• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローカルエリア接続のプロパティ

ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#66624
noname#66624

ものすごく大雑把ですが・・・ 家庭内のLANで調子が悪いときは1回はADSLモデムやルータやHUBをOFF/ONしてみると相場は決まっています CATVなんかは短くて数分で長いと半日放置でリセットされます

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 モデムやルータのOFF/ON、ルータの初期化は 何度か試みました‥。ですが改善されませんでした‥。 その時はOFF時間は数分程度でした。 もう少し長めに切った方がいいんでしょうか。 試してみます。ありがとうございました^^

質問者からの補足

しばらくルータだけPC接続から切り離した後に、 再接続してみましたら、ルータ側もネット接続ができました。 ありがとうございました。