それ以上は結構です。 石井聖子 この・・・駅で https://www.youtube.com/watch?v=B4yZASSMGTg 私はこの曲を一番最初に知って聴いた時、感情移入して泣きそうになりました(笑) 勝手言って申し訳ありませんが、因幡 晃さんと竹内まりやさんの曲は外して下さい また、洋楽・演歌・童謡・映画音楽 (インスト含む)なども外して下さい。