稲垣潤一の曲:遠く離れた恋人へ贈った指輪

このQ&Aのポイント
  • 稲垣潤一の曲で、遠く離れた恋人へ贈った指輪を題材にした歌詞が特徴です。
  • 歌詞には「指のリングはそのままでいて」というフレーズや、「only to night」というフレーズが含まれています。
  • この曲は母の思い出の曲であり、長年探していますが見つかっていません。知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

稲垣潤一の曲

稲垣潤一の曲で探しているものがあります。 稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。 遠くはなれることになった恋人に、 プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、 という内容の歌詞のようです。 歌詞に 「指のリングはそのままでいて」 「only to night」 「細い指先でぼくが守っている」 「そんな悲しい顔はしないで」 等の歌詞が入っているようです。 母の思い出の曲で、 どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、 1年ほど前から 歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、 曲を聴いてみたりしたのですが 見つかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も今ネットで検索してみたのですが、この曲じゃあないですかね。 下にURLを載せておくので、見てみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112501126
aonozyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり、 大変申し訳ございませんでした。 これです!!! 本当にありがとうございます。 母が帰ってきましたら 聞かせてあげたいと思います。