• 締切済み

ローカルエリア接続のプロパティが弄れません

ローカルエリア接続のプロパティを開くと「この接続は次の項目を使用します」の欄ありますよね。 1.その項目全てチェックボックスのチェックを外す事ができません。 2.何もしないでOKを押しても「プロコトルがインストールされてい  ないか、使用不可になっています。この接続を使用するには少なく  とも1つのプロトコルをインストールし使用可能な状態にする必要  があります。プロトコルを選択しますか」と出てしまいます。    「いいえ」を選ぶとそのままプロパティが閉じますが「はい」を選  ぶと何の変化もなくプロパティに戻ります」 3.真ん中の「インストール」を選ぶと、「ネットワークコンポーネン トの種類の選択」が出てきて、「クライアント」「プロトコル」「サ ービス」の3つの項目が出てきます。どれを選択して追加を押しても 「要求したコンポーネントを追加できませんでした。エラーは指定さ れたファイルが見つかりません。です。」と出てきます。 過去ログなどを見ても全く分かりませんでした。これらの問題を解決する方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 長々と失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

放電とリカバリとを済まされていますでしょうか? BestAnswerが指定されていませんでしたので、 心配になりましたから、何卒御返事を下さいませ。

• Donotrely
回答No.1

TCP/IPもないんですか? もしないなら壊れてるような気がしますが、 TCP/IPだけについていれば若干関連の情報はあります。 やるなら覚悟が必要ですね。 http://support.microsoft.com/kb/299357

yuhei202
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「この接続は次の項目を使用します」の欄にはちゃんと「インターネットプロトコル(TCP/IP)」と書いてありチェックも入っています。